« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

マルチーズのナナミちゃん♪

またまた可愛いご新規わんこが来てくれましたぁhappy01

ご紹介しまっす♪

マルチーズの「ナナミちゃんheart04」です 可愛いお名前~good

もうすぐ5ヶ月、初めての美容室でした!

         ↓カット前      ↓カット後

Img_7582 Img_7587

可愛いおめめが見えたねeye

カットリクエストは、仔犬っぽさを残してほしい、と。

ボディはふんわりと5cmくらいを残して、全体的にキッチリとしたハサミのラインは出さず、ぼかした感じに。お顔もナチュラルに。

ナナミちゃんは、初めてとは思えないほどテーブルにしっかりと立ってくれました!初めての子はテーブルに立つ事を怖がる子が多いけど、ナナミちゃんは大物だね~smilegood

お陰様で、とってもカットしやすかったよwink

Img_7586

これからの成長が楽しみだね~wink

今の時期は仔犬にとって一番重要な時期なので色々なことを吸収して賢いわんこに育ってほしいな。 

ナナミちゃん、待った来てね~up

| | コメント (3)

2008年5月24日 (土)

プードルのシェークくん♪

今日ご来店のご新規わんこを紹介しま~すhappy01

プードルのシェークくんdog 

早速、ビフォーアフターですsign01

       ↓カット前      ↓カット後

Img_7570 Img_7579

お顔をバッサリカットしたので別犬ですね~eye

カット内容は、ボディ1cm仕上がりで下腹は長め・四肢は細くなりすぎずバランス・顔は頬と目の周りを短く、口元のみ少し残す・耳はエアリーな感じ・頭に太めのモヒカンsmile

飼い主様はイメージに合うプードルが載った本を持参で来られましたwink そうすると、カットをする私としてもとても分かりやすく助かります。

イメージ通りになりましたでしょうかsign02

個人的には。。。

このカット、シェークくんにすんごく似合ってると思いますsign01

ポイントは、やっぱりモヒカンですねsmileup

Img_7580

シェークくん、待った来てね~up

| | コメント (4)

2008年5月22日 (木)

こむぎに母の日♪

昨日はお休みだったので潮干狩りに行って来ましたhappy01

実はGWも行ったんですけど、かなり楽しくてはまってしまい昨日また行って来ました。ハハッ。 なので、座ったりしゃがんだりする度に筋肉痛がぁsweat01 痛いけど。。。また行きたい。。。run

では、今日の話題へ。

もう一週間以上前になるけど、こむぎママにこむぎっ子のすずちゃんから『母の日のプレゼントpresentをもらいましたぁup

↓コレですheart04

Img_7519

これぞ、「レッド・プードル」sign03

プードルのカラーって「レッド」っていうと「茶色系」のことを言いますよねぇ。レッドっていってもオレンジ系~ブラウン系とか濃淡が様々で、カラーの特定が難しいんですよねぇdespair

すずちゃん、ありがとねhappy01

お礼におやつあげるぅ~wink こむぎとラッキーにもwink

Img_7558

すずちゃんのおやつが一番小さかったね。。。許してねんheart04

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

キレイな手術跡♪

こむぎの避妊手術の抜糸、無事に済みましたconfident

 「あの、ホチキスどうやってとるんだろぉ」

と、心配でしたが。。。

専用のhairsalonでパチッパチッとホチキスを切る感じで、「あら?もう終わり?」という感じで簡単に終わりました。こむぎも怖がることなく終了up

先生も「うん!キレイな傷跡だね!問題無しgood」とwink

では、ここで傷跡ビフォーアフターいってみよっかな。

ビフォーってことは、縫ってるときの写真アップしちゃいますsign01

ちょ~っと生々しいかもなので、苦手な方はスルーしてくださいね。

    ↓手術2日目      ↓1週間後の抜糸した日

200805110004000 Img_7565

どうですか? ( これから避妊手術を考えている方の参考になれば)

左はうおっっeyeって感じ?

ビフォーの写真は、テープ負けやホチキスの食い込み加減が痛そうですよね~sweat01 アフターの写真は、パッと見eye傷跡はどこ?って感じなくらいshineキレイ~shine

まだお腹を触ると、ちょっと固くて変な感じですがこむぎは至って健康ですwink

抜糸までのおとなし~いこむぎが懐かしいよsmile

ここで、こむぎから皆さんへ、一言いただきますsign01

Img_7563

抜糸後は前にも増して、元気いっぱい走り回っておりますcoldsweats01

こむちゃん、ほどほどにしてくださ~いsweat01

| | コメント (5)

2008年5月10日 (土)

歯石とりビフォーアフター!!

避妊手術から2日が経ちました。

皆様、ご心配いただき有難うございますconfident

順調に介抱へと向かっているようです。

あっ。でも、昨日は陰部から出血したり(かなりビビッたsweat01)、今日はお腹を気にしてるなぁと思って見てみるとテープ負けをおこしていたりでちょっと大変でしたが、こむぎは頑張ってくれていますpunch

さっき傷口をチラリと見たら、ホチキスのようなもので止めてありましたcoldsweats02 この方法があるってことは知っていたけど、実際に見ると、痛そう~bearingsweat01 病院によって糸だったりするみたいだけど、ホチキス(正式は名前はなんだろう?)だと、抜糸のときどうやってとるんでしょう???痛そうだなぁsweat01こむぎ頑張れるかなぁdespair

さて。

先日の記事の最後に書きました、歯科処置のビフォーアフターを載せたいと思います。

こむぎは2才にして、奥歯に歯石が付いていて家でハミガキをいくら頑張っても歯垢は取れても歯石は取れないので、避妊手術の際に一緒に綺麗にしてもらいました。

    ↓綺麗になる前   ↓処置後のshineピッカピカshineの歯

Img_7476 Img_7483

キレイになったでしょ~scissors

これから奥までハミガキ頑張りま~すsmile

shineワンコも歯が命shine だもんねgood

麻酔無しで歯科処置をしてくれる病院もあるけど、意識がある状態で目の前で「ウィ~ン」ってあの音がするのは、ビビリなこむぎはきっと無理だと。。。

人間と一緒でハミガキを日課にしないと歯周病になってしまいます。口を触られるのがニガテなワンコでもちょっとづつ少しづつ飼い主さんがお手入れしてあげてくださいね♪

こんなハミガキグッズが便利ですよup

200805101614000

左は指に巻いて歯を磨くタイプ(初心者向け)。右二つはハブラシとステイン除去の仕上げ磨き用。

うちのこむぎ。

ご飯を食べた後に変なクセがあるんですsmile

ご飯がドッグフードのとき、食後に自分でお気に入りのハンカチを噛んでハミガキします。手作りご飯のときは、この行動はないんですよ!フードは奥歯に詰まって気持ち悪いんでしょうねcoldsweats01

あなたのワンコの歯はキレイ? 

| | コメント (5)

2008年5月 8日 (木)

避妊手術成功!

ちょっと前にココで書きましたが、7日はこむぎの避妊手術でした。結果は、無事になんともなく終わってくれましたsign03 

手術予約をした一ヶ月前位から当日まで、ドキドキして色々考えちゃって、7日の当日なんか私、緊張しまくりでしたよcoldsweats01 こむぎもどこ行くの?って感じでドキドキ、病院に着くと心臓バクバクsweat01 あぁ~また、ダメかも~と心配になり。。。まぁ、結果は手術成功ですscissors

こむぎは前回のことがあるので、今回もダメだったら手術はもうやめようと考えていました。でも、もう出産させないし発情が来る度にストレスがかかるし、老犬になって乳腺や子宮系の病気が怖いので、手術を決意しました!

あぁ~でも、本当に成功して良かったぁ~confident

もうね、私、緊張しすぎて、疲れましたぁdown

病院から「やっぱり中断しますっ」って電話が来ないか?って何度も携帯を見て、昼ご飯もろくに食べれないし、お迎えの時間までドッキドキでしたsad

でも、私以上にこむぎは緊張しただろうし、怖かっただろうし、ホント頑張ってくれましたconfident

帰って来てすぐのまだ完全に麻酔から醒めていないこむぎ。

Img_7482_2

ヨロヨロしているこむぎを見て、お父さんが「どこで酒ば飲んで来たとかぁ?」って言ってましたsmile この時、やっと笑って緊張から介抱された気がしたなぁconfident

一日経って、やっとご飯も食べれておしっこも出て、段々いつものこむぎになってきています。

早く、いつもの元気でハイパーなこむぎに戻ってねwink

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+++今回の手術の詳細+++

今回お願いした病院は古賀市にあるエンゼルペットクリニックです。こむぎの偽妊娠のときにお世話になり、信頼できる先生と、とても優しい看護士さんがおられます。ホメオパシーや、手作り食、3年に一回のワクチンを推進されています。

他の病院とは違うところを1つ。

診察台にこむぎを乗せると、shineおやつshineが出るんです

待合室にも「ご自由にどうぞ」と置いてあります。

診察台に乗せると犬って怖がりませんか?

「何されるんだぁsweat01怖いよぉ」って助けを求めますよね?

そんなときにshineじゃ~んshineっておやつ登場up

そんな時、うちのこむぎは今までの振るえはどこへやら。。。で「え?くれるの?あっじゃあお座りしますっ」っておやつにくびったけ。(診察の時はおやつはお預けね)

その間に先生とお話しをして、犬の気を散らしてくれます。

うちみたいなビビリなこむぎは、この気遣いに助けられます。

他にこんな病院ってあるのかなぁ?

+++料金+++

避妊手術(血液検査含む・日帰り)・・・35000円

歯科処置・・・10000円 ←歯石が気になっていたので一緒に。ビフォーアフターの写真は後日アップしますね♪

料金は病院によって違いますので詳しくはかかり付けの病院で聞いてくださいね!

| | コメント (7)

2008年5月 4日 (日)

ヨーキーの星蘭ちゃん♪

ご新規わんこのご紹介ですdog

ヨークシャテリアの星蘭(セナ)ちゃんです!

難しいお名前ですね~eye 

最近はわんこの名前も漢字っていうのも珍しくないですもんね

さぁ、カットのビフォーアフターいきま~すsign03

すっごいイメチェンですよ~smile

       ↓カット前       ↓カット後

Img_7421 Img_7423

「え?同じ犬???」って聞こえてきそうですが。。。

そうですよ~まったくの別犬になっちゃいましたsign01

耳の毛を伸ばしていたそうですが毛の重みで耳が垂れてきてしまったということと、全身に毛玉がびっしり・・・なので、バリカンでスッキリサッパリとなりました。

飼い主様のご希望でお顔は『ミッキーマウス風』にイメチェンshine

Img_7429

まん丸のお耳、可愛いね~heart04 似合ってるぅ~heart04

まだ春のはずなのに、最近は暑くてわんこもバテちゃってませんか?そんな時は星蘭ちゃんみたいにすっきりと丸刈りがオススメです♪

Img_7448

星蘭ちゃん、待った来てね~happy01

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

カットした~♪

GWはいいお天気になりそうですね~happy01

沢山お出かけしていい思い出を作ってくださいね♪

当店PuPuRuは5・6・7日をお休みさせていただきます。

さて。

うちの2わんカットhairsalonしました~

カット前のボッサボサお二人さん(前回のカットから約1ヶ月)

Img_7396 Img_7372

こむぎの方が若いだけあって伸びるのが早いです

まず、ボディにバリカンをかけてブラッシングもして(コレ重要sign01)いざ、シャンプーへGo。シャンプー剤はふんわり、さらさらになるラファンシーズでね♪

Img_7397 Img_7374

シャンプーしてふんわり~wink

さぁ、カットしま~す

ラッキーは、足先バリカン・ボディはバリカン5ミリ刃・顔はピーナッツ・耳は短めで毛先をすく。

こむぎは、ボディは同じくバリカン5ミリ刃・足先に向かって太めにフレアで足回りは短く・顔は丸く小さく・耳はナチュラルにすく。

              shine完成shine

Img_7407 Img_7381

Img_7406 Img_7394

ん~good キレイになったwink

2匹揃ってハイチーズcamera

Img_7410

あまりに可愛いもん(笑)で携帯でも撮っちゃったheart04

200805021715000

かっわいいなぁheart04 ふふふっ

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »