« シーズーのショコラちゃん♪ | トップページ | 親子&姉妹&兄妹 »

2008年7月31日 (木)

背中に★!!

ひっさびさに・・・

   『今日のわんこピックアップゥ~sign03

トイプードルのコロンくんで~すheart04キレイな純白のホワイトですよぉ

いつも月一回カットしてるけど、毛の伸びが速いんだっっsweat01

 一ヶ月振りのコロンくん↓    shineカット後のコロンく~んshine

Img_8049 Img_8051

お目目eyeパッチリで可愛いねぇheart04

今日はいつものカットからイメチェンしましたぁhappy02

足先にまる~く(ブレスレットという)毛を残して後はバリカンsign01頭のテッペンにはモヒカンを作る予定で伸ばして、鼻の周りを丸く残してイメチェンup

まだ、完璧な形にはなってないけど、ママさんは可愛くなったぁheart04と喜んでもらえたようですhappy01

後。。。

忘れちゃいけないsmile もう1つのポイントsign03

         ↓コレ

Img_8053

shineshine乗っけちゃいましたぁ~smileupup

ここ何回か★を作ってるけど、やっとキレイに完成したかな。

あと2ヶ月位で、NEWカットも完成するかなgood

コロンくん、待った来てね~happy01

 P・S ママさん、いつも差し入れ有難う御座います!美味しく頂きましたwink また来月お待ちしていま~すhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにうちのラッキーも前★乗っけてたんだよねwink

Img_1575

この写真2年位前かなぁ。今じゃ、年齢と共に背中の毛が薄くなっちゃって★を作っても決まらないんだよねぇsweat01

|

« シーズーのショコラちゃん♪ | トップページ | 親子&姉妹&兄妹 »

コメント

コロン君、めちゃ可愛い♪毛ぶきも良くて顔がすごく整ってますね!こんな星を乗っけた子はそういませんよ~

ラッキー君まだまだ星が決まってますよ♪

投稿: クッぷりまま | 2008年8月 1日 (金) 00時02分

 ★クッぷりままさま★
でしょ~!!コロンくん顔立ちがすごく整ってますよねぇsmile きっといい血統なんでしょうね!
うちのラッキーはもうおじいちゃんなので、毛が薄いんです。。。元々毛量がいいほうじゃないし、ホワイトだから尚薄毛が目立っちゃうんですよねsweat01

投稿: ナルナル | 2008年8月 1日 (金) 18時10分

コロンくん!
まっ白ホワホワで素敵ですね~~heart02
☆が乗ってる~~っ!!
こんなことができるんですねーー(*´艸`)

先ほどはコメントありがとうございましたhappy02
トリミングというか、ワンコの毛のことで、ちょっと質問があるんです。
プードルは生まれてから半年くらいはカットしない方が綺麗な巻き毛になるって知り合いの人が言っていたのですが、本当ですか?
だとしたら、チロルも10月くらいまでカットしない方がいいのかな…と思っています。
ご存知でしたら教えてくださいm(u_u*)m

投稿: うっちぃ | 2008年8月 2日 (土) 18時58分

 ★うっちぃさま★
☆はどのわんこにでも出来るってわけじゃないんですよsweat01毛にコシがあって毛量がある程度ないと決まらないんですよwinkコロンちゃんは毛量がありそうなのでできるかもですよ!
って、コロンくんとコロンちゃん偶然同じ名前ですねsmile

ご質問の件ですが、私は残念ながら今までに聞いたことはないですねぇ。キレイな巻き毛っていうのがどのくらいなのかなぁ?とちょっと疑問です。
仔犬の時は、ほとんどがほわほわの毛なので巻きが緩いですけど、成犬になってハサミを入れだすと自然と巻いてくるし、特にバリカンを入れると毛が巻きやすいとは思いますが、初めて聞きましたdespair
とはいえ、私も気になるので知り合いのブリーダーさんに聞いてみますね!分かりましたら、コメントに書き込みますね♪お待ち下さ~い

投稿: ナルナル | 2008年8月 2日 (土) 19時54分

日記今気づきました~sweat01コロン載せてくださってありがとうございます
そうですね♪今回はがバッチリ浮き出てきた~note
次回はプチモヒカンと足の伸ばしてる毛もまる~くバッチリ決まるかな~楽しみですshineheart04

投稿: コロコロコロンまま | 2008年8月 3日 (日) 17時22分

 ★コロコロコロンまま★
コロンちゃんが☆カットにしてからいつか、ブログに載せたいなぁと思ってたんですよ~ 
毛の伸びが速いので、来月にはバッチリになると思います! 
また来月もお持ちしております♪

投稿: ナルナル | 2008年8月 5日 (火) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズーのショコラちゃん♪ | トップページ | 親子&姉妹&兄妹 »