« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月19日 (金)

元気で~す (^○^)

お久しぶりでございますsweat01

昨日のニュースのひとこまを紹介します。

 台風が上陸した鹿児島県のある民家に起こったこと・・・

外で飼っている雑種のわんこがいつもと違う吠え方でずっと吠えていたらしく、飼い主さんは「どうかしたのかなぁ」と思って外に見にいったそうです。すると、その民家の裏山がパラパラと崩れてきていたそうで、「こりゃまずい」と思ってそのわんこと一緒に逃げたそうです。 するとその後、裏山が崩れ家の一部が土砂崩れに巻き込まれてしまいました。

映像を見る限りでは大きな土砂崩れではなかったようですが、そのわんこはいつもと違う裏山が気になったんでしょう。何が起こるかわからなかったのかもしれないけど「何かが違う」と思って飼い主さんに知らせたかったのでしょうね。

             犬の本能ってすごいsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

室内飼いの箱入りわんこにはこんな予知能力はないだろうねcoldsweats01

Img_8521 Img_8528

Img_8532 Img_8525

心地よい季節になってきたのでお散歩が気持ちいいですね~

ちょっと遠出のお散歩にでも行ってみようかなwink

| | コメント (3)

2008年9月 9日 (火)

可愛いヨーキーの子犬がいます♪

知り合いの方宅で可愛いヨークシャテリアが生まれていますhappy01

Imgp0092

7月14日生まれ 男の子 3匹

価格・・・12万(ワクチン一回目込み・血統書代込み)

Imgp0098_2 Imgp0100 Imgp0103

(写真は拡大できます) 只今の体重700~1000g

3匹それぞれ大きさが違うそうです。

成犬になったときの予想体重は2~3㎏

そろそろ2ヶ月になるので元気いっぱいで家の中を走り回っているそうですsmile 

・・・・・・・・・・・・・・・・・両親犬紹介・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0001 Img

父犬 2キロ(チャンピオン犬) 母犬 1,8キロ(チャンピオン犬)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見学は可能ですが福岡県東区となります

当店にはおりません。

連絡先 090-7153-5502 

原 美香 動物取扱業登録番号E-2001019号

(お電話は21時以降でお願いいたします)

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

パピコちゃんとコロちゃん♪

ご新規わんこを2匹紹介しま~すdog

まずは、プードルのパピコちゃんheart04

もうすぐ5ヶ月だけど、ちっちゃ~いwink 

shine初カットshine ビフォー・アフターup

Img_8364 Img_8370

毛色はプラチナシルバーです。これからキレイなシルバーへと変化していきますよwink お顔は今から伸ばしてピーナッツカットを目指しますsign01背中にはheartもねhappy02

パピコちゃん、カット中疲れてしまってこんな格好に。。。

Img_8366

このまま寝てるんですよsleepy 

頑張って立ってくれてたけど、仔犬ちゃんにはずっと立つのは大変だよねぇsweat01 この後ちょっと休憩させると復活sign03 最後まで頑張ってくれましたhappy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のご紹介は。。。

ヨークシャテリアのコロちゃんheart04

恒例のビフォー・アフターup

Img_8374 Img_8384

コロちゃんの毛はサラサラヘアーですんごくキレイshine大きなお耳もチャームポイントだねup

コロちゃんのお散歩友達が当店の手作りバンダナを着けてるのをみて「可愛いね」ってことでご来店となりました。

そんなコロちゃんには真っ赤なペイズリー柄をチョイスgood

最近は耳にリボンを着ける子が少なくなってきてバンダナ派が多くなってきました。毎回色んな柄から「今日は何がいいかなぁ~」って選んで着けてあげていますwink リボンも手作り(私じゃないけど)の1点物ばかりですよ~

パピコちゃんのママ・コロちゃんのママ 差し入れを頂き有難うございますsign01またご来店お待ちしておりますhappy01

| | コメント (4)

2008年9月 7日 (日)

お出かけ♪

せっかく長々と書いた記事が消えちゃうってショックですねsweat01

あれから数日、やっと更新できました。

今度からは日をまたがないように注意しなきゃねcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日お出かけしてきたんですhappy01

ブログなどで仲良くさせてもらってるクッぷりままさん宅へrvcardash

 ままさんのブログ「今日も、クッぷり日和」

まずは、ぷりちゃんにご挨拶だねconfident

Img_8319

ぷりちゃんは3ヶ月ほど前に事故で亡くなりました。 大事な家族を亡くされて毎日涙を流す日々だったでしょう。心にぽっかりと開いた穴がいつか自然と塞がりますように・・・ ぷりちゃんはいつまでもママさん・パパさん・クッキーくん・新入りきらら☆ちゃんの側にいますよconfident 私も忘れないからねwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、その新入りちゃんの

きらら☆ちゃんです。まだ2ヶ月の赤ちゃんですheart04

Img_8363 Img_8359

きゃわいいねぇ~heart04 この↑足なんかタマンナイねぇ~heart04 

久々のプードルの仔犬の感触、たっくさん抱っこして抱きしめて堪能させていただきましたlovely 

クッキーくん(こむぎと親戚さん)ときらら☆ちゃん

Img_8317 Img_8316

首からさげてるスウィーツアクセは私からのプレゼントpresent

presentのおもちゃの「たまごちゃん」で遊んでいるクッキーくんの側へ、横取りをしようときらら☆ちゃん接近中sign01 クッキーくんとられちゃうよ~

Img_8328

まだきらら☆ちゃんが来て1週間も経ってないみたいなので、クッキーくんとも微妙な距離だったかな。でも、心優しいクッキー兄ちゃん、きっとすぐ仲良くなるよねwink

さてさて。うちのお二人さんですが、

ラッキーは、ママさんが食事の用意をしているのをジーーーeyeと見てばっかり。家ではそんなことしないんだけどなぁ。きっとママさんが気になるのねlovely こむぎは、ウロチョロウロチョロ。母性が強いこむぎは、まだ赤ちゃんのきらら☆ちゃんに会って「母親」の反応をするかなぁと思ったけど、寄って来るきららちゃんに「いや~近寄って来ないでぇ~sweat01」だってsad そのくせ、後からこっそりとお尻を匂ってるしdespair 気にはなるけど寄って来られるのは苦手なんだよねぇ

Img_8334 Img_8355

ママさんが買ってきてくれてた「わんこプリン」を頂きましたdelicious

Img_8344

初めての食感&味にあっという間の完食sign03

美味しかったみたいねhappy01こむぎはクッキーくんの分もペロリup

私達はママさんが用意してくださった手巻き寿司を食べて、わんこ話しに盛り上がり・・・わんこ達は疲れておねむsleepy 

色々なお話ができて楽しかったですねhappy01

またきらら☆ちゃんが大きくなったら遊びましょう~winkgood

| | コメント (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »