« こむぎカットしたよ♪ | トップページ | お盆のお出かけ♪ »

2007年8月14日 (火)

シュナのあいちゃんとA・コッカーのラブちゃん♪

ご新規わんこを2匹ご紹介しま~す('-'*)アリガト♪

まずは、シュナウザーのあいちゃんです。まだ一才なのでめちゃ元気でした!初めましてのご挨拶もすごかったぁ(≧∇≦)

カット内容は丸刈り3ミリ(毛を1cm弱残し)で顔だけシュナカット

      ↓カット前      ↓カット後

Img_5624 Img_5628

おーい!お目目はどこだ~い?って位伸びてましたね( ´△`)

次は横から。

Img_5625 Img_5630

約3ヶ月ぶりのトリミングだそうで、体も伸びてたけどそれより耳の中の毛が生えまくり・・・まったく奥が見えない・・・(T△T) シュナはなんでこんなに毛が生えるんだぁ! 案の定、毛抜きを嫌がるし、かなり手強いあいちゃんだった。。。でも、それ以外はお利口でした♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次は、アメリカンコッカースパニエル通称、A・コッカーのラブちゃんです。ラブちゃんも、前回のトリミングから日にちが大分経っていたようでもしゃもしゃでした。

カット内容は、通常のコッカーカットをもっと短くしてす~っきりさせました。バリカンの刃はボディは2ミリ(毛を約5ミリ残し)、四肢はざっと5ミリで刈って仕上げはハサミでカット。

     ↓カット前       ↓カット後

Img_5637 Img_5641

コッカーってこの↑もしゃもしゃも可愛いんだけどねぇ。

↓横から。

Img_5633_2 Img_5646_2

ラブちゃんは送迎だったので家まで迎えに行くと、すご~く吠えられてなんか嫌な雰囲気で(噛まれるんじゃないかと思う位・・・)「こ、これは出来るのか?!」と心配しながら店に着き、いざ!取り掛かると。。。

あら?さっきの勢いは何処へ?

特に嫌がることもなく、難なく終了!

一人だと、助けてもらえないから結構大変だったりするんだよなぁ

あぁ、でも、お利口で良かった(o^-^o)

最後にラブちゃんのベストショット♪

Img_5640

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PuPuRuからのお知らせ

 14日、15日はお休みとさせていただきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

|

« こむぎカットしたよ♪ | トップページ | お盆のお出かけ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こむぎカットしたよ♪ | トップページ | お盆のお出かけ♪ »