« M・ダックスのケンちゃん♪ | トップページ | ミックス犬のサフくん♪ »

2008年12月10日 (水)

マイクロバブル導入~!!

  (13日:質問がありましたので一番下に追記あります)

  (今日は長いです)

当店にも巷で話題の。。。

     shineマイクロバブルを導入しましたぁ~shine

マイクロバブルの存在は知ってはいたけど、色々ありすぎて迷うし、どんな効果があるの?だし、値段も様々で、興味はあるけど・・・って感じでした。

それで、今回メーカーさんが直接営業に来られ、「まずはお試しで」ってことで使ってみることにしました。

話を聞くともちろんいいことしか言わないよね(そりゃそーだ)

わたくし、疑ってかかりましたよgawk

だって、シャワーヘッドを交換するだけでいいんですよsign01

    こんな風に↓   ↓この角度がポイントらしいですsign01    

Img_9372_2 Img_9371

。。。色んなタイプのわんこに使ってみました。

           すると、すると、するとsign03

              ビックリeye 

ふんわりするし・さらっさら~・しっとりもしてる・毛玉が簡単にとれる・クシ通りがイイ・カットがしやすい、カットがキレイなまま長持ちする、などなど。

いや~たまげたねsign01

こんなにも効果があるとはねgood 

お試し三日目にして購入決定 smile

この不思議なシャワーの仕組みはこうです。

Img_9376

水が特殊ノズル(↑黒い部分:特許取得済み)を通過するとき、自動的に空気を取り込み、細分化し20ミクロンのピュアなマイクロバブル(1ℓに7000万個)を発生させ、そのシャワー水に含まれる吸着性のあるピュアな泡が、毛穴や被毛をはじめ皮膚に付着した汚れを優しく包み込むように洗い流します。

って、こんなん書いても???ですよねsign02

私も原理は分かったけどいまだに不思議です~

私、マイクロバブルってペット用に独自に開発されたものかと思っていたら、実は工場などで出た工業用水をキレイにして海に流せるようにと開発されたものらしいです。そして、こんなに水がキレイになるならと人間用に改良され、そして、人間がいいならペットにも。。。って感じで今に至るそうです

ちなみに、当店に付けたこのマイクロバブルも実は人間用sign01

なので、夜は家に持って帰って家のお風呂でも使ってますwink

私が実際に使った感想は、

水が柔らかくて、髪がしっとり、肌がすべすべ、つるつる・シャンプーが泡立ちやすいなどなど。

ホント、いいですよhappy01

あっそうそうsign01

昨日の話しなんですが、ちょうどお試し期間中だった時にお客様わんこで老犬のマルチーズで体に膿んでいるカサブタのようなものが沢山出来ている子に使ったんですよね。

結果は・・・老犬なので毛にコシがないのにふわっふわさらっさらで毛が1本1本立って白い毛がもっと真っ白!カサブタもいつもじゃ取りきれないのがキレイ(完璧じゃないけど)になって本当にビックリしたんです。それで飼い主様にマイクロバブルについて説明しようと思ったけど、私、あえてしなかったんです(本物の反応がみたくて)

この子は2~3週間に一度の頻度でご来店になるので次のご来店時に状態を見て説明しようと。

それで、昨日ご来店。その子を見た瞬間eye

いつもと違うsign01やっぱり効果あったんだと。

いつもだったらまたカサブタが出来てて独特なニオイも出てるんです。けど、前回マイクロバブルで洗ったお陰でいい状態が保ててたみたいです。

それで、飼い主さまに前回からの経緯を説明。

すると、

 「でしょ~!なんか真っ白になってるし毛がキレイだったからシャンプー変えたのかと思ってた」と

飼い主様もお気付きのようでしたscissors

飼い主様も嬉しそうup 私もウキウキup

これからも色んなわんこをピッカピカにするぞぉ~smile

 あっ。ちなみに、もちろんサロンでの使用は無料ですよ~ 

 なんせ、シャワーヘッドを変えただけだからね~smile

 ご来店のわんちゃんには、み~んなに使ってますhappy01

 (P・S 当店にマイクロバブルを紹介して下さった方有難うございました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お家でわんこを洗っている方や、

ぜひ自分用に使ってみたいと思われている方

当店でも販売しています。(お試し期間も有りますよ)

Img_9377

マイクロバブルシャワー「Purebble ピュアブル」

      価格 ¥16800(お試し期間1ヶ月ほど込み)

「Purebble ピュアブル」について詳しく動画付きで説明があります。コチラのHPまで⇒ 株式会社 オーラテック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問をいただきましたので追記いたします

質問1:カートリッジ交換はありますか?

 答え:黒い部分が特殊な構造(特許取得済み)になっており、カートリッジという部品自体ありませんので交換不要です。半永久的に使えます。

質問2:遠方なので取りに伺えないので郵送はできますか?

 答え:送料をご負担いただければ可能です^^

|

« M・ダックスのケンちゃん♪ | トップページ | ミックス犬のサフくん♪ »

コメント

うしし。
バブルガムブラザーズがやってくるって?

いや、やってきたって?

プードルってさ、大人になると毛が硬くなるっていうじゃん。
体質やら食事の問題もあるだろうけど・・・。

トリミングのときの水にも、なんかあるんだと思うよ。

海渡は、パピーみたいな毛だもん、まだ。

おそらく、そのバブルをしてたからだと思う。
そのバブルをしないときは、海洋深層水のパックをしてもらってる。

だって、バブルのある店とカット上手な店が違うんだもん・・・。
カット上手店には、海洋深層水パックがあるの。

そのバブル、高価なやつは、浴槽からジェットバスのようになってるのがあるらしいね。

投稿: 海渡 | 2008年12月11日 (木) 14時23分

 ★海渡ぱぱさん★
うちにもバブルがやってきました~
海渡くん、まだパピーみたいに毛が柔らかいんですね。
バブルにパックですかぁ!いいですねぇ^^
でも、それぞれお店が違うとはちょっと困りましたねぇ~ 

投稿: ナルナル | 2008年12月12日 (金) 19時31分

な~んとeyesign03
金曜日にマイクロバブルしていただきましたがふわふわ~ほわほわ~が続いてますsign03
ちなみにパピコのリボンもまだまだくっついてま~すsign03

投稿: コロパピまま | 2008年12月14日 (日) 19時06分

 ★コロパピままさま★
おぉsign01いい感じですかぁshine
良かったです~ ずっと触ってたい感じですもんねwink 
パピコちゃんのリボンも無事なようでsmile
キチキチはうまくいきましたか?

投稿: ナルナル | 2008年12月15日 (月) 18時47分

こんばんわ
辛本チェリーのママです。

データー宜しくお願いします。

投稿: 辛本チェリー | 2013年5月21日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M・ダックスのケンちゃん♪ | トップページ | ミックス犬のサフくん♪ »