« ヨーキーの星蘭ちゃん♪ | トップページ | 歯石とりビフォーアフター!! »

2008年5月 8日 (木)

避妊手術成功!

ちょっと前にココで書きましたが、7日はこむぎの避妊手術でした。結果は、無事になんともなく終わってくれましたsign03 

手術予約をした一ヶ月前位から当日まで、ドキドキして色々考えちゃって、7日の当日なんか私、緊張しまくりでしたよcoldsweats01 こむぎもどこ行くの?って感じでドキドキ、病院に着くと心臓バクバクsweat01 あぁ~また、ダメかも~と心配になり。。。まぁ、結果は手術成功ですscissors

こむぎは前回のことがあるので、今回もダメだったら手術はもうやめようと考えていました。でも、もう出産させないし発情が来る度にストレスがかかるし、老犬になって乳腺や子宮系の病気が怖いので、手術を決意しました!

あぁ~でも、本当に成功して良かったぁ~confident

もうね、私、緊張しすぎて、疲れましたぁdown

病院から「やっぱり中断しますっ」って電話が来ないか?って何度も携帯を見て、昼ご飯もろくに食べれないし、お迎えの時間までドッキドキでしたsad

でも、私以上にこむぎは緊張しただろうし、怖かっただろうし、ホント頑張ってくれましたconfident

帰って来てすぐのまだ完全に麻酔から醒めていないこむぎ。

Img_7482_2

ヨロヨロしているこむぎを見て、お父さんが「どこで酒ば飲んで来たとかぁ?」って言ってましたsmile この時、やっと笑って緊張から介抱された気がしたなぁconfident

一日経って、やっとご飯も食べれておしっこも出て、段々いつものこむぎになってきています。

早く、いつもの元気でハイパーなこむぎに戻ってねwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+++今回の手術の詳細+++

今回お願いした病院は古賀市にあるエンゼルペットクリニックです。こむぎの偽妊娠のときにお世話になり、信頼できる先生と、とても優しい看護士さんがおられます。ホメオパシーや、手作り食、3年に一回のワクチンを推進されています。

他の病院とは違うところを1つ。

診察台にこむぎを乗せると、shineおやつshineが出るんです

待合室にも「ご自由にどうぞ」と置いてあります。

診察台に乗せると犬って怖がりませんか?

「何されるんだぁsweat01怖いよぉ」って助けを求めますよね?

そんなときにshineじゃ~んshineっておやつ登場up

そんな時、うちのこむぎは今までの振るえはどこへやら。。。で「え?くれるの?あっじゃあお座りしますっ」っておやつにくびったけ。(診察の時はおやつはお預けね)

その間に先生とお話しをして、犬の気を散らしてくれます。

うちみたいなビビリなこむぎは、この気遣いに助けられます。

他にこんな病院ってあるのかなぁ?

+++料金+++

避妊手術(血液検査含む・日帰り)・・・35000円

歯科処置・・・10000円 ←歯石が気になっていたので一緒に。ビフォーアフターの写真は後日アップしますね♪

料金は病院によって違いますので詳しくはかかり付けの病院で聞いてくださいね!

|

« ヨーキーの星蘭ちゃん♪ | トップページ | 歯石とりビフォーアフター!! »

コメント

こむぎちゃん、手術無事に成功して良かったね~noteおめでとう~happy01ナルナルさんの心配した気持ち、すご~くわかりますupだって大事な大事な我が子だもんねheart04heart02
病院選びは大切ですよね~up
うちも涙やけが始まった頃、エンゼルペットクリニックさんにホメオパシー処方してもらいしたよsmile
何かあればまたお世話になりたいと思います♪delicious

投稿: コロコロコロンまま | 2008年5月 8日 (木) 22時13分

こむぎちゃん、頑張ったね!!手術成功、おめでとう♪古賀市とは遠くまで行ったんですね。行き帰り随分時間が掛かったでしょう?私も少し前からこちらのHP気になってました。ワクチンが3年に1度で良いなんて画期的ですよね。行ってみたいですね。

投稿: クッぷりまま | 2008年5月 9日 (金) 00時06分

 ★コロコロコロンままさま★
ご心配ありがとうございますhappy01
ホント心配しまくりましたよ~sweat01
コロンちゃんもこの病院にかかったことあるんですね!病院は合う合わないがあるので我が子のためにheart04慎重に決めないとですね♪

 ★クッぷりままさま★
こむぎが頑張ってくれたお陰で成功したんだと思います。まだまだ動きが鈍いけどだいぶ元気になりましたよwink
こむぎのために高速使って1時間くらいかな?遠い病院だったし、途中で何かあってもすぐ行けるように預けている間家には帰らなかったんですよ。
こちらの病院は、皆さんすごく熱心でいい病院だと思いますよup 

投稿: ナルナル | 2008年5月 9日 (金) 10時07分

 こむぎちゃん、手術成功おめでとうございます。今、ブログみてびっくりです。古賀市のエンゼルペットクリニック 昨日、わん友のママさんと話題になった病院です。
本当、こむぎちゃん、元気でよかったですね。
かけがえのない、わが子を思う気持ちは皆一緒です。
 今度の日曜、よろしくお願いしますね。

投稿: ショコまま | 2008年5月 9日 (金) 14時47分

 ★ショコままさま★
成功しました~!緊張しまくりでしたよぉ
今は大人し~いこむぎですが、あと1週間もすればいつものハイパーこむぎに戻ってくれるでしょう♪
おっ!ちょうどこちらの病院が話題?になってたんですね?いい病院ですよ~♪ ちょっと、いや、かなり遠いですけど。。。
明日、お待ちしていますwink頭伸びたかなぁ?

投稿: ナルナル | 2008年5月10日 (土) 19時06分

手術成功おめでとうございますhappy01
マー君も睾丸がお腹の中に入ってしまってて手術は帝王切開だったので同じ感じですね?coldsweats01
エンゼルペットクリニックでされたんですね?
ワクチンの事でエンゼルさんに行ってみようと思っていたんですが感じのいい病院みたいで安心しました。notes
ホメオパシーはどんなことするんですか?ハーブ療法でしょうが・・・詳しく教えてください。
歯も綺麗になったねhappy02

投稿: パール&まさと | 2008年5月12日 (月) 21時33分

 ★パール&まさとさま★
有難うございますup
マー君、陰睾丸だったんですかぁ。そしたら、開腹手術なので同じ感じですね!
エンゼルさん、いいと思いますよwink
肝臓が悪いマー君(だったかな?)にとってはワクチンってやっぱり怖いですよねdown
ホメオパシーとは『薬害や副作用がなく、身体の真の治癒力を呼び覚ます治療法です』(←エンゼルペットクリニックHP参照)
文で書いてもイマイチですよね?私も詳しくは?なんですcoldsweats01まだ2回だけ使用したことがあるだけなんです。
簡単に言うと、『体に害のない自然療法』という感じでしょうか。白の錠剤で味は甘く、それを服用するだけです。薬に頼りたくなくて、自分が持っている自然の力で治したい!という方がよく使われているみたいですよ。
ネットで調べると経験者さんの感想などが書かれているサイトがありますのでそれを見てもらうと分かりやすいかもです~

投稿: ナルナル | 2008年5月13日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーキーの星蘭ちゃん♪ | トップページ | 歯石とりビフォーアフター!! »