« 可愛いヨーキーの子犬がいます♪ | トップページ | 「たまごちゃん」にメロメロ♪ »

2008年9月19日 (金)

元気で~す (^○^)

お久しぶりでございますsweat01

昨日のニュースのひとこまを紹介します。

 台風が上陸した鹿児島県のある民家に起こったこと・・・

外で飼っている雑種のわんこがいつもと違う吠え方でずっと吠えていたらしく、飼い主さんは「どうかしたのかなぁ」と思って外に見にいったそうです。すると、その民家の裏山がパラパラと崩れてきていたそうで、「こりゃまずい」と思ってそのわんこと一緒に逃げたそうです。 するとその後、裏山が崩れ家の一部が土砂崩れに巻き込まれてしまいました。

映像を見る限りでは大きな土砂崩れではなかったようですが、そのわんこはいつもと違う裏山が気になったんでしょう。何が起こるかわからなかったのかもしれないけど「何かが違う」と思って飼い主さんに知らせたかったのでしょうね。

             犬の本能ってすごいsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

室内飼いの箱入りわんこにはこんな予知能力はないだろうねcoldsweats01

Img_8521 Img_8528

Img_8532 Img_8525

心地よい季節になってきたのでお散歩が気持ちいいですね~

ちょっと遠出のお散歩にでも行ってみようかなwink

|

« 可愛いヨーキーの子犬がいます♪ | トップページ | 「たまごちゃん」にメロメロ♪ »

コメント

すごいワンコsign01飼い主さんを守ったのですね。
私だったら「うるさいよっ!」って言って終わりそう…
ちゃんとワンコの声に耳を傾けないとダメですね~。
日中過ごしやすくなってきましたねnote
さすがラッキーちゃんもこむぎちゃんもいつも綺麗だなぁ~heart02
見とれてしまいますlovely

投稿: うっちぃ | 2008年9月20日 (土) 00時56分

見ました~そのニュースsign03おりこうワンコですよねぇdeliciousup
…それにしても室内飼いワンコの余地能力どうでしょうね??
まぁ、そんな大変なことが起こってしまっては困るけど…sweat01

投稿: コロパピまま | 2008年9月20日 (土) 10時56分

 ★うっちぃさま★
すごいですよね!このわんこdog
皆さん無事でよかったですよね。
この写真はちょうどシャンプーと部分カットをしたので「キレイなうちに。」と思って撮ったんですよsmile
決していつもキレイな訳じゃありませ~んsweat01

 ★コロパピままさま★
このニュース見ましたかsign01
私このニュース見て「九死に一生」(テレビの番組です、知ってますか?)にでるかもsign02って一人興奮してましたcoldsweats01
家でのらくらと過ごしてるわんこにはやっぱり無理ですよね。。。

投稿: ナルナル | 2008年9月20日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いヨーキーの子犬がいます♪ | トップページ | 「たまごちゃん」にメロメロ♪ »