« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月25日 (木)

ご新規わんこ&珍客

今日は今年最後のお休みでしたwink

行きつけの整体で1時間30分じっくりとほぐしてもらって、その後『福の湯spa』というスーパー銭湯に行って、年末美容前半の疲れをとってきましたup 後、1週間頑張りますsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最近ご来店のご新規わんこを紹介しますdog

まずは、ヨークシャテリアの「けーちゃん」heart04

とってもフレンドリーで首かしげがお得意なけーちゃんでした

Img_9441 Img_9444

次は、けーちゃんと同じお家の「なっちゃん」ですheart04

けーちゃんもなっちゃんもバリカン(3ミリ)のスッキリカットです

2匹ともおめめeyeが大きくて可愛いねhappy01

Img_9451 Img_9462

次は、プードルの「シンちゃん」ですheart04

初めからすっごテンション高くてクルクルクルクルtyphoon、「だ、大丈夫か・・・sweat01」と思ったけど、テーブルに乗せてバリカンを持ったら「ピタッ」と止まってくれてビックリsign03 ON・OFFの差がすごいup

Img_9476 Img_9480

次は、シンちゃんと同じお家の「ハナちゃん」ですheart04

ハナちゃんはいつも顔バリをされているようで今回は初shine丸顔となりましたup 丸顔も可愛いねgood

Img_9496 Img_9500

次は、チワワの「マロくん」ですheart04

寒いけど、すっきりと丸刈りご希望でしたwink 

Img_9487 Img_9488

そして、そして、最後に。。。

珍しいお客様のご来店ですsign03 

わんこdogじゃないですよ~

な・ん・とsign03

 『チャボ』ですeye

Img_9468

名前は「チャーちゃん」ですheart04

何しにやってきたってsign02

爪切りにやって来ましたぁ~happy01

色んな鳥の爪切りをしてきたけどチャボはモチロン初ですsign01

Img_9471

チャーちゃん、家の中で暮らしててもちろん家族の一員です。

寒いとストーブの前で暖をとり、冷蔵庫を開く音がするとダッシュで近づいてきて食べ物をねだり、好物は鶏肉・・・(共食いダヨcoldsweats02)、家族が帰ってくると羽を広げて喜び触ってとアピールsign01すごいねぇ~

そして、最近亡くなってしまった家族の一員のゴールデンのココちゃんとは大の仲良しで、ココちゃんが亡くなった時・・・側から離れずココちゃんのお腹で卵を産んだというなんとも心温まるエピソードもconfident

こんなに人に慣れるなんてビックリwink

けーちゃん、なっちゃん、シンくん、ハナちゃん、マロくん、チャーちゃん待った来てね~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のブログ更新は今日が最後になると思います。

2008年も沢山のお客様に支えられ無事に終わることが出来そうです。有難う御座いましたsign01また2009年もPuPuRuを宜しくお願いいたしますhappy01

P・S 毎年好評のお客様ワンコ一匹一匹の写真入りカレンダーをお渡ししています。まだもらってない方は楽しみに待っててくださいねheart04

Img_9423

 

| | コメント (6)

2008年12月16日 (火)

ちょっと遠出のお散歩

先週のお休みの日がとっても天気が良かったのでお出かけしたかったけどちょっと時間がなかったので・・・、夕方にちょっとだけ遠出のお散歩へrvcardash

車で15分ほどの今津運動公園までwink

ここは子供の時に来た以来でかなり久々

着いて早々、こんなに広かったっけsign02 って感じでした

ラッキーもこむぎも、もちろんお初の場所shine

ニオイ嗅ぎに必死&リードを引っ張るsweat01

Img_9380

ラッキーはオスだからマーキングをするのはわかるけど、こむぎは女の子。なのに、マーキングみたいに「誰だこのニオイはsign01えいsign01・・・・・・(おしっこ)」と、やっちゃいます。

前はしてなかったのにラッキーの真似でもしてんのかなぁcoldsweats01

ぐるっと回って、途中の通路で休憩。

Img_9388

おやつを見せて、「待て」してるのでラッキーの舌がeye

花壇の前でもcamera

Img_9402

ただ歩いただけだけど、いいお散歩になったかなhappy01

近い所にこんないい所があったなんて、

また来ようねwink

Img_9405 Img_9409

Img_9404

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

ミックス犬のサフくん♪

今日ご来店のご新規わんこを紹介しますdog

ミックス犬のサフくんですwink

ミックス犬ということは。。。恒例の問題参りますsign01

何と何のミックスでしょう?(答えは最後ねsmile

        カット前       カット後

Img_9428 Img_9432

可愛いお顔の登場で~すheart04

カット内容:ボディ・四肢はバリカン(5ミリ使用)で短め、お顔は丸く口元は短く、耳はポイントとして残しナチュラルにバランスをみて梳く程度。

サフくん、実はもう10才だそうです。

まだまだ5~6歳位に見えますよねsign02

Img_9434

初めはとっても緊張してましたが特に何も嫌がらずお利口さんに出来ましたup

サフくん、待った来てね~happy01

答え・・・シュナ×マルチーズ でしたwink

毛色的にヨークシャテリアが入ってそうですが違うそうです

正解出来たかなsign02

| | コメント (2)

2008年12月10日 (水)

マイクロバブル導入~!!

  (13日:質問がありましたので一番下に追記あります)

  (今日は長いです)

当店にも巷で話題の。。。

     shineマイクロバブルを導入しましたぁ~shine

マイクロバブルの存在は知ってはいたけど、色々ありすぎて迷うし、どんな効果があるの?だし、値段も様々で、興味はあるけど・・・って感じでした。

それで、今回メーカーさんが直接営業に来られ、「まずはお試しで」ってことで使ってみることにしました。

話を聞くともちろんいいことしか言わないよね(そりゃそーだ)

わたくし、疑ってかかりましたよgawk

だって、シャワーヘッドを交換するだけでいいんですよsign01

    こんな風に↓   ↓この角度がポイントらしいですsign01    

Img_9372_2 Img_9371

。。。色んなタイプのわんこに使ってみました。

           すると、すると、するとsign03

              ビックリeye 

ふんわりするし・さらっさら~・しっとりもしてる・毛玉が簡単にとれる・クシ通りがイイ・カットがしやすい、カットがキレイなまま長持ちする、などなど。

いや~たまげたねsign01

こんなにも効果があるとはねgood 

お試し三日目にして購入決定 smile

この不思議なシャワーの仕組みはこうです。

Img_9376

水が特殊ノズル(↑黒い部分:特許取得済み)を通過するとき、自動的に空気を取り込み、細分化し20ミクロンのピュアなマイクロバブル(1ℓに7000万個)を発生させ、そのシャワー水に含まれる吸着性のあるピュアな泡が、毛穴や被毛をはじめ皮膚に付着した汚れを優しく包み込むように洗い流します。

って、こんなん書いても???ですよねsign02

私も原理は分かったけどいまだに不思議です~

私、マイクロバブルってペット用に独自に開発されたものかと思っていたら、実は工場などで出た工業用水をキレイにして海に流せるようにと開発されたものらしいです。そして、こんなに水がキレイになるならと人間用に改良され、そして、人間がいいならペットにも。。。って感じで今に至るそうです

ちなみに、当店に付けたこのマイクロバブルも実は人間用sign01

なので、夜は家に持って帰って家のお風呂でも使ってますwink

私が実際に使った感想は、

水が柔らかくて、髪がしっとり、肌がすべすべ、つるつる・シャンプーが泡立ちやすいなどなど。

ホント、いいですよhappy01

あっそうそうsign01

昨日の話しなんですが、ちょうどお試し期間中だった時にお客様わんこで老犬のマルチーズで体に膿んでいるカサブタのようなものが沢山出来ている子に使ったんですよね。

結果は・・・老犬なので毛にコシがないのにふわっふわさらっさらで毛が1本1本立って白い毛がもっと真っ白!カサブタもいつもじゃ取りきれないのがキレイ(完璧じゃないけど)になって本当にビックリしたんです。それで飼い主様にマイクロバブルについて説明しようと思ったけど、私、あえてしなかったんです(本物の反応がみたくて)

この子は2~3週間に一度の頻度でご来店になるので次のご来店時に状態を見て説明しようと。

それで、昨日ご来店。その子を見た瞬間eye

いつもと違うsign01やっぱり効果あったんだと。

いつもだったらまたカサブタが出来てて独特なニオイも出てるんです。けど、前回マイクロバブルで洗ったお陰でいい状態が保ててたみたいです。

それで、飼い主さまに前回からの経緯を説明。

すると、

 「でしょ~!なんか真っ白になってるし毛がキレイだったからシャンプー変えたのかと思ってた」と

飼い主様もお気付きのようでしたscissors

飼い主様も嬉しそうup 私もウキウキup

これからも色んなわんこをピッカピカにするぞぉ~smile

 あっ。ちなみに、もちろんサロンでの使用は無料ですよ~ 

 なんせ、シャワーヘッドを変えただけだからね~smile

 ご来店のわんちゃんには、み~んなに使ってますhappy01

 (P・S 当店にマイクロバブルを紹介して下さった方有難うございました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お家でわんこを洗っている方や、

ぜひ自分用に使ってみたいと思われている方

当店でも販売しています。(お試し期間も有りますよ)

Img_9377

マイクロバブルシャワー「Purebble ピュアブル」

      価格 ¥16800(お試し期間1ヶ月ほど込み)

「Purebble ピュアブル」について詳しく動画付きで説明があります。コチラのHPまで⇒ 株式会社 オーラテック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問をいただきましたので追記いたします

質問1:カートリッジ交換はありますか?

 答え:黒い部分が特殊な構造(特許取得済み)になっており、カートリッジという部品自体ありませんので交換不要です。半永久的に使えます。

質問2:遠方なので取りに伺えないので郵送はできますか?

 答え:送料をご負担いただければ可能です^^

| | コメント (5)

2008年12月 9日 (火)

M・ダックスのケンちゃん♪

ご新規わんこのご紹介で~すshine

M・ダックスのケンちゃんですdog

カットは特にしてないけど。。。ビフォーアフターいっとく?

      シャンプー前↓        終了~good

Img_9362 Img_9368

いや~やっぱり、マイクロバブルはすごいねsign01

手触りがホントいいshine 毛艶も出てふんわり、さらさら~shine

やっと写真を撮ったので近々詳しくUPしますデスcoldsweats01

Img_9369

けんちゃんは「初めまして」なのに、

緊張もせずとってもお利口さんでしたhappy01

シャンプー後、お預かりの時間が長かったので。。。

Img_9379

自分で入って寝ちゃってましたsleepy

すごい、くつろぎっぷりだね wink

けんちゃんまった来てね~paper

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

チワワのだいちゃん♪

みなさん。こんにちはhappy01

このところ数日は暖かくていい天気でしたねsun

でも、週末はまた寒くなるみたいだし、あ~やだやだsad

明日は天気イイみたいだしどこかワン連れで行こうかなぁsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はご新規わんこを紹介しますよ~wink

 (先日ちょこっと書いたマイクロバブルについてはまた今度)

チワワの「だいちゃん」ですheart04

まずは、いつもの。

       カット前       カット後

Img_9315 Img_9320

だいちゃんは立派は被毛を持っていてボリュームがあるのでカットを希望されました。

色々と希望を聞いた結果、カット内容は、お尻はスッキリと、ボディはしっかりとしたラインは出さず元のイメージを崩さない程度にナチュラルにスキバサミでカットhairsalon

横から。

Img_9317 Img_9321

すっきり~good 一回り小さくなっちゃったねwink 

そんなだいちゃん、実はお尻周りの皮膚が炎症を起こしてとっても痒がっていて、病院に行く前に毛を短くしてほしいとのことで今日ご来店となりました。

詳しく皮膚を見てみて、なんとなく原因がわかったようなsign02

体の中からくる何かのアレルギーや虫指されなどではない感じ。

 たぶん、「シャンプーのすすぎ残しではないかな?」と。

お迎えが来て、飼い主様に色々と聞いた結果。。。

やっぱり、思った通りのようでしたflair

だいちゃんのお家では月に一回自宅でのシャンプーをされています。でも、ここ数ヶ月間はいつものシャンプー係りの方ではない方がシャンプーをしていて、担当が替わった頃から確かに痒がるようになったと。

だいちゃんはとっても毛の密度と量が多いんですup なのでシャンプーはとってもコツが入るというか・・・まずシャンプー前に抜け毛をブラッシングでとる、そしてしっかり洗って、しっかりすすいで、完璧に乾かさないと被毛&皮膚に悪いんですよね。

炎症を起こしていたお尻・内股・肘・下腹部なんかは、特にシャンプーのすすぎ残しがある部分なので、きっとだいちゃんもシャンプーが残ったままか、しっかり乾かされないままで蒸れて炎症を起こしていたようです。

飼い主様も原因がわかって、ホッとされていましたconfident

一先ず、シャンプーを気を付けてもらって様子見となりました。

これで治らなかったら、病院だなぁsweat01

Img_9322

初めてなのに、緊張もせずお利口さんでしたぁ

カットも大変喜んでいただけたようで嬉しかったですhappy01

だいちゃん、待った来てね~up そして早く良くなるといいね

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »