« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

プリンスくんとリンちゃん♪

最近ご来店してくれたご新規わんこを紹介しますdog

まずは、Tプードルのプリンスくんheart04

カット前の写真撮るの忘れた~sweat01

かなり毛玉ちゃんがあったので足は短くなっちゃいましたweep

でも、こんなに可愛くなりました~heart04

Img_8922 Img_8923

こんなにぷりちぃ~だけどオトコノコですlovely

ちょっと怖がりさんだったけど、とってもお利口でしたshine

プリンスくん、待った来てね~wink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に、Mダックスのリンちゃんheart04

もう10才になるリンちゃん、ちょっとメタボでダイエット開始~up

Img_8939 Img_8943

すっきり・さっぱり丸刈りで~すsmile

急に被毛が短くなったのでカゼに気をつけてくださいね。

次に会う時は、ダイエット成功してますように。。。

リンちゃん、待った来てね~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、いよいよやってきますよ、年末がsign01

年末の美容予約は大変込み合いますので

ご予約はお早めにお願いいたします。

25日~31日まで休まず営業いたします

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

初めてのお散歩ウォッチング♪

先日の日曜日にお店をお休みさせてもらって行って来ましたsign01

 shineshine『犬吉猫吉 お散歩ウォッチング』へ rvcardash

ずっ~と前から行ってみたくって、でも日曜は仕事だし。。。

すると、今度の撮影会は近くのマリノアっていうじゃないsign03

こむぎの子供達3姉妹も、行くって言うし私も行かねばup

そして、1年振りに『こむぎふぁみり~』が集合~happy02

Photo

みんな集まって、うちの子話し~smile

やっぱり親子&姉妹ねheart04吠える声やクセが一緒だから笑えるぅgood

それぞれの写真で~すhappy01

お散歩ウォッチングの常連さん、いつもお揃いの洋服が可愛いねheart04 ティンクちゃん・アンディーくんgood

Img_8906 Img_8912

もう長いお付き合いになり、いつもカットさせてもらってますhairsalon メグちゃん・ぷあちゃんgood ぷあちゃんはアンディーくんのアフロカットを次回から目指しますsign01

Img_8909 Img_8908

そして、ご近所さんのすずちゃんとうちのこむぎ・ラッキーgood

Img_8911 Img_8917

撮影はあっという間で終了~ カメラマンさんの目線をもらう努力がすごかったpunch いつも紙面で見てた子を見れたり沢山のわんこがわらわら~ トリマーとしてどんなカットが流行なのかや飼い主さんの好みのカットなどの勉強にもなりましたscissors でも人ごみにちょっと疲れたりもしたけどねsweat01

またいつか、撮影会に行けたらいいなwink

 

| | コメント (6)

2008年10月25日 (土)

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら10月26日(日)はお休みさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

大分へGO~♪

昨日はこむぎの子供に会いに大分まで行ってきましたrvcardash

半年振りのご対面happy02 ティンクちゃ~んheart04

着いてすぐ、ナントsign01

こむぎのBirthdayにとわんこ用ケーキが用意されていましたぁup

Img_8818_2

いちお、4ショットのつもり。。。sweat01

イイニオイがするから、うちの2わんは落ち着かないし coldsweats01

その点、見てよeye ティンクちゃんとアンディーくん、引っ付いてお利口だなぁ。可愛いなぁheart04

そんなこんなで、こむぎさん、20日で3歳になりますwink

皆でbirthdayケーキbirthdayをいただきました~

Img_8820 Img_8825

もちろん、即効で完食sign03 きっと噛んでないね・・・

そして、私とママさんはママさんがご用意してくださった美味しい美味しいrestaurantお昼をいただきましたdelicious (あっ写真ないcoldsweats02

       こむぎママ と ティンクちゃん 

Img_8821 Img_8833

似てるかな? 「私達、気が強いとこはそっくりよbleah

        ラッキー と アンディーくん 

Img_8837 Img_8835

「女には逆らえません。。。肩身の狭いボク達です。。。」

おもちゃのたまごちゃんの争奪戦。勝ったのはもちろんママのこむぎsmile 大事なたまごちゃんを取られたティンクちゃんからは悲しい眼差しが。。。そんなことは気~にしな~いとのん気に遊ぶこむぎ。

Img_8834 Img_8839

こむぎとティンクちゃんは正真正銘の親子なんだけど、本人達はまったくもって??? ん~悲しいものね。。。sad 何度会っても無理なものは無理かなぁ?

色々と沢山のわんこ話しをして、帰路に着きましたrvcardash

帰ってから、頂いたプレゼントpresent と一緒にgood

Img_8845_2

ゴージャスなパールが付いたカラーとリードはティンクちゃんとアンディーくんのママから。ナントお手製up お出かけ用に使わせていただきま~すwink

そして、色違いの足跡柄のマットとイニシャルチャームは、家の向かいに住むこむぎの子供のすずちゃんから。こむぎのはベットに入れて使ってるよ~up チャームはどこに着けようかなぁsmile

私からはティンクちゃんとアンディーくんにコチラをpresent

Img_8816

プードルのぬいぐるみと私の手作りのアクセwink

使ってくださいね~good

  

| | コメント (8)

2008年10月13日 (月)

何のミックス犬でしょう?

今日もご新規さんの紹介ですhappy01

先日アップしたプーちゃんと同じお家の子です

ミックス犬の「キングくん」で~すsign01

毎度恒例の。。。

      カット前      カット後

Img_8804 Img_8811

すっきり~さっぱり~wink 可愛いおめめ発見~eye

さて。ここでクイズですsign01

ミックス犬のキングくん、何と何のミックスでしょ~うsign02

私は初め、ヨークシャテリアが入ってる?と思いましたが違います。

答えは最後にありますよ~smile

Img_8812

毛質は柔らかめ、でも尾と足先は固め。

カラーの配色だけ見るときっとわからないだろうなぁsmile

答え・・・プードル×ジャックラッセルでした~up

正解した人はすご~いsign01

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

プードルのプーちゃん♪

金木犀のいい香りに癒されている今日この頃。。。

わんこには暑くもない寒くもない過ごしやすい季節ですねwink

。。。

今日は、ご新規わんこを紹介しま~すhappy01

T・プードルの 「プーちゃん」 ですsign01

まだ生後3ヶ月の仔犬ちゃんですheart04

今日は初のトリミングとなりましたぁup

        カット前        カット後

Img_8742 Img_8749

当店に置いてあるカタログを参考にカットしましたwink

飼い主様ご希望のカットになったかな?

プーちゃんは、初トリミングだし仔犬ちゃんなので「なにするのぉ~」って感じで前半はずっ~と「クーンクーン」って鳴いてましたsad ブローが終わったころには慣れてきたみたいで鳴くことはなくなったけど、そうすると。。。眠気がsleepy こっくりこっくりとsweat01仔犬だもん、仕方ないよねcoldsweats01 でも、いきなり『ガクッ』って落ちちゃうからカットが怖い怖いwobbly 話しかけながら気を紛らわせて頑張ってもらいましたcoldsweats01

Img_8753

「あたち、がんばったよsign01

これから、トリミングになれていこうねhappy01

プーちゃん、待った来てね~wink

| | コメント (2)

2008年10月 5日 (日)

「たまごちゃん」にメロメロ♪

昨日のご来店わんこピックアップ~up

M・ダックスの「カヤちゃん」ですheart04 名前可愛いね~good

最近飼い主様お気にの『つんつるてんカットhairsalon』(丸刈りです)

        カット前       カット後

Img_8689 Img_8694

手作りのハロウィンバンダナも着けてsmile

やっぱり丸刈りはお手入れが楽みたいですねwink

でもこれから寒くなるので次は丸刈りできないねsweat01

そんな「カヤちゃん」当店へ来ると楽しみにしているものがありますsign03

それは、大人気のおもちゃのshine「たまごちゃん」shine

来て早々、「遊ぶnote遊ぶnote」ってすごいんですsign03

トリミング中も気になって仕方がないみたいでcoldsweats01

終わって下に放すと一目散におもちゃ箱へdash

一人でハフハフやって遊んだり、持ってきて投げて~って遊んだり、終始ご機嫌upup

Img_8695

あまりにも面白いので動画を撮ってみましたwink

ちゃんとアップできるかなsign02

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »