« 年末美容予約はお済みですか? | トップページ | 午後はお休みです。 »

2007年11月20日 (火)

お犬様。

ちょっと前の話。

どこかのサイトで、興味深い内容を見つけた。

。。。。。。。

ある女性が友達(女性32才)の飼っている猫を「○○ちゃん」ではなく「○○」と呼び捨てにしたら「呼び捨てじゃなくて、ちゃんか、さんをつけて呼んでちょうだい!」とすごい剣幕で怒られたと。

。。。。。。。

私は、商売柄お客様わんこには「ちゃん」や「くん」をつけたりするけど友達同士とか気が知れた仲だったら呼び捨てでも構わないと思うんですけどね~

お客様わんこでも、長い付き合いのわんこや飼い主様には会話の中で「ちゃん」付けせず呼んだりするけど、この文を読んでちょっと考えさせられちゃったよ└|・ェ・|┐

お客様と話してると、名前が2文字だったら、「ちゃん」付けしやすいけど3文字以上となると「ちゃん」付けしにくかったりするんだよなぁ

『ペットはペットではなく、家族』、は当然な世の中。

でも、中には行き過ぎてる人も・・・いるよね?


うちの2匹は「ラッキー」と「こむぎ」。

どちらも「ちゃん」「くん」はつけにくくて呼びにくい。

なので、呼び捨てで構いませんよ~ (^○^)

みなさんはどう思いますか?

|

« 年末美容予約はお済みですか? | トップページ | 午後はお休みです。 »

コメント

ペットも家族だけど人間と違うという認識に欠けているのかね~。
怒って呼んでいるのではなく普通に親しみもっての呼び捨てなのに・・・その方は多分人との接し方が苦手なのかな??
そうそう。佐世保のプードル祭りに行ってきましたよ♪
ティンクちゃんを見ました~コムギちゃんによく似ていますね?飼い主さんも一番似ていると言っていましたよ。
たまにコムギちゃん家族と会うんだってね。
たのしそ~♪~

投稿: パール&まさと | 2007年11月22日 (木) 19時43分

 ★パール&まさとさま★
犬も人間の子供として接している方なんでしょうね。色んな方がいますよね~
プードル祭り行かれたみたいですね♪
私も行きたかったなぁ。色んなブログや雑誌に書かれているのを見るだけでも楽しかったです♪
ティンクちゃん、こむぎに似てました?この前一緒に遊んだんですけど疲れてたみたいで、あんまり遊べなかったんですよぉ

 

投稿: ナルナル | 2007年11月23日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末美容予約はお済みですか? | トップページ | 午後はお休みです。 »