« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月22日 (金)

こむぎとお出かけ♪

そろそろオリンピックも終わりに近づいてきましたねwink

昨日のソフトボールはすごかったsign03

shineメダルおめでと~うshine 

解説をしていた元監督の宇津木さんの歓喜の声を聞いてちょっとウルッときたりで、結構オリンピック見て感動してしまっていますsmile

さてさて。

だいぶ涼しくなってきてクーラーもいらない位になってきましたね。

定休日の水曜が涼しかったのでこむぎとお出かけしてきましたhappy01

一人だったので、ラッキーにはお留守番をしてもらってこむぎだけ連れていきました。一人で2匹は結構大変なんで。。。coldsweats01 ラッキーごめんよ~sweat01

場所は家から約20分、糸島の海沿いにあるSUNSET(サンセット)でランチしましたぁrestaurant

友達とは何度か行ってましたが、犬連れでは初めてwink テラスのみOKです!

平日なのにほぼ満員の店内で、私はこちらを注文smile

 『ベーコンとエビと野菜のペペロンチーノ』 だったと思う・・・

Img_8221

スープ・サラダ付きで1050円sign01 糸島の食材がたっぷりup

もっちろんすごく美味しかったですdelicious

私だけ食べるわけにはいかないのでこむぎにも持参のおやつをあげたりhappy01

Img_8219

目の前の海を眺めながら、いい気分confident

犬連れは私一人だった事もあり、周りの方から「触ってもいいですか?」と。 大人の方はいいんだけど、小さな子供さんは・・・ こむちゃん苦手なんですbearing 特に赤ちゃんはねsweat01 でも、すっごく触りたそうだったので、犬の触り方を教えると大丈夫でしたhappy01  あっでも、3歳位の男の子はちょっと怖がって触ってしまってたので、こむぎも「この人には触らせないわよsign01」って感じで吠えてましたsweat01 犬ってよくわかってるなぁcoldsweats01 その子、犬嫌いにならないかちょっと心配coldsweats01

美味しい食事も終わって、目の前の海をバックにcamera

Img_8224

Img_8228

太陽が出てなくてちょっと暗いけど気温的にはちょうど良かったな。

ちょっとだけのお出かけだったけど楽しかったねhappy01

Img_8232

家に帰ってからはお待ちかねのラッキー。

「どこ行ってたの~?」とクンクンpig

今度はラッキーを連れてお出かけだねup

Img_8213

| | コメント (4)

2008年8月18日 (月)

久々にうちの子たち。

みなさん、今晩は。

お盆が過ぎ、お仕事モード突入ですup

お盆は2日間お休みをいただきお出かけ&ゆっくりとさせていただきましたconfident お休みの間にご来店と予約のお電話をいただいたのにお休みでお断りしてしまった方、申し訳ありませんでしたsweat01

15日から営業しておりますのでお待ちしておりま~すhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

思えば、最近うちの2わんが登場してないなぁと思い、

日頃のラッキー&こむぎの姿をお見せしようかなっとsmilegood

まずは、ラッキーdog

基本的にいつも寝てます。。。こんな感じで↓sweat01

Img_7968

熟睡して白目むいちゃってるしsweat01 気持ち良さそうねぇ~

何度も激写してたら、目を覚ましちゃったbleah

Img_7970

この後、また深い眠りにsleepy

ラッキーはおもちゃで遊んでもあんまり長続きしないし、こむぎのテンションについていけないので一緒に遊ぶこともないし、一人気ままに過ごしてる感じかな。

構ってほしい時は、猫みたいに顔を引っ付けてきてごろ~んって感じで甘えてきます。これが可愛いんだなheart04

次に、こむぎdog

常に、テンションupsmile もうちょっと落ち着いたら?って思うときもあるけど、一緒におもちゃで遊んだりかくれんぼごっこしたり、ふと変なことをしたりして笑わしてくれますsmile

そんな、こむぎいつもお転婆さんではありませんgood

私が昼ごはんで家に戻ってきたとき、いつも 「テラスに出たいなぁ」 とドアを手でチョイチョイとかきます。ちょっと手が空かなくて無視してたら、じっーーーとドアを見つめて「開けて・・・」といつまでも言ってきます。

はいはい。と開けてやると。

Img_7987 Img_7989

お気にのマットの上で日光浴sun 屋根があるので直射日光があたらないから気持ちいいみたいwink ほっといたら長時間いそうなので5分くらいで家に戻しました。

と、こんな感じの日常を過ごしてます。

あぁ、早く涼しくなんないかなぁ。お出かけしたいのになぁ。

 

| | コメント (3)

2008年8月12日 (火)

今日は。

13、14日は定休日とさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はわんこ話しじゃないよwink

。。。

数日前送迎に行こうと思ったら、

 空 が不思議なことになっていたので携帯でパシャっと。

200808101745000

わかるかな? 

空がちょこっと見えてて、その上は線を引いたように見上げて見えるところは全て雲。

なんかすごくないですか?

この雲は雨がザーっと降って、止んだ後に出てきたみたい。

最近、夕方になると大粒の雨がいきなり降りますよねぇ~sweat01

最近の天気はなんかヘンだよね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前お客様からご旅行のお土産にいただいた嬉しいものhappy02

            shineじゃんshine

Img_8162

          『白い恋人』

賞味期限の改ざん?だったかちょっと有名になったよねsign02

お客様も「これお土産なんだけど?」的な感じでしたが、今は賞味期限もちゃんとしてるしこれ美味しくって好きなんで頂きましたぁhappy01

有難うございましたぁsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から2連休up お出かけしてきま~す

でも、今のとこ、わんこ連れではない。。。ゴメンよ~sweat01

もうちょっと涼しくなったらお出かけしたいと思いますhappy01

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

抜け毛!

+++++『今日のわんこピックアップup』+++++

柴犬のペスちゃんですdog

柴犬といえば、外で飼う犬と思われるがちですが、ペスちゃんはお家っ子のheart01箱入り娘ちゃんheart01です。いつも飼い主様の愛情をたっぷりもらってちょっと「ぽってり」としておりますsmile

そんなペスちゃん、シャンプーですっきり~up

の前に、ブラッシングです。

↓こんなに抜けた~eye

Img_8136_2

ちょっと身軽になったかなsmile

柴犬などには換毛期(かんもうき)という主に春・秋に沢山毛が抜ける時期があります。外で飼われている柴犬などは、 「暑い」 「寒い」 という 「季節」 を感じているので換毛期がくるけど、家の中で飼われているペスちゃんなどは、暑い時はクーラー、寒い時は暖房が家では付いているので 「季節」 を感じにくいので特別に換毛期というのがないように思います。

ペスちゃんの抜け毛の量は確かに春が一番多い気がするけど、年がら年中いつでも抜け毛がある感じ。

別の外で飼われている柴犬ちゃんは、春はすんごい抜けてブラッシングが大変だけど夏になればほっとんど毛が抜けない!

飼われている環境でこんなに違うもんなんだねぇthink

。。。ブラッシングをしてシャンプー、ブロー。。。

shineつやっつやのふわふわさらさらになりましたshine

Img_8139

私、ペスちゃんのこの広い背中を見ていつも思うんですconfident

 heart04「ぎゅうぅぅぅぅぅっ」ってしたいっっっっheart04 

このムッチリした感じがすんごくいいんですup

もちろん今日も むぎゅっ とさせていただきましたっsmile

Img_8140

また、むぎゅっとさせてね~wink

ペスちゃん、待った来てね~good

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

親子&姉妹&兄妹

昨日・今日とご来店のわんこ+++ピックアップup+++

まずは、7年前?トリマー1年目の時に初めてのご指名で担当させていただいたメグちゃんheart04 まだまだひよっこトリマーだった私をご指名してくださり、もう7年以上のお付き合いとなります。あの頃は、初めてのご指名で私でいいんだろうかと緊張しまくりsweat01だったなぁ あぁ、懐かしいconfident

その、メグちゃんすっきりさっぱりgood

Img_8080 Img_8084

最近10才になったそうでこれからも元気で長生きしてねwink

続きまして、メグちゃん家に妹分として仲間入りした、お馴染みこむぎっ子の3姉妹長女ぷあちゃんheart04 もう1才と4ヶ月になりますgood ぷあちゃんは人が大~好きみたいでhappy02 特に私に会うとすごい(らしい)んですsign01嬉しさをどう表現したらいいの~って感じでねheart04 嬉しいねぇlovely

そんな、ぷあちゃんすっきりさっぱり~good

Img_8072 Img_8075

カット前はもこもこだけど毛玉はほとんどありません!毛量がいいんだよねぇsweat01カット後はん~upめちゃ可愛いwink

お二人さんでの2ショットcamera

Img_8086

お迎えまで時間があったので、親子&姉妹のご対面smile

ぷあちゃんはこむぎママに会ってお腹を見せて甘えます~heart04

Img_8102 Img_8092

ご近所さんの次女すずちゃんも来てプードルがわらわらsmile

heart04こむぎママとぷあちゃんheart04

Img_8091

やっぱり、微妙に距離があるのよね・・・coldsweats01 

そして、今日ご来店のわんこ。

うちのラッキーの妹ミルキーちゃんheart04

顔はオス・メスだからかちょっと違いがあるけど性格・クセ・笑えるのがシミの場所(今日発見eye)が同じなんだよね~smile

そんなミルキーもキレイさっぱり~good

Img_8105 Img_8106

ラッキーと2ショットcamera

Img_8116

もう9才で時々年齢を感じるけどお二人ともまだまだ元気~punch

 。。。 今日もプードル満載のブログになってしまったsweat01

当店PuPuRuのお客様わんこは私がプードル飼いということもあってか色々な犬種がいる中プードルが一番多いんですよね。明日もプードルちゃんの予約が。

今度は違う犬種にもスポットを当てなきゃねupwink

 

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »