« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

★29日はラッキーのバ~スデイ★

ちょっと過ぎちゃったけど・・・

29日はラッキーの誕生日でしたぁ~(≧∇≦)

         ★9才になりました

もう、おじちゃんだねぇ。

フードもシニア用食べてるし。

体にも所々、シミが出てきたし。

耳もちょっと遠くなってきたし。

足腰が弱くなったのか、去勢手術して太ったのか、今まで 「ヒョイ」 って登ってたソファにも勢いがいるようになったし。

あぁ~。。。 老い を感じます。。。

おぉ~っと!誕生日なのに暗くなっちゃったよ

いかんいかん。誕生日なんだからお祝いしなきゃね (^○^)

まずは、

ボサマックスのまま誕生日は迎えられないのでカットをしました。

Img_6931 Img_6935

可愛くなって若返ったね (^○^)

あとは、プレゼントだね♪

私からのプレゼントは 手作りの洋服 で~す!

こむぎと色違いで作りましたよ。

多等飼いはお揃いじゃなきゃね♪

           ジャジャ~ン

Img_6948

Img_6947_2

かなり私好みに仕上がって自画自賛♪(≧∇≦)♪

Img_6942

コレを来てお出かけしなきゃね~(o^-^o)

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

プードルはクリクリ毛。

この前来てくれたプードルのモカちゃん。

飼い主様のご要望で、

 『カット前のままのクルクル毛にしてほしい』と。

前回からチャレンジしてますが、これが難しい・・・( ´△`)

↓カット前のモカちゃん。これがクルクルの巻き毛。

Img_6643

プードルの毛は、クルクルの巻き毛が普通だけどカットしたばかりのときはふんわり毛になって巻き毛が伸びてストレートになります。でも、そのストレートになった毛も10日も経てばくるくる巻き毛に元通り。

モカちゃんの飼い主さまは、ストレートより巻き毛がお好みなのでカットしたてでも巻き毛になるようにカットしています。

どうやって巻き毛を作るかというと、通常より遅いスピードで乾かしてわざと巻きを残し、その後普通にカットをして、最後に水スプレーで表面を濡らして手櫛でわさわさ~っと乾かす。 カット前ほどの巻き毛にはならないけどこんな感じかな?

でも、モカちゃんの毛質は難しい。。。( ´△`)

↓カット後のモカちゃん。写真じゃ巻き毛が目立たないなぁ。

Img_6911

↓今までのストレートの時のモカちゃん。

Img_5088

ん~( ´△`) 伝わらないよね。。。

プードルを飼われている方はわかっていただけると思います。

「カットして1週間後くらいが好き」っていうのをどこかのブログでも見たことあるし、他にも『巻き毛好き』の方結構いらっしゃるのかな?

ちなみに私はどちらも好きです (^○^)

ふわふわストレート毛は触り心地良くてずっと触ってたい感じ。巻き毛はナチュラルな感じでプードルらしさが出て好き。

カット後、ママを待つモカちゃん。

Img_6930 Img_6925_2

 「今、掃除してるから待ってね~。ママ、もうすぐ来るよ~」

↓そろそろカットしないといけないクリクリ巻き毛のこむぎ。

Img_6906

耳のウェーブが好き♪ポイントだよね♪

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

臨時休業

        +++臨時休業のお知らせ+++     

    1月20日は都合によりお休みさせていただきます

          21日からは通常営業です

           宜しくお願いいたします

Img_6565_3

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

たまごちゃんに○○○○色!!

この前、ふらっとペット系のネットショップを見ていたら。。。

 え?たまごちゃんにこんな色あった?!

キャッチコピーに『レアな色です。今、在庫があるだけです!』 

って書いてある。知らなかったぁ~

ちょうど注文日だったので問屋さんにTELで聞く。

 「ありますよ~!去年の秋くらいに出たと思いますよ」

そうなんだぁ。ちょうど他の色もなかったので一緒に注文。

                  来た♪来た♪

 これが、新色!オレンジ色のたまごちゃんだーー!!

Img_6830

知ってましたかぁ??? (あぁ、この色知ってるなんて言わないでね)

あっ。ちなみに、別にレアではないみたいですよ!

定番である色みたいなのでご心配なく。(うちの店には今は一個だけ)

ちなみにコレが全色です。

Img_6829

皆さんご存知の通り!たまごちゃんは大人気なおもちゃです!

この音、感触、匂い(チョコレート)にみんな夢中だよね♪

もちろん!うちのわんこも大好きです(≧∇≦)

側にいたこむぎに見せびらかしてみる。。。

 「これ、全部あたしのかしら?」

Img_6817

こむちゃん。それ売りものだからね、遊んじゃだめよ~!

 「えぇ~!!こんなにあるのにぃ~。どれか一個ちょうだい!」

Img_6814

家に行けば、ちゃんとあるでしょ。

でも、ガマンしたこむちゃんにご褒美あげま~す (^○^)

                  はい、どーぞ♪

Img_6826

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

図々しいこむぎ。

家でのひとこま。

ストーブをつけると、どこからともなくやってくる2匹。

まず、ラッキーが寝る。

すると、やってきたこむぎ。

 「先約がいる。。。」と見つめるこむぎ。

でも、そんなの関係ないとばかりに。。。

 「ヨイショッ」と、 ラッキーの前を陣取る・・・

Img_6839

ラッキーの心の声が聞こえる。。。

 「お、重い・・・あの~、腕敷いてるんですけど・・・」 

すると、こむぎに聞こえたのか? 

Img_6835

 「ラッキー、手痛いってよ。もうちょっとずれてみたら?」

すると、ラッキーが。

Img_6833

こむぎは、ワザとわかってラッキーの上や前に寝ます(T△T)

そのつどラッキーはガマンしてるけど、最後には決まってこむぎに場所をとられるんだよね。。。

逆の場合。

初めにこむぎがストーブ前で寝ている時は

 「ぼくもそこに寝たいなぁ」って見てるかこむぎの後ろに寝る。

こむぎは図々しいね( ´△`)  ラッキーは優しいね(o^-^o)

仲良く、縦に2列になったらいいんじゃない?

 

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

初詣

三が日は外して4日に家族で初詣に行って来ました!

もちろん!ラッキー・こむぎも連れてね(o^-^o)

場所は久留米にある 『成田山』 です。

成田山といえば、コレが有名だよね!

Img_6785

全長、62メートル!! 近くで見ると大迫力でした!

Img_6788

4日ということで全然混んでないし、ゆっくりお参りできました。

   「ラッキー・こむぎが健康で過ごせますように・・・」

と。その他もろもろ少ないおさい銭でい~ぱいお願いしてきました♪

Img_6792_3

わんこ連れも結構いたなぁ('-'*) 

最後に弟に二匹を持ち上げてもらって~ハイチーズ♪

Img_6797

いい天気で、人もそんなにいなくてちょうど良かったです。

今年は、二匹とい~っぱいお出かけするぞ~!!

 

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

年末ワンコどどん!とアーップ

    ☆★明けましておめでとうございます★☆

ほんとは、昨日(2007年)中に年末に来てくれたワンコのアップをして2007年最後のブログの〆をしようと思ってたけど出来なかった( ´△`)

なので、今からドドンッといっきま~す!

恒例のビフォーアフターもあります!

では~可愛くなったワンコ達を御覧あれ~ (^○^)

★ご新規★ ヨークシャのクーちゃん★

グルーミングコースのみ。可愛いお顔のクーちゃんでしたぁ

Img_6636 Img_6639

★プードルのモカちゃん★ うちのこむぎと父犬が一緒。

飼い主様のご要望で、プードル特有のクルクル巻き毛のままがいいそうでわざとカット後に水スプレーをしてクルンクルンになるようにしました。

Img_6643 Img_6650

★ポメラニアンのコラルくん★

すっ~きりイメチェンしましたぁ 名づけて「柴犬カット」 

Img_6670 Img_6676

★ウエスティのナナちゃん★

ちょこんと出たお耳が可愛いね。首かしげもポイント♪

Img_6681 Img_6682

★ご新規★ MIX犬のカーリーちゃん★

この前のモジオくんと兄妹です♪仔犬ちゃんだけどお利口♪

Img_6687 Img_6691

★ヨーキーのマロンちゃん★

カット前は撮り忘れ( ´△`) お手入れしやすいカットだね♪

Img_6693

★シュナウザーのmokaちゃん★

普通のシュナは体重が8キロ前後あるけどmokaちゃんは4キロ位しかない小さい子なんですよ。美容もとってもお利口さん♪

Img_6695 Img_6698

★プードルのミッキーちゃん★

女の子みたいなお顔だけど実は男の子!プリティボーイだね♪

Img_6700 Img_6705

★ご新規★ダックスのサラちゃん★

横座りが艶かしいね(≧∇≦)とってもお利口さんでしたぁ

Img_6706 Img_6707

★プードルのアリカちゃん★

毛量バツグン!さすがチャンピオン犬!

Img_6710 Img_6712

★プードルのメリーちゃん★

毛玉が多めだったのでお手入れしやすく短めカットです。

Img_6716 Img_6719

★マルチーズの福吉くん★

やんちゃっ子だけどしつけ訓練のお陰で日々賢くなってるみたいね。フクちゃんガンバレ~

Img_6720 Img_6721

★シーズーのエディくん★

いつもふんわりカットのえっちゃんです♪とっても可愛いね♪

Img_6724 Img_6727

★プードルのチョッピーちゃん★

足先はお手入れしやすくバリカンで刈っています。

Img_6728 Img_6729

★ダックスのモグちゃん★

飾り毛カットでスッキリしました♪

Img_6730 Img_6731

★プードルのミルキーちゃん★

うちのラッキーの兄妹です♪ なんか言ってる?↓

Img_6733 Img_6735

★プードルのショコちゃん★

お顔をベアカットから頬を短くしたピーナッツカットにイメチェン♪

Img_6736 Img_6737

★ご新規★プードルのモコちゃん★

まだ5ヶ月の仔犬ちゃん♪天真爛漫なモコちゃんでしたぁ。理想通りのカットになったかな?

Img_6740 Img_6749

★シュナウザーのアトムくん★

まゆ毛とおひげが立派だね♪

Img_6750 Img_6753

★プードルのすずちゃん★

毎度お馴染み、うちのこむぎの子供です。伸ばしていた耳をばっさり切りました!幼く見せるには耳は短く、女っぷり?をあげるには耳は伸ばすといいですよ!

Img_6756 Img_6763

★シーズーのダイスケくん★

今年最後の締めくくりわんこでした!シャンプーのみでしたが綺麗さっぱりなったね

Img_6764 Img_6766

ふぅ~( ´△`)

忙しくて写真が撮れなかったわんこもいるけど、沢山のわんこが綺麗になって帰って行きました!みんな、可愛くなってお正月が迎えられて良かったね(o^-^o)

また、2008年も宜しくお願いします!

+++++++++++++++++++++

1月は4日までお休みさせていただきます。

5日から通常営業となります。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »