« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

お散歩♪

今日は仕事が暇だったので、今のうち。

ラッキーとこむぎのカットをしました (^○^)

そして、夕方のお散歩にも行ってきましたヨ♪

ラッキーは外でしかトイレをしないので朝・夕の散歩。

こむぎは、雨が降ってない時だけ夕方のみ散歩に行っています。

ラッキーとこむぎとこむぎの子供すずちゃんも一緒です。

さぁ、行くよ~!!

↓こむぎの目の先には。。。

Img_6034

こむぎの大好きなすずちゃんとこのお姉ちゃん(小5)が(≧∇≦)

Img_6035

いつものあぜ道。。。

大分、稲刈りが終わって、イイ香りがします。

Img_6039

彼岸花も咲いてますよ。

Img_6041

おやつで釣って、3ショット♪

Img_6048  

「早く、おやつくれ~」とせかすこむぎとすず (^○^)

Img_6044

本日の 『お気に入りショット』

Img_6037

お二人さん、可愛いねぇ~(*゚o゚*) フフッ

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

すずちゃん、里帰り♪

こむぎの子供すずちゃんが土曜の夜~月曜までお泊りでした

お泊りというか、里帰りだね (^○^)

すずちゃんはうちの目の前に住んでいるので、いつも会ってるし巣立ってからも何度か家にあげたことがあるし、何よりうちで生まれて育った子だから特に寂しがらないだろうと思って預かりました。

すずちゃんがいつも使っているサークルなど全てをそのまま持ってきていざ、お泊り~

Img_6030

すずちゃんは、嬉しくてウキウキ♪

ココで生まれて、約2ヶ月生活したこと、覚えてるのかな?

こむぎは嬉しがるというか、すずのテンションが激しすぎてカツ入れてました・・・

でも、やっぱり親子一緒に追いかけっこしたり楽しそう♪

。。。預かり中に、心配事が1つ。。。

Img_6027

『トイレがちゃんとできるか?

すずちゃんの家ではほぼ完璧らしいけど、環境が変わるからどうかなぁと思っていました。でも、一回も失敗することなく完璧!

Img_6028

ご飯もちゃんと食べるし、夜鳴きもしないし、トイレも完璧!!

↓左:ご飯を食べるすず 右:そのご飯を狙うこむぎママ。。。

Img_6023 Img_6021

↑すずちゃんはお皿に手をかけてご飯を外に出して食べるクセがあるみたい。面白いね(o^-^o)

そして、おやつを「待て」する2匹。

Img_6032

こんな感じで、無事お泊り出来ました~ (^○^)

寂しがるなんて素振り、まったくないし、なんか楽しんでました♪

すずちゃん、楽しかったかな?

Img_6026

いつでもどうぞ~(≧∇≦)

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

プードルのはるちゃん♪

今日ご来店のご新規わんこのご紹介です('-'*)アリガト♪

T・プードルのはるちゃんです♪

もしゃもしゃ、はるちゃんのへ~んしん!!

      ↓カット前       ↓カット後

Img_6010 Img_6013

カット内容は、ボディ2~2,5cm残しのハサミ仕上げ。顔は丸く、耳長めでパッツンにならないように。

Img_6011 Img_6014

わかるかな?

はるちゃんの左前足の付け根の毛がありません( ´△`)

自分でむしってしまって毛が抜けてしまっています。

病院では原因は、ストレスかシャンプーが合わなかったんではないか?と言われたそうです。

実は、うちのラッキーも1才くらいの時ストレス(たぶん)で同じように前足の毛をむしってしまって毛がありませんでした。それも両足。。。

↓この写真では右足だけだけどこの後左足も。。。ちなみに、右のヨーキーは先代わんこのタロウです。

Img_0013

2才になる頃には自然とむしるのは治っていたけどね。

あの頃のラッキー、何かに悩んでたのかなぁ?

はるちゃんも、まだ2才になってなくて毛をむしってた頃のラッキーと同じ年齢なので、何か同じような悩みがあるのかなぁ?

早く治って毛が生えてくるといいね(o^-^o)

Img_6016

はるちゃん、待った来てね~ (^○^)

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

ラッキーの妹。

皆さんのわんこの兄妹に実際に会ったことありますか?

ペットショップで買ったり、ブリーダーから買った場合は、兄妹に会えるのは難しいですよね。

今は、親戚さん探しのサイトがあるのでそこで登録すれば見つかる可能性もあるけど、本当の兄妹に会えるのはやっぱり難しい。。。

こむぎの兄妹はあと4匹で、一匹はブリーダーさんの元にいてあとはわかりません。親戚さん探しのサイトでも兄妹は見つからなくて、遠い親戚さんなら30匹くらいヒットしました。その中で実際に会ったことのあるこむぎの親戚わんこです↓

「海渡わ~るど」の海渡くん「今日も、クッぷり日和」のクッキーくん他にも近くにちらほらいるみたい。

遠い親戚と言えども、こむぎに似てるとこが色々あって血筋ってすごいなぁって思いますね。これが、兄妹だったらもっと似てるとこがあったりするんだろうなぁ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ラッキーは、私が専門学生のときに学校で生まれた子を飼って他3匹兄妹は同じ学校の人が飼ったので私が卒業するまで約2年間は、兄妹4匹で普通に遊んでいました。

その3匹の中で、友達が買った子がいてそのわんこは今うちのお客様わんこで月一は会えます。

ラッキーの妹、ミルキーちゃん(≧∇≦)

Img_5622

耳と尾のピンクは、飼い主さんが染めてます。

ラッキーとミルキー似てるかな?(これは先月の写真です)

Img_5621

ラッキーの方がちょっと大きいので、勝手にラッキーがお兄ちゃんでミルキーが妹ってことになってます。

やっぱり兄妹、クセや性格なんかそっくりですよ!

顔はオスとメスなのでちょっと雰囲気違うけどやっぱり似てるね。

今日撮ったラッキーとミルキー (^○^)

Img_5986

ミルキーの飼い主さん(友達のお父さん)はいつもラッキーに会えるのを楽しみに連れて来られるんですよね('-'*)

ミルキーに家で「ラッキーは?」って言うと反応するらしく、実際にラッキーに会うと尻尾を振って喜びます。兄妹ってわかるんでしょうね♪

あっでも、当のラッキーは妹っていうことは理解してそうだけど特に会って嬉しがるってことはないんですよね。。。元々、犬に関心ないからね。。。(T△T)

では。「あたちも入れてよ!」と言ってる、こむぎも一緒に (^○^)

Img_5989

みんな、お利口に見えるな。

もちろん、おやつで釣ってますケド。。。└|・ェ・|┐

ミルキー待った来てね~(o^-^o)

| | コメント (7)

2007年9月10日 (月)

安上がり~♪

今日はうちのわんこ、ラッキー&こむぎの登場です (^○^)

おもちゃを買ってあげたので二人にどうぞ~♪

ブルーはラッキー、ピンクはこむぎに。

Img_5929 Img_5939

これね、実は100均のおもちゃなんです。。。

2個で100円!!お安い!!

音はならないけど、噛み応えがいいらしく気に入ってくれました

Img_5935

Img_5932_2

一通りカミカミした後は、自分で「ポーーン」と投げて取りに行って、また「ポーーン」と投げてまた取りに行く。。。を繰り返し。。。

あれれ?

Img_5940

ソファの下にはいっちゃった( ´△`)

Img_5942

はいはい。またかい。

これね、実は ワザと なんですよ(`□´)

こむぎは、なぜかこのソファの下におもちゃを入れるんです。

自分で入れたのに誰かにとってもらうまでしつこくソファの下をホリホリして 「取れない・・・」 って目で訴えてくるんです。

時には、ぬいぐるみをソファの下に入れて(しまって?)寝転がって一生懸命腕の付け根まで入れて、手をう~~んと伸ばしてとろうとしてるんだけど、かえって突きすぎて自分で奥に押していることにも気づかず。。。移動して横から突いてみたり。。。裏に回ってみたり。。。

その度に、毎度毎度長い定規でとってあげているんですヨ。。。

いい加減にしてくれよ~( ´△`)

何でこんなことするのかなぁ~不思議だなぁ~

   で ・ も

この「とって!」の顔が可愛くてたまらないんですけどね(≧∇≦)

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

ぷあちゃんです♪

今日こむぎの子供、ぷあちゃんがカットに来ましたよ♪

約2ヶ月振りのカットです!

もしゃもしゃだけど、もつれも毛玉もまったくないのです(*゚o゚*)

お手入れバッチリ!!素晴らしいです!!

プードル飼いはこうでなきゃね('-'*)

では、ぷあちゃんはじめま~す。

Img_5943

始めにざっと切ってぇ~

Img_5945

いつも自宅でシャンプーされているので慣れっこでとってもお利口さんです。カットも頑張って協力してくれました。

んで、完成~ (^○^)

Img_5946

ん~、やっぱり姉妹。すずちゃんに似てるね♪

左:ぷあちゃん 右:すずちゃん

Img_5949_2 Img_5774

ちょっと写真じゃ分かりにくいなぁ( ´△`)

実物は2匹そっくりなんですよ!

でも、生で見るとママのこむぎには似てるようで似てないような?

どっちかと言うと、もう一匹の姉妹のティンクちゃんが時々送ってもらってる写メを見てるとこむぎの仔犬の時にそっくりなんですよね。

そういえば。ティンクちゃんとは、もう3ヶ月以上会ってないなぁ。

時々、写メで可愛い写真を送って下さるので成長は見れているけどやっぱり実際に会いたいな。

もうすぐ、みんなが生まれて半年かぁ。早いなぁ。

↓こんなだったのにね(≧∇≦)

左から、ぷあちゃん、すずちゃん、ティンクちゃん

Img_4000

あ~。何度見ても可愛いなぁ~(≧∇≦)

また赤ちゃんに会いたいな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後にぷあちゃん、車の中から。。。

Img_5951

ぷあちゃん、バイバ~イ~

待った来てね~ (^○^)

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

入ってるつもり。

火曜日にご来店のM・ダックスのルイくん。

シャンプーが終わって飼い主さんを待ってます。

バッグに入ったつもりで。。。

Img_5908_2

ん~( ´△`) もうチョイだねぇ

お尻がちょっと出てますね~

もう一回、チャレンジ!

クルクルっと回ってぇ~。よいしょ。

Img_5902

お!上手に入れたね~ (^○^)

バッグを床に置くと、自分でうまいこと入るんですよ!

バッグに入れば、帰れると思ってるでしょうね。

もうすぐお迎えくるよ('-'*)

Img_5906

飼い主さんに聞いたところ、ルイくんは夜もこのバッグに入って寝てるそうです。そんなにこのバッグがスキなんだね(≧∇≦)

ルイくん、待った来てね~(o^-^o)

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »