« ぷあちゃん、メグちゃん♪ | トップページ | ご新規わんこ、ティアラちゃん♪ »

2007年10月22日 (月)

こむぎ♪祝2才♪

本日2回目の更新です。

ずっとアップしたかった♪(長い文ですがお付き合いください)

こむぎ、20日で2才になりました (^○^)

こむぎオメデト~ウ♪プレゼントは、ホントは洋服を作ってあげるつもりで布を買ってあったんだけど間に合わなかった(T△T) ので、一先ずおもちゃでガマンしてくださ~い!時間が出来たら可愛いの作ってあげるからね!

↓プードルっぽいな?と思って注文しておいたおもちゃ

こむちゃ~ん、はいどうぞ!

Img_6159_2

そこに、やって来た白い影。。。

Img_6161

写真撮ってるんだから、待ってね~

っと。思ったら・・・

Img_6160

あぁ~!!ラッキーに横取りされたぁ~!

ダメよ!これはこむぎのなんだから!

Img_6163

Img_6164

こむぎのって言ったって、ほしいものはほしい。。。

ラッキーがずっと、「いいなぁ」って見てるのでちょっとだけ。

Img_6165

まぁ、結局はおもちゃ箱に入ればどっちのだって関係ないけどね。

仲良く遊んでね♪

ココでこむぎの仔犬の頃の写真でもアップしちゃおうかな('-'*)

Img_0217

生後45日頃のこむぎ。

ビックリした方、いらっしゃるかも?

こむぎは、生後43日で我が家へ来ました。43日で。

あの頃の私は無知で何も考えず、ブリーダーさんが「もうカリカリのフード食べれるから、食事も2回で大丈夫」と言われ、自分の事情もあり、一番大事な時期の生後2ヶ月頃を母親や兄妹と暮らせずに、一人ぼっちで連れてきてしまいました。元々、母親のお乳の出が悪かったらしく早くから親離れさせられていたけど、兄妹(5匹)とはもう少し一緒にいさせてあげればよかった。兄妹と一緒に寝て、遊んで、じゃれ合って、取っ組み合いなんかして、色んなことを学ばないといけないのに。。。食事も1日2回だなんて、3~4回はやらないといけないのに。

無知だった自分が恥ずかしい・・・

だからか、こむぎは人見知り・犬見知りします(T△T)

002

生後2ヶ月頃は仔犬の将来にとってとても大事な時期なんですよね。

私自身がブリーディングをするようになって、色々勉強しました。

Img_0333

ブリーディングは奥深く、簡単に出来ることじゃないけど私なりに母犬そして仔犬のことを考えてこれからもブリーディングをしていこうと思います。

ってこんなこと書いてますが・・・

本当は、こむぎに後1回赤ちゃんを授かりたかったけど・・・

実はこむぎ、避妊手術をする予定です。

Img_2031

理由は偽妊娠(想像妊娠)を今までに2回経験していて、病院の先生や知り合いのブリーダーさん(こむぎを迎えたとこじゃないです)から「偽妊娠を繰り返す子は子宮系のガンになり易い」と言われました。

急いで、避妊手術をしないといけないってわけじゃないし、ガンになり易いだけで「なる」と確定じゃないけど、偽妊娠中は陰部を気にして体調も優れずいつものこむぎじゃないのを見てると、こむぎのためにも早く避妊手術をした方がいいと思っています。

来月にでも。

何よりこむぎの健康が一番だからね♪(o^-^o)

Img_5593

そして。

落ち着いたら、3匹目を迎えるつもりです(≧∇≦)キャ

|

« ぷあちゃん、メグちゃん♪ | トップページ | ご新規わんこ、ティアラちゃん♪ »

コメント

こむぎちゃん2歳おめでとう!!
お洋服、待ち遠しいね。

そっか、手術するんだね。

がんばるんだじょ!

投稿: 海渡 | 2007年10月24日 (水) 09時57分

★海渡くんへ★
ありがとう♪
ちょっと遅いアップになっちゃったけど。
お洋服頑張って作ってあげないとな。

はい。手術することにしました。
無事になんともなく終わればいいです。

投稿: ナルナル | 2007年10月26日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷあちゃん、メグちゃん♪ | トップページ | ご新規わんこ、ティアラちゃん♪ »