« チワワのシナモンくんとモカくん♪ | トップページ | シュナのあいちゃんとA・コッカーのラブちゃん♪ »

2007年8月12日 (日)

こむぎカットしたよ♪

うちのワンコこむぎをカットしました♪

毎日色んなワンコをシャンプーカットしているのでうちの犬となると後回しになってしまってっっ(汗

やっと時間が出来たので昨日カットをしました

最近、なんだか可愛くなってきた?こむぎです(≧∇≦)

Img_5575

出産してもうすぐ5ヶ月が経つけど、出産してからなぜか毛量が増えたし、顔つきも優しくなった感じで変わった気がします。

プードルの悩みに多い毛色の退色(毛色が薄くなること)はこむぎも一才になる頃から少しずつ目立ってきて、でも、出産する頃から?背中の辺りから元の濃い毛が生えてきて元に戻ってる感じ?今もだんだんその範囲が広くなってきてるのでこれから元の濃いレッドに戻るのかも???

実は、その『退色』の悩みを解決できるものを発見しました!

近いうちにこむぎで試してみま~す (^○^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カット後、ご褒美のおやつをあげました(o^-^o)

カットはしてないけど、ラッキーにもおすそ分けね♪

Img_5585_2

ラッキーは日頃は大人しくておっとりマイペースなんだけど、おやつとなると目の色が変わります!

その点、こむぎは日頃ハイパーだけど(前よりは落ち着いたね)キチッとするとこはキチッと出来てオンとオフを使い分けします。

Img_5588

今度は家で。

「こむぎちゃ~ん、笑って~」

Img_5593_2

最近の家での遊びマイブームは、「よ~いドン」です!

「よ~いドン!」って言ってダッシュして遊びます!

こむぎはこの遊びが大好き♪

ワンワン言って追いかけ周ります。

時にはかくれんぼもします。(狭い家なのに・・・)

そして、遊び疲れた後は。

Img_5600

お父さんの腕の中で休憩。。。

その後も暑そうにしていたので扇風機をあててあげました

Img_5606_2

んで、やっと落ち着いたのか、ZZZ。。。ZZZ。。。

Img_5609

こむぎ、また明日も「よ~いドン!」するぅ?

|

« チワワのシナモンくんとモカくん♪ | トップページ | シュナのあいちゃんとA・コッカーのラブちゃん♪ »

コメント

こむぎちゃんの笑顔、とってもかわいいっ!!
母になると心も身体も変わるのかしら?(^-^)

ボールなどを投げて、取りに行くのは
ジェミー(先住犬)も好きで
していましたよ(^-^)
履いていた靴下などは困りましたけど(笑)

退色が悩みの飼い主さんって多いですよね。
(ジェミー(ホワイト)が退色した毛色は
ブラウンやブラックでした)

投稿: ゆちゅみ | 2007年8月12日 (日) 08時27分

 ★ゆちゅみさま★
この笑顔イイですよね♪
お気に入りの写真になりました。
ジェミーちゃんと同じくうちも、靴下には目がないですね。。。洗濯物置き場からいつの間にか持ってきてたり、ラッキーは履いている靴下を「脱げ!」と鼻で押してくるし。。。
まぁ、それも可愛いんですけどねぇ。あっでも、穴だけは開けないでほしい。
退色ってなんでするんでしょうね?変化があって面白いと言う人もいるけど、そのままがいいとも思うし退色が止められたらいいのにですねぇ

投稿: ナルナル | 2007年8月14日 (火) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チワワのシナモンくんとモカくん♪ | トップページ | シュナのあいちゃんとA・コッカーのラブちゃん♪ »