« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

こてじゃ~なへお出かけ♪

この前の水曜日に糸島にあるこてじゃ~なへ。

3度目かな? 人やわんこが沢山いるとあまり遊べないので昼時を避けて15時頃に行きました。そしたら、ちょうど前にいたわんこ達が帰るとこだったのでその後はうちの貸切~winkイエ~イgood

うちのラッキー、こむぎ、そしてこむぎっ子のすずちゃんも。

Img_7233

貸切なので、自由に遊べま~すhappy02

Img_7234 Img_7247

Img_7237 Img_7242

ラッキーとすずちゃんは自由に遊ぶんだけど・・・

ビビリのこむぎは、あまり遊びませんdespair

すずちゃんのお姉ちゃんの膝に乗ったりして。

Img_7227 Img_7229

頻繁に行けば慣れるんだろんけどなぁ。

もっとお出かけしなきゃね♪

ひと遊びしたら、注文したものが出来たみたいcafe

私は、前から食べてみたかった

   『BLTサンド』 隠し味のソースが決めてだそうです!

Img_7260

↑トマトが嫌いなのでトマト抜きで~す

かなりのボリュームがあって想像通りgood美味しかったですsmile

わんこ達には、前回も頼んだ

   『コテジャーキー』 素材そのまま美味しそう♪

Img_7256 Img_7261

ここで全部は食べきれない(もちろん食べれるけど食べさせない)ので、残りは持って帰りました。入れ物は家から持参でgood

カリカリしてて美味しそうに食べるんだよねwink

Img_7264

            『早くちょうだいよ~』

この後、また遊んで帰りました。

帰りの車の中は、みんなおねむsleepyでお疲れモード

久々のお出かけ楽しかったね happy01

| | コメント (2)

2008年3月21日 (金)

ケーキのお裾分け♪

昨日に引き続き、こむぎっ子の誕生日ネタで~すhappy01

お祝いコメも有難うございます♪

こむぎっ子次女のすずちゃん、ケーキを前におすましwink

Img_7179

うちの2匹も交えて。 

目の前にケーキがぁcake たまんな~い

Img_7184

こむぎとラッキーは、食べたくてウズウズ。

Img_7190_2

写真を何枚も撮るもんだから、まだかよぉ~ってsweat01

ラッキーが何か言ってます。動画に撮ればよかった。

Img_7192

もう、そろそろ「待て」も厳しいな。

こむぎなんて前傾姿勢だもんねcoldsweats01

こむぎ:「いつでもいいわよ!」

では~、行くわよ~

             よしsign03

待ってました~と言わんばかりにすごい勢い。。。

なのは、こ・む・ぎ・だ・け coldsweats01

Img_7193

こむぎさん、一口で、ガフガフッって感じで完食。

ラッキーはかぶり付くのが苦手のようでペロペロとちょっとづつ。

主役のすずちゃんは、これは食べ物?って感じだったけどちょっとづつ食べました。

と、いうかこむぎの食いっぷりに圧倒されたのでしょうね。。。

Img_7196

あっという間に食べちゃった、こむぎとラッキーはまだ食べている最中のすずちゃんのケーキに釘付けeyesign03

Img_7198

凝視する2匹の念願叶って、

すずちゃん「も~うい~らない」って。

こむぎは最後までお皿を綺麗に舐めまくっておりましたsweat01

すずちゃん、プレゼントとしてリードを買ってもらってご満悦heart04

明日からおにゅーリードだねwink

Img_7200

主役はすずちゃんなのに、おやつをもらいまくるうちの2匹でした。ラッキーはオデブになりつつあるので、夜ご飯は少なめにしときましたcoldsweats01 一日のカロリー摂取をゆうに超えてるわよsign01

Img_7201

| | コメント (3)

2008年3月20日 (木)

こむぎっ子★祝1才★

ちょうど1年前の3月20日にこむぎは、3姉妹の可愛い赤ちゃんを産みましたhappy02

初出産でしたが、安産で育児も心配なく出来て、私も素晴らしい経験をさせてもらいました。そして、プードルワールドにもっとハマリました。。。さぁ、私、これからどうなる?

では、仔犬達の成長記録です。

生まれた日↓ちっちゃーい。その5日後↓色が濃くなってきた

Img_3904 Img_3990

生後3週間頃 お昼寝中sleepy 並んで寝てますsmile可愛いね

Img_4144 Img_4165

そして生後2ヶ月、こ~んなに可愛く成長しましたheart04

生まれた日の長女⇒2ヶ月後のぷあちゃん

Img_3902 Img_4700

生まれた日の次女⇒2ヶ月後のすずちゃん

Img_3910 Img_4707

生まれた日の三女⇒2ヶ月後のティンクちゃん

Img_3906 Img_4712

3匹とも、とても素晴らしい飼い主様とのご縁があり今はそれぞれ幸せに暮らしています。あんなに小さかった子犬たちが、早いもので1才です。

1才になったお祝いに私からのプレゼントですpresent

プードル柄の名前入りフリーマットです♪

Img_7156_2 Img_7178

ぷあちゃんもティンクちゃんも、多頭飼いなのでやっぱりお揃いがいいよねheart04もちろん、うちの2匹も加えて総勢7匹み~んなお揃いです!

ティンクちゃんは頻繁に会えないけど、定期的に写メを送ってもらっています。マットも届いたそうで早速使っていただきました♪

Photo

3姉妹ちゃん達はまだまだ、仔犬らしくハイテンションでママ達を困らせているようですが、みんなこれからもお転婆はほどほどに、元気に暮らすんだよ~happy01

今日はちょっと長くなったので、この続きはまた明日?

すずちゃんの誕生日ケーキをお裾分けしてもらっちゃったsmile

| | コメント (5)

2008年3月19日 (水)

ミッキー風カット♪

一度やってみたかったカットがあります。

それは。。。

ヨークシャテリアのミッキー風カット!

モデルは、2度目ましてのクーちゃんです。

カット前。

Img_7158

そして。カット後。大変身しましたeye

これが、ミッキー風カットです!

Img_7162

ミッキー風なので、耳を丸くするのが特徴ですgood

このカットが似合う子は、目がまん丸で幼顔の子が似合います。

クーちゃん、カットする前から絶対似合うと思ったんだよねheart04

飼い主様も、私の提案を受けて下さったので、★初★ミッキーカットとなりました。

どうかな?似合うでしょ?

Img_7163

クーちゃん、待った来てね~happy01

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

いつもの散歩。

今日はうちのわんこ達。

朝の散歩は母の役目、夕方は時間があれば私。

。。。いつもの散歩。。。

時間があったのでこの日は時間をかけてゆっくりと。

cherryblossomももうすぐ開花かな? 

Img_7134

いつもの散歩コースにある、広場で遊びました。

Img_7135 Img_7142

クンクンっていつも以上に、ニオイまくり。

Img_7139 Img_7136

いつもなら走ったりして遊ぶのに、なんかいつもと違うなぁ。

っと、思ったら。。。

               ガリッ

えっ?と思ったら、鶏の手羽先みたいな骨が落ちててラッキーが口に咥えてた!!

急いで口から出して事なき終えましたcoldsweats01 もうっ!

誰かが、ココでバーベキューでもしたんだろうけど、ちゃんと片付けてよねannoy

危ないので、この後すぐ帰りました。

帰り道、つくしを発見! たっくさんあったよ!

Img_7114

毎日のように、つくしを採りに来てる人がいます。

でも、場所によっては、わんこ達のトイレの場所だったりするので、あぁ~・・・と思いながら。

私が小さい頃も、食べもしないのにつくしを採ってたなぁ。

そして、イガイガのとこを取るのが楽しいんだよねwink

最後に。

Img_7146

ぼさぼさだなぁ。

誰か、うちの子カットしてくださいsmile

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

プードルのアクアくん

今日ご来店のご新規わんこの紹介ですdog

プードルのアクアくんです!

久々のビフォーアフターいきま~すhappy01

      ↓カット前        ↓カット後

Img_7123 Img_7124

おめめが見えなかったアクアくんがこんなんなりましたぁ

カット内容は、2ヶ月ほど前にバリカンで短く刈ったそうで、今回はその伸びた毛を揃える位にして、顔はピーナッツカットです。耳の毛があまりにも多く耳の通気が悪そうだったので内側を少しすきました。

飼い主様も、ふわふわになったぁと喜んでいただけましたwink

きっとイイシャンプー使ってるからだね。

当店はラファンシーズというシャンプーを使っています。

これは、いいですよ~smile 値段は普通の倍はするけどね

プードルは、特にこのシャンプーの良さがわかると思います。

ふわふわ、さらさら、カット後の持続力、後はナチュラルな香りもいいね。

カット後の記念撮影しま~すhappy01

Img_7126

何度も撮ったけど、カメラ目線はいただけませんでしたぁdown

だって。

ママやお姉ちゃんが目の前にいるんだもんねcoldsweats01

それは無理ってもんだ。 

早くそっちに行きたいと申すので、ママの元へ~heart04

アクアくん、今日は初めての場所でカチコチだったけど、ちょっとづつ慣れていこうね。待った来てね~happy01

| | コメント (3)

2008年3月 3日 (月)

親子のたわむれ?

ご存知かとは思いますが。

うちのこむぎには、子供が3匹いますhappy01

ぷあちゃん、すずちゃん、ティンクちゃんの3姉妹です。

ティンクちゃんは遠いところにいるので簡単には会えないけど、ぷあちゃんは定期的にカットに来てくれているのでその時に時間があれば、母犬であるこむぎと遊ばせています。

先日カットに来てくれたので、久々のご対面をさせましたぁwink

ぷあ・・・「あっママだぁ~heart04」って尻尾ふりふり

こむぎは?

Img_7105

そう。 無視なんですcoldsweats01

初めに「あんた誰ね?」ってちょいとニオイを嗅いでそれで終了。

こむぎ的には、「あぁ、あんたね。」って感じ?

自分の子っていうのは理解してるけど、特に何も。みたいな。

もうね、まったく歓迎しないんです!!

もうちょっと、喜んで戯れてくれてもいいんじゃないのぉdespair

ぷあちゃんは、ママに会えて大喜びでこむぎの前に何度も来てお腹を見せてアピールしてるんだけどねぇ。。。

母と子って、こんなもんなのかなぁ???

うちの前に住んでいる、すずちゃんも呼んで姉妹のご対面もしましたよhappy01

Img_7103

ぷあちゃんは、終始、ごろ~んをしてましたぁheart01

すずちゃんは、遊ぼうってアピールしてましたぁheart01

ぷあちゃんは人も犬も大好きだそうで、誰にでもお腹を見せて、下upから行くみたいな感じでいい性格だねgood こむぎは犬にはお腹を見せたことないもんなぁ。っていうか犬は苦手だもんなぁ。お腹を見せれるっていうのは、犬社会では上下関係作り?には重要だよね。

一通り、遊んだ後は、おやつタ~イムsmile

「お座り」 「待て」 。。。

               あっ!

Img_7097

ぷあちゃんは、「待て」が苦手のようです。。。coldsweats01

何度かチャレンジすると何とか出来ました!

Img_7098

この日は、ぷあちゃんと一緒に暮らすメグちゃんもいました。メグちゃんはずっと飼い主様のお膝に非難。。。

Img_7102

そして。もちろん、うちのラッキーもいましたよ。

Img_7107

計5匹、もこもこプードルでいっぱいでしたぁhappy02

ぷあちゃんメグちゃんが帰って、ラッキー、こむぎ、すずちゃんのshine3ショットshine こむぎはおやつをもらう時など、待てをさせると後ろの方で控えめにじっと待ちます。ラッキーは、一番にくれって感じで前に前に来ます。

Img_7110

3姉妹の1才の誕生日がもうすぐ来ます!

何をプレゼントしようかなぁ。ってもう決まってるんだけどねwink

楽しみに待っててね~

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »