« こてじゃ~なへお出かけ♪ | トップページ | Tプードルのコロンくん♪ »

2008年4月 1日 (火)

落し物ですよ~

いつもの散歩道。

 「ん?何か看板が建ってるeye

近づいてみると、新しくこんな看板が建ってました!

200803281559001

ここには、犬の散歩にもってこいのあぜ道が続いています。

毎日沢山の、わんこがお散歩しています。

小さなわんこから大きなわんこまで。

すると、やっぱり。。。

落し物があるんですthink

それも、結構大きなうん○が。

小さいのもあるけど、よく見るのが大きいうん○。

小さいと拾いやすいけど大きいのとなるとイヤなのかなぁ

でも、犬を散歩する人にとっては 『マナー』 ですよねangry

歩いてたら、「うわっsign03」ってなるし、

他の犬が踏んだりするかもしれないし。

200803241726001

色々、便利なグッズもあるからマナーは守ってほしいですpunch

ちなみにうちがいつも使っているのはコレ↓です!

200804011206000

すぐなくなるのでお徳用の100枚入りです!(当ショップでは定番では置いていないので注文になります。1440円)

中の紙はトイレに流せるけど、うちはゴミ袋にある程度ためて捨てています。

どこの散歩道でも、悩みのタネですよねdespair

一人でも多く、マナーを守ってくれる人が増えますように。

200803241726000

人も犬もいなかったのでちょっとだけノーリードwink

あなたたちの歩く道がいつもキレイだといいのにねconfident

|

« こてじゃ~なへお出かけ♪ | トップページ | Tプードルのコロンくん♪ »

コメント

人がいないからノーリードって、これだって便の始末しない人同様「立派なマナー違反!!」

投稿: 通りすがり | 2008年4月26日 (土) 08時53分

 ★通りすがりさま★
もちろん犬も人もいないのを確認していますし、便の処理もしていますよ。だから誰にも迷惑はかけていません。だから、マナー違反にはならないと思います。
でも、ご忠告有難うございました。

投稿: ナルナル | 2008年4月26日 (土) 11時59分

ノーリードはいけないと思います。
誰もいなくても・・・・。
トリマーさんというプロの仕事をしている人がそんないい加減な考えなんてガッカリしました。
ではなんのためのルールなのですか???
誰もいなければ守らなくて良いなんて書いてありますか???

誰も見ていないから糞を始末しない人と同じだと私も思います。

投稿: 匿名 | 2008年4月27日 (日) 09時08分

 ★匿名さん★
ご忠告ありがとうございます。
もう一度自分の考えを改めてみます。

投稿: ナルナル | 2008年4月28日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こてじゃ~なへお出かけ♪ | トップページ | Tプードルのコロンくん♪ »