« ちょっと遠出のお散歩 | トップページ | ★初詣★ »

2008年12月25日 (木)

ご新規わんこ&珍客

今日は今年最後のお休みでしたwink

行きつけの整体で1時間30分じっくりとほぐしてもらって、その後『福の湯spa』というスーパー銭湯に行って、年末美容前半の疲れをとってきましたup 後、1週間頑張りますsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最近ご来店のご新規わんこを紹介しますdog

まずは、ヨークシャテリアの「けーちゃん」heart04

とってもフレンドリーで首かしげがお得意なけーちゃんでした

Img_9441 Img_9444

次は、けーちゃんと同じお家の「なっちゃん」ですheart04

けーちゃんもなっちゃんもバリカン(3ミリ)のスッキリカットです

2匹ともおめめeyeが大きくて可愛いねhappy01

Img_9451 Img_9462

次は、プードルの「シンちゃん」ですheart04

初めからすっごテンション高くてクルクルクルクルtyphoon、「だ、大丈夫か・・・sweat01」と思ったけど、テーブルに乗せてバリカンを持ったら「ピタッ」と止まってくれてビックリsign03 ON・OFFの差がすごいup

Img_9476 Img_9480

次は、シンちゃんと同じお家の「ハナちゃん」ですheart04

ハナちゃんはいつも顔バリをされているようで今回は初shine丸顔となりましたup 丸顔も可愛いねgood

Img_9496 Img_9500

次は、チワワの「マロくん」ですheart04

寒いけど、すっきりと丸刈りご希望でしたwink 

Img_9487 Img_9488

そして、そして、最後に。。。

珍しいお客様のご来店ですsign03 

わんこdogじゃないですよ~

な・ん・とsign03

 『チャボ』ですeye

Img_9468

名前は「チャーちゃん」ですheart04

何しにやってきたってsign02

爪切りにやって来ましたぁ~happy01

色んな鳥の爪切りをしてきたけどチャボはモチロン初ですsign01

Img_9471

チャーちゃん、家の中で暮らしててもちろん家族の一員です。

寒いとストーブの前で暖をとり、冷蔵庫を開く音がするとダッシュで近づいてきて食べ物をねだり、好物は鶏肉・・・(共食いダヨcoldsweats02)、家族が帰ってくると羽を広げて喜び触ってとアピールsign01すごいねぇ~

そして、最近亡くなってしまった家族の一員のゴールデンのココちゃんとは大の仲良しで、ココちゃんが亡くなった時・・・側から離れずココちゃんのお腹で卵を産んだというなんとも心温まるエピソードもconfident

こんなに人に慣れるなんてビックリwink

けーちゃん、なっちゃん、シンくん、ハナちゃん、マロくん、チャーちゃん待った来てね~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のブログ更新は今日が最後になると思います。

2008年も沢山のお客様に支えられ無事に終わることが出来そうです。有難う御座いましたsign01また2009年もPuPuRuを宜しくお願いいたしますhappy01

P・S 毎年好評のお客様ワンコ一匹一匹の写真入りカレンダーをお渡ししています。まだもらってない方は楽しみに待っててくださいねheart04

Img_9423

 

|

« ちょっと遠出のお散歩 | トップページ | ★初詣★ »

コメント

コロンもパピコもすっきり~note今年もお世話になりましたshineshine
来年もよろしくお願いしま~すsign03
後半戦がんばってくださいね~happy01goodhappy01

投稿: コロパピまま | 2008年12月25日 (木) 23時53分

鳥さんの爪切りするんですか?eyesign02
大人しくしてるのかな~。。。
愛情を掛けて育てれば犬も鳥もかわんないねwink
マクロバブルはどんなのにも取り付けれるのかな?
今住んでいる所はかなり古いようなのでどうなのかな~
cmなんか決まってるでしょう?
使い方は湯船に入れるの?それともシャワーでOKなの?

投稿: パール&まさと | 2008年12月26日 (金) 21時12分

すごい、尊敬!!動物の中で唯一鶏が怖い、私・・。ナルナルさんを尊敬です。やっぱり爪って引っかかったりするんでしょうかね、鶏の場合も・・。

ナルナルさん、忙しそうですね~今年は、ぷりんの死と、新入りきらら☆の件では色々、心を砕いて頂き、ありがとうございます!!年末年始乗り切って、又会いましょうね~良いお年を・・。

投稿: クッぷりまま | 2008年12月27日 (土) 00時07分

 ★コロパピままさま★
先日は有難うございましたぁ~up
こちらこそ来年も宜しくお願いいたしまっすsign01
来年早々、パピコちゃんの手術も頑張ってくださいねpunchそして28日に寒さも吹っ飛ばして遊びましょ~楽しみにしてまぁすhappy01天気だといいなぁ。

 ★パール&まさとさま★
お久しぶりです~
鳥さんchickも爪切りしますよwink外で暮らしていると自然と研げるんでしょうけど、このチャーちゃんは室内飼いなので爪きりが必要なんです。犬と一緒で爪が伸びすぎると巻いてくるんですよsign01 もちろん一人ではちょっと切り難いので飼い主さんに抱っこ?してもらって切れば大人しいですよhappy01
マイクロバブル、ご存知でしたか?
このバブルはどんなシャワーにも合うようにと、付属の部品(写真の黒い3個の)が付いているのでどのメーカーにも合うそうですよ。使い方は湯船にもシャワーのままでもどちかでも使えますよsign01 店では基本はシャワーのままですが充分効果がありますshine 一度使ってみますか?

 ★クッぷりままさま★
ままさん、鶏嫌いなんですかぁ~sad
ん~確かに「あの足がヤダ」っていう人はいるな。。。可愛いんだけどなぁsmile
爪、犬と一緒で伸び過ぎると巻いてくるし歩きにくそうですよ。カツカツいって。切った後、飼い主さんが「歩きやすそうsign01」って感激されてました。 他にも、うさぎにハムスターやフェレット、ハリネズミまで色々切りますよ~smile

只今、年末美容真っ只中デスsign01 一人なので、色々大変ですが、頑張ってまぁすup
先日メールした件ですが、一様28日に決まったのでもし時間が作れそうでしたら遊びましょうhappy01 またメールしまぁすheart04

投稿: ナルナル | 2008年12月27日 (土) 22時00分

ここのマクロバブルはカートリッジ交換が無いのなら経済的ですね。
7月の夏のボーナスで購入を考えてます。
冬のボーナスも住宅&車等で。。。
その頃まで置いてありますか?
置いてあるなら是非使ってみたいです。

今もエンゼルさんに通院していて今は良い状態です。
嘔吐も無く体調も以前とは比べものにならないくらい回復していますよ。
プードル特有の目ヤケも出なくなり目の周りの毛が綺麗になったのには驚いてます。

投稿: パール&まさと | 2008年12月28日 (日) 21時07分

 ★パール&まさとさま★
そうなんですよ!カートリッジ交換がないから後々、維持費がかからないっていうのが、私も購入の決め手でしたshine
7月頃ですね、大丈夫ですよwink
是非、お試しくださいねup

マー君(だったかな?)体調いいんですねsign01
良かったです~ エンゼルさんの治療が合って本当に良かったですね。

投稿: ナルナル | 2008年12月28日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと遠出のお散歩 | トップページ | ★初詣★ »