« 「愛犬の歯を健康に!!」 | トップページ | 12月・1月の営業日。 »

2007年12月11日 (火)

チワワのペロちゃん♪

今日は雨が降ったり止んだり微妙な天気で気温は暖かいし昨日と温度差があって体調崩しそうですね。私は滅多にカゼはひかないけど、年末の忙しいときに具合が悪くなるといけないので念のためにインフルエンザの予防注射は打ってきました。これでちょっとは安心かな?皆さんもカゼには気をつけてくださいね~ (^○^)

あっ!わんこもカゼひきますのでご注意を~!

さて。

今日ご来店のわんこ、チワワのペロちゃん♪

爪切りのみで何度かご来店いただいてましたが、今日はシャンプーに来てくれました('-'*)アリガト♪

Img_6597

ペロちゃんは毛が短い「スムースチワワ」です。

ロングのチワワは多いけどスムースはあんまりみないですね。

毛が短いといっても抜け毛はあるのでブラッシングが必要です。

 ブローをしていると。。。ペロちゃん何かが気になる様子。。。

「ウゥ~」と威嚇してます。

その相手は。

         ↓このポスターの犬達↓

Img_6595_2

たまに、いるんです。このポスターの犬に吠える子。

しつこく唸っている子には、私がこのポスターを棒で突いて動かない事を確認させて納得してもらってます。そうすると安心してくれます。

ペロちゃんはそこまでしなくても大丈夫(o^-^o)

Img_6598 Img_6599

お迎えに来られたお父さんに、

 「おっ!男前になったなぁ」と言われて帰って行きました!

ペロちゃん、待った来てね~ (^○^)

|

« 「愛犬の歯を健康に!!」 | トップページ | 12月・1月の営業日。 »

コメント

わかる。そのチワワの気持ち。

ボクも遠くに見える犬の置物にほえる。

そんで、動かないとわかったら、ほえなくなる。

よーくわかる。

投稿: 海渡 | 2007年12月12日 (水) 13時12分

 ★海渡くん★
何を隠そう、うちのこむぎも一緒です。
「ピタッ」って止まるから何かと思いきや「あぁあの置物ね。」みたいな。
海渡くんとまたまた同じだね♪

投稿: ナルナル | 2007年12月13日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「愛犬の歯を健康に!!」 | トップページ | 12月・1月の営業日。 »