« 安上がり~♪ | トップページ | プードルのはるちゃん♪ »

2007年9月16日 (日)

ラッキーの妹。

皆さんのわんこの兄妹に実際に会ったことありますか?

ペットショップで買ったり、ブリーダーから買った場合は、兄妹に会えるのは難しいですよね。

今は、親戚さん探しのサイトがあるのでそこで登録すれば見つかる可能性もあるけど、本当の兄妹に会えるのはやっぱり難しい。。。

こむぎの兄妹はあと4匹で、一匹はブリーダーさんの元にいてあとはわかりません。親戚さん探しのサイトでも兄妹は見つからなくて、遠い親戚さんなら30匹くらいヒットしました。その中で実際に会ったことのあるこむぎの親戚わんこです↓

「海渡わ~るど」の海渡くん「今日も、クッぷり日和」のクッキーくん他にも近くにちらほらいるみたい。

遠い親戚と言えども、こむぎに似てるとこが色々あって血筋ってすごいなぁって思いますね。これが、兄妹だったらもっと似てるとこがあったりするんだろうなぁ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ラッキーは、私が専門学生のときに学校で生まれた子を飼って他3匹兄妹は同じ学校の人が飼ったので私が卒業するまで約2年間は、兄妹4匹で普通に遊んでいました。

その3匹の中で、友達が買った子がいてそのわんこは今うちのお客様わんこで月一は会えます。

ラッキーの妹、ミルキーちゃん(≧∇≦)

Img_5622

耳と尾のピンクは、飼い主さんが染めてます。

ラッキーとミルキー似てるかな?(これは先月の写真です)

Img_5621

ラッキーの方がちょっと大きいので、勝手にラッキーがお兄ちゃんでミルキーが妹ってことになってます。

やっぱり兄妹、クセや性格なんかそっくりですよ!

顔はオスとメスなのでちょっと雰囲気違うけどやっぱり似てるね。

今日撮ったラッキーとミルキー (^○^)

Img_5986

ミルキーの飼い主さん(友達のお父さん)はいつもラッキーに会えるのを楽しみに連れて来られるんですよね('-'*)

ミルキーに家で「ラッキーは?」って言うと反応するらしく、実際にラッキーに会うと尻尾を振って喜びます。兄妹ってわかるんでしょうね♪

あっでも、当のラッキーは妹っていうことは理解してそうだけど特に会って嬉しがるってことはないんですよね。。。元々、犬に関心ないからね。。。(T△T)

では。「あたちも入れてよ!」と言ってる、こむぎも一緒に (^○^)

Img_5989

みんな、お利口に見えるな。

もちろん、おやつで釣ってますケド。。。└|・ェ・|┐

ミルキー待った来てね~(o^-^o)

|

« 安上がり~♪ | トップページ | プードルのはるちゃん♪ »

コメント

ブログではお久しぶりです。
妹ちゃん可愛いですよね。アンディーも兄弟いるけどなかなかあえなくて。
コムギちゃん、ティンクに似てますよね。
家では、ソファーからわざと落として拾ってというような仕草しますよ。可愛い洋服で女の子に見せようと頑張ってます。どうしても、アンディーのほうが女の子にみられますから。(-_-;)
今度逢えるの楽しみにしてます。

投稿: アンディーママ | 2007年9月19日 (水) 21時03分

こんにちは~♪コメントありがとうございました☆
トリマーさんなんですかぁ!あこがれちゃいます~( ´艸`)♪
コムギちゃんもラッキー君もミルキーちゃんもかわいい♪
ピンクに染めちゃうだなんておしゃれですね♪
みるくの兄弟の子には1度だけ会ったことありますよ♪
ブリーダーさんのHPで載ってた写真で同じ誕生日の子がいて
ブリーダーさんにお願いして連絡してもらって
会えました~o(*^▽^*)o~♪
残念ながらみるくはタブン兄弟じゃないけど、
見つかるといいですね!(*^.^*)

投稿: まいまぃ | 2007年9月19日 (水) 23時14分

 ★アンディーママさま★
いつもメールではお世話になってます。
アンディーくんの兄妹がどこにいるかわかってるだけでもいいですね!
ティンクちゃんは、3匹の中でもこむぎの小さいときに一番似ているような気がするんですよね。
今のティンクちゃんには写メでしか会ってないので実物に会って比べっこしたいなぁ。
アンディーくん女の子に間違われるんですかぁ?確かに愛らしいもんなぁ♪
ティンクちゃんがもうチョット大きくなって女らしくなったらちゃんとオス・メスって見てくれるかもですよ~

 ★まいまぃさま★
コメント有難うございま~す♪
はい。トリマーやってますよ~
私でよかったらお手入れ関係など何でも聞いてくださいね♪
あぁ。そうですかぁ。もしかして兄妹?と思ったんですけど違いましたかぁ。
うちは福岡出身ですもんね。
でも、同じ年生まれで日にちまで一緒だなんて偶然ですよね (^○^)
これからも良かったら仲良くしてくださいね。

投稿: ナルナル | 2007年9月22日 (土) 23時34分

まとめ読みしております(笑)確かにこむぎちゃんとクッキー似てますよ。顔はこむぎちゃんの方がお世辞でなく可愛い♪です。キレイですもん。

で、クッキーも我が家に来た日から「おもちゃを落として取れない、取れない」って訴える癖あります。子犬の時から、まずは玄関に落として取れないって言ってて「降りて取りなさい」って言ったらわざとショートブーツの中に入れてみたり色々ヤツも考えていたようです。ぷりんは、自分だけでガーッと遊んだり、クッキーの物を取り上げるのが好きだけど、クッキーは人に構って貰うのが一番みたい。甘ったれなのかな??

投稿: クッぷりまま | 2007年9月23日 (日) 23時08分

 ★クッぷりままさま★
こむぎももちろん可愛いですけど(笑)クッキーくんも可愛いじゃないですかぁ~ 目なんか大きくてクリッてしてるし~ 同じ血が流れてるから、2匹とも可愛いってことですよ♪そうしときましょ。
で、やっぱりしますか。同じですね。
プードルってヘンに頭いいというか悪知恵があるというか、ですねぇ。。。
見てて飽きないですよね?今度は何をするのかな?って考えるのもね。

投稿: ナルナル | 2007年9月25日 (火) 00時13分

そっくり!兄弟だとこんなに似るもんなんだ~
可愛い妹と会えるなんて何てラッキーなんでしょう。
マー君も女の子の中で唯一の男の子だったみたい。マー君は♂だから直ぐに売られたみたいです。兄弟犬は一緒じゃなかったもん。

投稿: パール&まさと | 2007年9月25日 (火) 12時19分

 ★パール&まさとさま★
そっくりですよね!目の丸さが似てると思うんですよね。
やっぱり兄妹の行方って気になりますよねぇ?
いつかマー君もプーちゃんも兄妹に会えるといいですね♪

投稿: ナルナル | 2007年9月25日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安上がり~♪ | トップページ | プードルのはるちゃん♪ »