« 多頭飼いでの犬の順位 | トップページ | 大型犬って大きいね。 »

2008年4月25日 (金)

幸せ発見♪

今日はいい天気でしたね~wink

私は、季節の中で一番 春 が好きですheart04

こんなときはの~んびりお散歩がいいですよね

200804221706000

この道だけ突き当たりまでノーリードです。

リードを離しても、常に私が近くにいるか確認しながら歩いてくれますconfident

ちょっと休憩。。。

200804221710000

いい気持ちだね~ もっとゆっくりしたいねconfident

200804221713000 200804221714000

さぁ、時間だよ。戻ろうかねwink

ん?、ふっと下に目eyeをやると。。。

あっ!見~つけたshine

200804221705000

四つ葉のクローバーclover それも二つscissors

お願い事をしながら川に流し、それが海まで辿り付くとその願い事が叶う・・・子供の頃、そう聞いて四つ葉を発見したら願い事をして川へ・・・

私の願い事は叶うかなconfident

ちなみに願い事の1つは。

   『こむぎの避妊手術がうまくいきますように。。。』

前回のことがあるので、今回は違う病院ですることに決めました。日にちは5月7日。無事手術が終了したら詳しくレポートしますね。

・・・ココでマメ知識 なぜ四つ葉になるのか?・・・

四つ葉などの複数葉のクローバーなどは、発育段階でストレスを与えられると(人に踏まれたり車に轢かれたり)強くなろうと頑張って、結果葉の数が多くなるといわれているそうです。

私は今まで最高で6枚葉を見つけたことがあります。

でもその六つ葉って相当、ストレスがかかったんでしょうね・・・

今日のヤフーニュースには七つ葉cloverを見つけたって記事になってましたよhappy01 色んなニュースがある中、何だかほのぼのしちゃいますねconfident

|

« 多頭飼いでの犬の順位 | トップページ | 大型犬って大きいね。 »

コメント

私も最近clover四葉のクローバー(それも巨大なsign03)を公園で見つけたのでめずらしくて写真を撮ろ~としてコロンの顔に近づけたらなんとガブって食べられちゃいました~crying
おやつじゃないのよsweat01コロンsweat01crying
ナルナルさんうんちく王だね~crowndelicious

投稿: コロコロコロンまま | 2008年4月25日 (金) 20時39分

すごい!
4葉のクローバ(^^♪
きっと今度は手術成功しますよ。

「ママ~頑張ってね♡」やんちゃなティンクより

最近はいつもまったりと過ごしているせいか、アンディーとラブラブな姿を目撃します。
ティンクはアンディーのやさしさに気づいたようです。ウフフフ♡

投稿: アンディーママ | 2008年4月25日 (金) 22時31分

 ★コロコロコロンままさま★
巨大な四つ葉ですかsign03
大きいのってあまりないですよねぇ
でも、その貴重なクローバーをコロンちゃんはガブリとですか・・・coldsweats01
目の前に来たから勘違いしちゃったんだね~
このうんちくは、近所の小学生に聞いたんですよ!初めは信じれなくて調べたらホントでしたぁbleah

 ★アンディーママさま★
このクローバーの力shineで私の願いが叶うといいですconfident
「ママ頑張ってくるねpunch」byこむぎ
ティンクちゃん、発情が終わって大人になったのねheart04 ラブラブだなんてlovely

投稿: ナルナル | 2008年4月26日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多頭飼いでの犬の順位 | トップページ | 大型犬って大きいね。 »