« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

Mダックスのココアちゃん♪

最近はブログの更新があまり出来てないですねdown

そろそろ、うちのワンズも登場させないとねwink

さて。

今日もご新規わんこの紹介ですよ~happy01

Mダックスのココアちゃんです(4才・女の子)

抜け毛がすんごいそうで丸刈りhairsalonとなりましたぁ

     ↓カット前        ↓カット後

Img_7782 Img_7789

カット前の写真を見てわかるかな? しっぽブンブンdashでテンションがたか~いupup 初めてなのにまったく人見知りしないんです。さぁ、美容はお利口に出来るかなぁ?

さぁ。始めますよ~

テンションの高さはそのままで終始ごっきげんsmile

無事にカットも終わって恒例の写真撮影しま~すcamera

 「ココアちゃ~ん♪いい顔してぇ~heart04

Img_7785

 「あぁsweat01目つぶっちゃった」

 「もう一回、ココアちゃ~ん♪」

Img_7786

 「あぁsweat01今度は後ろ向いちゃったよぉdespair

 「もう一回だ!ココアちゃ~ん♪」

Img_7787

 「うぅ・・・coldsweats01 今度は下ですか・・・down

 「最後にもう一回sign03

 「ココアちゃ~~ん♪」

Img_7791

 「おぉーhappy01可愛い写真が撮れたーheart04

ふぅ~sweat01 わんこのカメラ目線は難しいっcoldsweats01

            おまけwink

Img_7788

ココアちゃん、待った来てね~happy01

 

  

 

| | コメント (2)

2008年6月21日 (土)

シーズーのスゥーちゃん♪

憂鬱な梅雨rain、真っ只中ですね

今日は特にヒドイ雨・雨・雨sweat01

でも、雨が降ってくれないと夏に断水になると困るしねぇdown

ん?、断水になったら仕事できなくなるんじゃsign02 

でも、雨さんほどほどでヨロシク~good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もご新規わんこを紹介しますよ~happy01

シーズーのスゥーちゃんです(男の子・4才)

久々のビフォーアフターいきま~すsign01

        ↓カット前         ↓カット後

Img_7756 Img_7766

可愛くなって男前~up ツルンと丸刈りで~すsmile

お手入れも楽になるしシーズーは暑がりな子が多いから丸刈りは涼しいだろうね。

振り返るスゥーちゃんheart04

Img_7761

かなりツルツルに見えると思いますが、一様毛はありますよ。でも、5ミリくらいかな?尾の先だけに毛を残した「ライオンしっぽ」がポイントですwinkgood

耳もパッツンとおかっぱ風heart04で可愛いね

PuPuRuに来るのは初めてなのにおもちゃで楽しく遊べましたぁup

Img_7769 Img_7770

スゥーちゃん、今度は耳掃除だねsmile

待ってるよ~んhappy01

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

Mダックスのレオくん♪

昨日ご来店いただいたご新規わんこの紹介ですup

まだ仔犬ちゃんのM・ダックスのレオくんですhappy01

まだ3ヶ月で~すheart04可愛いねぇheart04

Img_7746

初、美容室hairsalon 怖がるかなぁと思ったけど、初めからしっぽふりふりにペロペロ攻撃kissmarkテンションたこうございましたぁsmile

でもでも、爪切りのパチンッという音と、バリカンのブ~ンって音はちょっと怖かったみたいですsweat01

仔犬ちゃんなので、イヤなイメージが残る前にちゃちゃっと1時間弱で終わらせましたぁwink

終わってからのお楽しみnote オモチャのたまごちゃんnote 

Img_7749

テンション高くて動きも早くブレブレ~

Img_7748

レオくん、待った来てね~happy01

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

スイカ食べたい。

昨日の夜のひとこま。

私がスイカを食べていたら食いしん坊がやって来ましたdelicious

Img_7712

こむぎは果物が大好きですsmile

一度あげたものは覚えておいて

「コレわたし食べれるやつよね?」って感じで

じーーーっっと「ほしいっ」と目線eyeを送ってきますcoldsweats01

Img_7713

目の前にあるけど決して食べません。お利口さ~んup

ただ、見るだけ。私の手の動きをじーーーっeyeとねsmile

ん?

Img_7714

舌出てるし。。。coldsweats01

Img_7708

ぷぷっ うける~smile

しょうがないなぁ~ そんなにほしいの?

じゃあ、最後にちょっとだけあげる~wink

       「待てsign03

Img_7709

        「よしsign03

Img_7710

散々待たされたスイカ、さぞ美味しかったことでしょ~うsmileupup

| | コメント (3)

2008年6月 5日 (木)

親子のご対面♪in大分

昨日のお休みはブブ~ンとrvcardashと大分へ。

こむぎっ子三女のティンクちゃんに会いに行ってきましたぁheart04

前回会った時から7ヶ月ぶり、覚えてるかなぁ?

ティンクちゃんheart04~久しぶり~heart04

ママとママのママ(←私)だよ~

Img_7621 Img_7624_2

んっと。。。あれ?  

こむぎはティンクちゃんに見向きもしないで「ここはどこ?」と家中探検。お互い親子とわかっているのかいないのか微妙な感じcoldsweats01 ははっ

やっぱり7ヶ月振りだし前回の時もあまり触れ合えなかったしね。

こ、こんなもんさっっっsweat01

計4匹それぞれで距離があるので、おやつ作戦だぁーdelicious

Img_7618_2 Img_7625

お互いクンクンsmile や 近づかないで「ウゥ~coldsweats01」などなど。。。

わん達の挨拶も終わって

お腹もすいてきたので、お食事で~すrestaurant

ティンクままお手製の美味しいご飯、いただきま~すwink

Img_7629

噂通り、ウマウマでしたぁup

あなた達にもご飯だよup 至れり尽くせり~up

Img_7632

ママ同士、おしゃべりに夢中wink 

その時みんなは?

ティンクちゃんはいつもの定位置  アンディくんはおねむ?

Img_7630 Img_7631

こむぎはソファでくつろいで、それぞれの時間confident

Img_7626

でも、わんこ達もじっとするのも束の間。

おしゃべりもほどほどにわんこのお相手もしなきゃねgood

ティンクままの持ったおやつに群がる~smile

Img_7671 Img_7670

↓アンディーくんお得意の立っちでクルクル~eye

Img_7669 Img_7667

愛しのティンクちゃんコ~ナ~heart04

Img_7637 Img_7641

Img_7640 Img_7680_2

ティンクちゃん、時間が経つにつれ?私の事は思い出してくれたみたいで「ティンク~」って呼んだら来てくれて、スリスリ~って甘えて来てくれたんですぅheart04 ティンクママ曰く、家族以外でお腹をみせたり抱っこをさせたのは初めてだそうですhappy02 嬉しいぞ~up

イイ顔してるぅ~good ティンク~happy02

Img_7643

遊んだ後は、またまた休憩。

ママ達のおやつの時間&おしゃべりタ~イムup

甘えん坊のオンナノコチームはママのお膝。心優しいオトコノコチームは下で。

Img_7689 Img_7686

Img_7694_2

まぁまぁsweat01 確かにオトコノコチームは押され気味だわねcoldsweats01

この後ちゃ~んとそれぞれ2匹づつお膝の上へ。(←結構重いsweat01

沢山食べて、しゃべって大満足upup

やっぱり親子ね、おもちゃの遊び方、吠える声、何かしゃべっているような鳴き方、おしっこの時の右足をちょこっと上げるクセなどなど、いっぱい似たとこがありましたsmile

面白かったなぁhappy01

おっ!もう夕方。そろそろおいとましましょうか?

かなり長い時間おじゃましちゃってお世話になりましたぁhappy01

とっても楽しい時間が過ごせましたwink

Img_7685

ママさんお手製のチョーカーも有難う御座いましたwink

こむぎもゴ~ジャスプードルの仲間入り?

Img_7701

| | コメント (2)

2008年6月 2日 (月)

Mダックスのサムくん♪

今日は一日rainですね~despair もうすぐ梅雨に入るんだろうなぁ。

うちのラッキーは雨の日でもお散歩に行かないとしないので止んでくれないかなぁ。カッパを着るの嫌がるんだよねぇsad

こんな雨の日はなんだか憂鬱になっちゃいますが、

朝から私、笑っちゃいました。

いやね、全然大した事じゃないんですけど。。。

   「ふふふ~んup今日もハナちゃん可愛いね~heart04

な~んて言いながらカットしてたんです

んで、ふっと自分のエプロンを見るとeye・・・

   「あっ。。。う、うらがえし。。。shock

 はははっdown って笑っちゃったよsweat01

そしたらハナちゃんに「???」って目で見られてました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。タイトルの内容に入りますwink

昨日、またまた可愛い子ちゃんがご来店でしたぁheart04

ご新規わんこのMダックスのサムくん(5ヶ月)です♪

Img_7595

足裏バリカンがちょっと怖かったみたいだけど、頑張ってくれました。

バンダナも似合って可愛いぞ~heart04

Img_7597

でも、この可愛いお顔も日に日に凛々しくなっていくんだろうなぁ

仔犬のお世話は大変なこともあるけど、躾とか出来なかったことが次の日には出来たりして、感動あり涙あり、もちろん笑いもあって楽しいですもんねhappy01

この「仔犬」っていう今しかない可愛さ、罪だわ~smile

Img_7602

サムくん、待った来てね~happy01

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »