« プードルのシェークくん♪ | トップページ | Mダックスのサムくん♪ »

2008年5月28日 (水)

マルチーズのナナミちゃん♪

またまた可愛いご新規わんこが来てくれましたぁhappy01

ご紹介しまっす♪

マルチーズの「ナナミちゃんheart04」です 可愛いお名前~good

もうすぐ5ヶ月、初めての美容室でした!

         ↓カット前      ↓カット後

Img_7582 Img_7587

可愛いおめめが見えたねeye

カットリクエストは、仔犬っぽさを残してほしい、と。

ボディはふんわりと5cmくらいを残して、全体的にキッチリとしたハサミのラインは出さず、ぼかした感じに。お顔もナチュラルに。

ナナミちゃんは、初めてとは思えないほどテーブルにしっかりと立ってくれました!初めての子はテーブルに立つ事を怖がる子が多いけど、ナナミちゃんは大物だね~smilegood

お陰様で、とってもカットしやすかったよwink

Img_7586

これからの成長が楽しみだね~wink

今の時期は仔犬にとって一番重要な時期なので色々なことを吸収して賢いわんこに育ってほしいな。 

ナナミちゃん、待った来てね~up

|

« プードルのシェークくん♪ | トップページ | Mダックスのサムくん♪ »

コメント

ナナミちゃん!お顔も名前も可愛いですね~!!
カット後は一層可愛くなってますね!!

私はたまにトリマーさんにお任せして、
基本は自分でカットしてるんですが
コロンはきちんと立ってくれないので苦労します~。
ナナミちゃんは偉いですね♪(*´∀`*)

投稿: うっちぃ | 2008年5月30日 (金) 23時51分

わ~い。子犬ちゃんだぁ~♪
マルチーズってこんなにかわいいんですね!!
なのに、きちんと立っちできてエライね~

ぼかした感じに・・・っていうのがわかります。
子犬ちゃんらしい、可愛さを出す・・って事ですね。ナルナルさん、本当にお上手です。

投稿: クッぷりまま | 2008年5月31日 (土) 23時55分

 ★うっちぃさま★
ナナミちゃんって名前可愛いですよね~♪予約の電話の時ついつい「可愛いお名前ですね♪」って言っちゃいましたよぉ
ご自分でカットとは、素晴らしいです!!
ワンコにとって飼い主さんにカットやお手入れしてもらう方が断然ストレスもないしいいと思いますよ~

ワンコにとって「じっと立ったまま」ということはかなりしんどい事だと思います。なので、短時間で仕上げたり、途中に休憩を入れたりしてカットするといいかもですね?
カット中に甘えで座る場合は、常にお腹や股の間に手を入れたりしてやってますよ!
頑張ってくださ~い♪

 ★クッぷりままさま★
仔犬ちゃんですぅ~ 可愛いでしょ~?
ななみちゃん、結構イイお顔してますよね♪
どんなレディになるのか将来が楽しみです!

そうです!
お顔のカットをハサミでバッチリと切っちゃうと幼さがなくなるんですよね。
なのでぼかして自然な感じにしてま~す♪

投稿: ナルナル | 2008年6月 3日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プードルのシェークくん♪ | トップページ | Mダックスのサムくん♪ »