« シーズーのランちゃん♪ | トップページ | きれいになったよ♪ »

2007年8月24日 (金)

チワワのエルくん♪

昨日ご来店のご新規わんこをまたまたご紹介('-'*)アリガト♪

ロングコートチワワのエルくんです!カラー(毛色)はパーティカラー(黒、白、茶の3色)かな? ちょっと怖がりさんのようで、体がカチコチでしたっっ でも、とってもお利口さんでした♪

Img_5720

今日は、グルーミングコース(シャンプー、爪切り、耳掃除、足裏・肛門・お腹バリカン、足周りカット)だったのでビフォーアフターはありませ~ん。

でも、例えシャンプーだけでも被毛がふんわりさらさらになって光沢も出て見違えりますよ!

Img_5721

エルくんは、とってもおしゃれさんで尻尾にブルーのカラーが入ってて右前足には「ハート」のポイントカラーも入っています(*゚o゚*)

Img_5725

いつもは、都会の?サロンに行っておられるようで当店の価格の安さにビックリされていました! ちなみに、今日のエルくんは2100円でした(初回割引適用、通常は2625円)

なので、「また来ま~す!」と。(≧∇≦)ъ

Img_5722

エルくん、待った来てね~ (^○^)

|

« シーズーのランちゃん♪ | トップページ | きれいになったよ♪ »

コメント

チワワくん。
よーくみると、あれに似ている。

でも、内緒にしよう。
チワワふぁんからけりがはいりそうだ。

ところで、犬をチョッキンするときは、シャンプーしてから?そりとも、シャンプー後?
どっち???

あんまし、カットだけOKってお店がないから、気になって・・・。

投稿: 海渡 | 2007年8月25日 (土) 17時59分

 ★海渡くん★
何に似てる?ん~?
あっ!もしかしてアレかなぁ?
ぬいぐるみとかもあるやつ?
でもそれだったら確かにちわわふぁんから怒られちゃうね。
カットは、シャンプーしてからですね。シャンプー前にざっと切っておいて仕上げがシャンプー後って感じかな?
なぜそうなのかは、シャンプーで汚れを落としブローでしっかり被毛を伸ばして整えないとカットがキチンと決まらないので。
カットのみも、出来なくもないですが↑の理由で受け付けてくれないとこが多いと思います。でも病気とかで時間がかけれないとか、極度のストレスがかかるから手早く仕上げてほしいなどの理由があれば受け付けてくれると思いますよ。
ちなみに、うちのお店では暴れてシャンプーが出来ない子がいてその子は来る前に自宅でシャンプーしてきてもらってカットしていますね。

投稿: ナルナル | 2007年8月29日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズーのランちゃん♪ | トップページ | きれいになったよ♪ »