« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

こむぎふぁみり~で遊ぼう会 part②

今日は約1ヶ月前から予定していた

 こむぎふぁみり~で遊ぼう会 part② でしたぁ(≧∇≦)

もうね♪すんごい楽しかったですぅ 

こむぎもラッキーも生き生きして楽しんでいました!

場所は志摩町にあるウエランカラです。3時間貸切5000円です!

Img_6252 Img_6253

メンバーは、こむぎ・ラッキー、こむぎの子供達、すずちゃん(次女)、ぷあちゃん(長女)・メグちゃん、ティンクちゃん(三女)・アンディーくん。そして、海渡くん(こむぎの親戚さん)、お初にお目にかかります、あんくんひなちゃんまるちゃんです!

色々話が進んで、こむぎふぁみり~じゃないメンバーにもご参加いただきましたぁ (^○^)

ブログではいつも見ていたので実際に会えて嬉しかったです♪

では~。お遊び開始~ (^○^)

毛むくじゃらがわらわら。 「おやつくださぁ~い!」

Img_6249 Img_6250

Img_6243 Img_6225

Img_6213 Img_6206

Img_6218 Img_6223

こむぎママと3匹の子供達♪

Img_6229

あぁ~( ´△`) ぷあちゃん、ティンクちゃんが見えない~

みさな~ん、こっちですよぉ~

左から、こむぎママ、すず、ティンク、ぷあです(≧∇≦)

Img_6232

ティンクちゃんとは約5ヶ月振りの再会でした!やっと会えた!

そして、そして。

全員の集合写真♪あの手この手で注意を引きます!

Img_6236

Img_6241

Img_6242

なんとか撮れたかな?

約3時間でしたが、とても充実した一日となりました!

こむぎもラッキーも、み~んな楽しそうだったな♪

追いかけっこしたり、おやつもらったり、飼い主同士話が弾んだり。

うちの2匹はこんなに大勢で遊んだことがないので始めはちょっと心配だったけど、初めましてのワンコにも挨拶出来たし、追いかけっことまではいかないけど楽しそうに遊んでいました♪


そして。ナント!

こむぎにお誕生日プレゼントをいただきましたぁ(*゚o゚*)

海渡パパからはおもちゃ、ティンクママからはお洋服です♪

Img_6255_2

Img_6256 Img_6257

あぁ~ほんと楽しかったな(o^-^o)

これからも年に1回は、こむぎふぁみり~で集まりたいと思います!

Img_6246_2

| | コメント (5)

2007年10月23日 (火)

ご新規わんこ、ティアラちゃん♪

本日ご来店のご新規わんこを紹介しま~す('-'*)アリガト♪

トイプードルのティアラちゃんです!

まだ生後4ヶ月の仔犬ちゃん♪初カットに挑戦です!

    ↓カット前           ↓カット後

Img_6173 Img_6176

これぞ、プードルの基本カットですね!

当店のお客様ワンコのプードルほとんどが、顔バリをしません。

ティアラちゃんのオーナー様は、顔バリをする方がお好みだそうでツルンといっちゃいました。お手入れも楽だし、清潔に出来るからね。

Img_6175

まだ仔犬ちゃんなのでバリカンに慣れてなくて音と振動にビクビク。

これから、ちょっとずつ慣れていこうね(o^-^o)

被毛もかき分けると根元が濃いのでこれから変化していくのかな?

Img_6178 Img_6179

ティアラちゃんまった来てね~ (^○^)

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

こむぎ♪祝2才♪

本日2回目の更新です。

ずっとアップしたかった♪(長い文ですがお付き合いください)

こむぎ、20日で2才になりました (^○^)

こむぎオメデト~ウ♪プレゼントは、ホントは洋服を作ってあげるつもりで布を買ってあったんだけど間に合わなかった(T△T) ので、一先ずおもちゃでガマンしてくださ~い!時間が出来たら可愛いの作ってあげるからね!

↓プードルっぽいな?と思って注文しておいたおもちゃ

こむちゃ~ん、はいどうぞ!

Img_6159_2

そこに、やって来た白い影。。。

Img_6161

写真撮ってるんだから、待ってね~

っと。思ったら・・・

Img_6160

あぁ~!!ラッキーに横取りされたぁ~!

ダメよ!これはこむぎのなんだから!

Img_6163

Img_6164

こむぎのって言ったって、ほしいものはほしい。。。

ラッキーがずっと、「いいなぁ」って見てるのでちょっとだけ。

Img_6165

まぁ、結局はおもちゃ箱に入ればどっちのだって関係ないけどね。

仲良く遊んでね♪

ココでこむぎの仔犬の頃の写真でもアップしちゃおうかな('-'*)

Img_0217

生後45日頃のこむぎ。

ビックリした方、いらっしゃるかも?

こむぎは、生後43日で我が家へ来ました。43日で。

あの頃の私は無知で何も考えず、ブリーダーさんが「もうカリカリのフード食べれるから、食事も2回で大丈夫」と言われ、自分の事情もあり、一番大事な時期の生後2ヶ月頃を母親や兄妹と暮らせずに、一人ぼっちで連れてきてしまいました。元々、母親のお乳の出が悪かったらしく早くから親離れさせられていたけど、兄妹(5匹)とはもう少し一緒にいさせてあげればよかった。兄妹と一緒に寝て、遊んで、じゃれ合って、取っ組み合いなんかして、色んなことを学ばないといけないのに。。。食事も1日2回だなんて、3~4回はやらないといけないのに。

無知だった自分が恥ずかしい・・・

だからか、こむぎは人見知り・犬見知りします(T△T)

002

生後2ヶ月頃は仔犬の将来にとってとても大事な時期なんですよね。

私自身がブリーディングをするようになって、色々勉強しました。

Img_0333

ブリーディングは奥深く、簡単に出来ることじゃないけど私なりに母犬そして仔犬のことを考えてこれからもブリーディングをしていこうと思います。

ってこんなこと書いてますが・・・

本当は、こむぎに後1回赤ちゃんを授かりたかったけど・・・

実はこむぎ、避妊手術をする予定です。

Img_2031

理由は偽妊娠(想像妊娠)を今までに2回経験していて、病院の先生や知り合いのブリーダーさん(こむぎを迎えたとこじゃないです)から「偽妊娠を繰り返す子は子宮系のガンになり易い」と言われました。

急いで、避妊手術をしないといけないってわけじゃないし、ガンになり易いだけで「なる」と確定じゃないけど、偽妊娠中は陰部を気にして体調も優れずいつものこむぎじゃないのを見てると、こむぎのためにも早く避妊手術をした方がいいと思っています。

来月にでも。

何よりこむぎの健康が一番だからね♪(o^-^o)

Img_5593

そして。

落ち着いたら、3匹目を迎えるつもりです(≧∇≦)キャ

| | コメント (2)

ぷあちゃん、メグちゃん♪

あぁ~やっとアップ出来た~( ´△`)

デジカメの写真取り込みがうまくいかなくてずっと更新出来ませんでした。パソコンも光なのに容量が重くて、ページを開くのが遅かったりでイライラ。どうにかならないか調べると、メモリー増設をすればいいみたい♪んで、無事にメモリー増設を完了!スピードもアップして快適快適~ (^○^)

では。本題へ入りま~す!

19日にこむぎの子供ぷあちゃんと、私とは7年位の付き合いになる同居犬のメグちゃんが来てくれました。

ぷあちゃんは20日で7ヶ月になりました!早いね!

Img_6154 Img_6155

見た目は、お目目がまんまるくてなんか♪ぽよん♪って感じ?

実際は・・・ヤンチャのおてんばさんだそうです (^○^)

人見知り犬見知りまったくなし♪誰にでもご挨拶できます♪

「あたちのお腹撫でて~」ってお腹出しながらスリスリしてきます

お父さん曰く、「ゴマするのがうまいんだよ!」と。。。ははっっ

そんな世渡り上手なぷあちゃん、体重が・・・(T△T)そろそろ4キロいきそうな具合で、もうそろそろ止まってもいいよってな感じで。全体的に骨太さんなのでちょっと大きめプードルに育ちそうです。

ちなみにこむぎママは現在3.7キロ。そして姉妹の次女すずちゃんは3キロ、三女ティンクちゃんは3,2キロです。みんな大きくなったね (^○^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、ぷあちゃんの同居犬であるメグちゃん♪

Img_6149 Img_6150

メグちゃんはもう9才。

ボディはまだ真っ黒だけど、お顔にだいぶ白い毛が出てきてお年を感じます。っては言ってもま~だまだ元気だけどね♪お目目なんか透き通ってて綺麗だもんね♪

メグちゃんは犬見知り、人見知りをする子なのでぷあちゃんがいきなりやってきて始めは「な、何??」ってビックリしまくりだっただろうね。

ご自宅では、ぷあちゃんがメグちゃんを追いかけたりしてるみたいだけど、まぁなんとかうまくやってるみたい。

メグちゃん、ぷあちゃんはただ遊んでほしいだけなんだよぉ。ちょっと度が過ぎることもあるケド。。。

お二人さん、仲良くね~('-'*)

Img_6158

実は、またまた28日に「こむぎふぁみり~で遊ぼう会」しま~す。

楽しみだね♪今度は遥々ティンクちゃんも来ますよ~

なので、誠に勝手ながら。。。

10月28日の14時頃~お休みさせていただきます

午前中は通常営業です。宜しくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

待てよ~。

家でのひとこま。

さぁ、何して遊ぶ??

Img_6055_2

ん~。。。あっ!そうだ!

良いものみっけ♪まずはラッキーから。

ふふふっっ(≧m≦)

「待てよ~待てよ~」

Img_6056

おぉー!うまいこと乗ってる~(*゚o゚*)

ラッキーすごいねぇ~

さぁ、お次は~も・ち・ろ・ん、こむぎ。

Img_6057

ふふふっ。すんごい迷惑そうなお顔。

はいはい。すぐとって上げるから~

Img_6058

こ~んな感じでちょっと遊んじゃいました(≧∇≦)

遊んじゃってゴメンよ~

ご褒美あげるから機嫌直してね('-'*)

Img_6060

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

ん?そこにいるのは?

今日来てくれたわんこ、プードルのモカちゃん男のコ

今日はご希望で頭の高さをちょっと低くしてみました!

ちょっとだけどいつもと違ってこれもイイね♪

Img_6104

ちなみにモカちゃんは、うちのこむぎと父犬が一緒で~す!

こむぎの血筋が半分一緒だよ。似てるかな?

カット後、可愛くなったモカちゃんの写真を撮っていると。。。

Img_6098

ん?そこに何かいる?

Img_6099

え?見えない?

Img_6100

ん?んん?

Img_6096

ん?そこにいるのは、もしや。。。

Img_6101

なぜそこにバッタが?

写真を撮ってる間、逃げもせずじ~ぃとこっちを見てました。

なんでそんなとこにいたのか不思議だね~└|・ェ・|┐

Img_6103

ごめん、ごめん~( ´△`)

モカちゃんが主役だよ!

モカちゃん、まった来てね~ (^○^)

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

ご新規わんこ、ふくちゃんとサンちゃん♪

昨日と今日にご来店のご新規わんこのご紹介です('-'*)アリガト♪

まずは、マルチーズのふくちゃん♪まだ4ヶ月の仔犬なのでヤンチャさんです( ´△`)

      ↓カット前        ↓カット後

Img_6064 Img_6065

Img_6061 Img_6066

もしゃもしゃなお顔からと~ても可愛いお顔が出てきたね(*゚o゚*)

Img_6070

仔犬ちゃんは、じっとなんか出来ないのでちゃちゃ~と仕上げてハイ終わり!その後ぬいぐるみで遊びました。

Img_6079 Img_6080

かなり手を焼きそうなヤンチャ振りで。。。

でも、「ダメ!」と言えば聞ける子みたいなので、まずは愛情。その次は厳しくしつけ。

Img_6077

家族みんなで、頑張ってくださいね (^○^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次は、ラブラドールのサンディくん♪

サンちゃんも生後3ヶ月過ぎの仔犬ちゃんです。

まぁ。案の定。じっとなんかしないわけで。。。(T△T)

何か、遊べる物はないか探しております。。。

Img_6091

でもね、さずが頭がいいといわれるラブですね。

「お座り!」といえばチョコンとちゃんと座りますよ。

Img_6093

「待て」と言えば、ちゃんと待ちます。

まだ3ヶ月なのによく出来た子です!関心~(*゚o゚*)

あっ!ちなみに、「お手」も出来ます。

でも、飼い主様の話によると家ではすごいとか。。。

な~んでも噛みまくりの、破壊しまくりらしいです。。。

Img_6095

まぁ。仔犬だもの。ヤンチャが当たり前よね(≧∇≦)

この2匹を見てたら、ヤンチャっぷりが面白くて笑いが出てきます。なんか無邪気でいいんですよね♪

まだまだ、しつけに苦労すると思いますが頑張って下さいね!

ふくちゃん、サンちゃん待った来てね~ (^○^)

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »