« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

気になぁ~る?

常連わんこ、ダイスケくん。

今日はシャンプーのみでご来店。

シャンプーが終わってブロー中。。。

Img_5802

ダイちゃん、窓の外が気になる様子。

Img_5803

誰かいたのかな?

Img_5806

お迎えまだ来ないよ~( ´△`)

ダイちゃん、美容はと~てもお利口さん。

シャンプーもブローも慣れっこでコックリコックリ。。。zzz。。。

Img_5808

と、かなりリラックスモード。

見てて、なぜかこっちまで気持ちよくなっちゃいます(≧∇≦)

やっと。毛が伸びてチョンマゲが完成したね♪

Img_5809

今度はカットだね!

ダイちゃん、待った来てね~ (^○^)

| | コメント (2)

2007年8月30日 (木)

こむぎふぁみり~でお出かけ♪

今日は、お出かけしましたよ (^○^)

題して。

 『こむぎふぁみり~で遊ぼう会』

メンバーは、人(子供含め)6人、わんこはうちのラッキー・こむぎ、こむぎの子供のすずちゃん、ぷあちゃん・ぷあちゃんの同居犬メグちゃんの計5匹、全て、プードルで~す(≧∇≦)イェイ

こむぎの子供は3匹であとティンクちゃんがいるけど今日は日にちが合わず残念。。。

場所は、糸島郡志摩町のこてじゃ~なです!

ココはうちから車で15分位で行けるドッグカフェ&ドッグランがあるお店です。ずっと行きたいと思っていて今回やっと行けましたぁ!

まずはみんなでお茶しました。わんこ達もウマウマの手作りジャーキーを注文してそれぞれパクリ♪

Img_5758_2

↓ちょっともしゃもしゃですがぷあちゃんです。

おやつを前にお利口に「待て!」をしてます。

Img_5749 Img_5755

さぁ♪一息ついたとこで外だぁーーー!

他のわんこも2~3匹いて皆で遊びました(≧∇≦)

写真満載で~す (^○^) 全て、クリックすると拡大できます

Img_5764

姉妹ってやっぱりわかるんだね!

すずちゃんとぷあちゃんは久々に会って楽しそう~ 

ラッキーはオスらしく匂いかぎにシンケン!クンクン!

Img_5761

こむぎはビビリながらも初対面わんことご挨拶。

Img_5762

Img_5783 Img_5786

こむぎとぷあちゃんも久々に会って、始めはちょっと距離がある感じだったけどやっぱり親子、我が子に親の鉄拳?しつけ?をしてました! 一緒にじゃれたり遊ぶとかじゃなくて、「あんたしゃ~しかと(騒がしい煩わしいという意味)」って感じ?で首にカプッといったり口を軽くカプッと噛んだり。 すずちゃんにも教育なのかいつも厳しいんです( ´△`)

もっと、優しいママでもいいのに~ ねぇ、こむちゃん( ´△`)

Img_5792 Img_5793

すずちゃん、お尻が落ちそうだよぉ ↓はぷあちゃん

Img_5774 Img_5790

ラッキーは一人マイペース。 

Img_5795 Img_5779

ふと、見ると長老組が仲良く並んでたので、ハイチーズ!

メグちゃんとはもう6年くらいの付き合いになります。

Img_5781

さぁて。遊びまわって疲れてきたので今のうち。。。

 こむぎふぁみり~の記念撮影しま~す('-'*)

ジッとできるようにベンチに乗せ、おやつで釣ってぇ~

Img_5765

ん~( ´△`) カメラ目線くれ~ 

おやつが目の前に来ると顔がのび~~る

Img_5766

3匹、やっぱり似てるなぁ。↑なんかそっっっくりだよ。

左から、ぷあ・こむぎ・すずです。ぷあちゃん、こむぎママの大きさにそろそろ追いつきそうだなぁ。毛が伸びてるから尚更大きく見えちゃうね。

Img_5769

今度は、5わんこで集合写真です!

みなさ~ん、こっち向いてくださ~い!!

Img_5770

Img_5771

何度も撮ったけどコレが限界。。。みんな頑張ってくれました。

約2時間半の短い時間だったけど、すご~く楽しい一日でした!

天気も曇りで恵まれて一番楽しみにしていたドッグランでも遊べたし、また遊びに行きたいと思います。

第2回開催は秋ごろ予定です!

今度は今日来れなかったティンクちゃんも含めて遊びたいな。

| | コメント (5)

2007年8月28日 (火)

きれいになったよ♪

昨日、今日でラッキーとこむぎのカットをしました (^○^)

まずは、ラッキー。

もう夏は終わってしまうけど。。。さわやかに耳にメッシュのちょこっとカラーリングをしました。

↓ブルーの色を入れてドライヤーで温めているところ

Img_5734

あまりブルーが濃くなるとイヤなのであまり時間をおかずシャンプーしました。

そして、あがってちょっと遊んでみたり。。。

Img_5735 Img_5738

ラッキー、ごめんよ~

んで、カット完了!

Img_5740

さてさて、耳のカラーリングはどんな風になったかな?

Img_5741

あれ?ちょっと薄い? あんまり目立ってないなぁ( ´△`)ア

Img_5744

もうちょっと時間置けば良かったかな。

でも、濃いよりいっか~ (^○^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きまして、こむぎ。 

こむぎは、前ココにもちょこっと書いたけど 『退色(毛色が成長と共に薄く変化していくこと) を改善出来るあるものを試してみました。

もうすぐこむぎは2歳になるけど、こむぎも大分退色が目立ってきていて別にそのままでもいいんだけど折角サンプルをもらったので試しにこむぎに使ってみました。

その商品名はコレ↓

Pre Treatment (プレ トリートメント)というトリートメントカラーで全身をカラーリング?トリートメント?すると元の毛色に戻ったり、違う毛色に変身するという代物。今回のはサロン向けのプレトリートメント・プードルレッドを使いました。 詳しくはサイトにいってみてね。

全身に塗るので「大丈夫なのかぁ?」と思ったけど、わんちゃんが舐めても安全な成分だそうで被毛も痛めることなく艶もUP!するらしい。

さぁ!どんな感じになるのかなぁ???

仕上がりイメージは、自然な『レッド』です。

↓全身に塗って時間を10分ほど置いてシャンプーです!

Img_5726

すすぐ前は結構濃い感じだったので「ヤバイかも・・・」と思ったけど。

そうでもないかな。

では。ご披露しま~す (^○^)

            じゃ~~~~ん

      ↓前回カットした時    ↓今回のカラー後

Img_5575 Img_5727

(*゚o゚*)おぉーー!!染まってるぅ~

元から濃いとこはそのままで、白っぽくなってたとこが染まった感じ?

Img_5582 Img_5729

Img_5581 Img_5730

どうですかぁ? 

濃淡はちょっとあるけど結構自然な感じで仕上がったかなぁと思います

プードルの悩みに多い『退色』、これで解決できるかも?

ちなみにまだ、当店でのこの商品の導入はしていません。これからの導入はお問い合わせがあれば考えま~す。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

家のソファでくつろぎ中のお二人さん♪

Img_5745

珍しく、2匹の距離が近いなぁ(o^-^o)

Img_5746

明日は、こむぎっ子のすずちゃん、ぷあちゃんとで遊びに行ってきま~す(≧∇≦) ティンクちゃんは日にちが合わず今回は断念(T△T) 

楽しみだなぁ~ 

| | コメント (2)

2007年8月24日 (金)

チワワのエルくん♪

昨日ご来店のご新規わんこをまたまたご紹介('-'*)アリガト♪

ロングコートチワワのエルくんです!カラー(毛色)はパーティカラー(黒、白、茶の3色)かな? ちょっと怖がりさんのようで、体がカチコチでしたっっ でも、とってもお利口さんでした♪

Img_5720

今日は、グルーミングコース(シャンプー、爪切り、耳掃除、足裏・肛門・お腹バリカン、足周りカット)だったのでビフォーアフターはありませ~ん。

でも、例えシャンプーだけでも被毛がふんわりさらさらになって光沢も出て見違えりますよ!

Img_5721

エルくんは、とってもおしゃれさんで尻尾にブルーのカラーが入ってて右前足には「ハート」のポイントカラーも入っています(*゚o゚*)

Img_5725

いつもは、都会の?サロンに行っておられるようで当店の価格の安さにビックリされていました! ちなみに、今日のエルくんは2100円でした(初回割引適用、通常は2625円)

なので、「また来ま~す!」と。(≧∇≦)ъ

Img_5722

エルくん、待った来てね~ (^○^)

| | コメント (2)

2007年8月22日 (水)

シーズーのランちゃん♪

火曜日にご来店のご新規わんこをご紹介いたします('-'*)

シーズーのランちゃんです♪

まず、恒例のビフォーアフターいきま~す (^○^) 

カット内容は、丸刈り3ミリ(全身1cm残し)で足先バリカンです。

     ↓カット前         ↓カット後

Img_5700 Img_5703

Img_5702 Img_5704

ランちゃんはもう12才?になるみたいだけど、見えないね!

美容もとっても慣れてて協力的でお利口でした。例えば、足先バリカンをするのに右足が剃り終わったら、次は左足でしょ?ってな具合に「ヒョイ」って足を上げてくれるんですよ!

帰りのゲージにも自分から入ってくれるし、とってもお利口(o^-^o)

Img_5706

尻尾もふりふりで可愛いランちゃんでした♪

Img_5712

ランちゃん待った来てね~(≧∇≦)

| | コメント (2)

2007年8月16日 (木)

お盆のお出かけ♪

お出かけ♪と行ってもワンコ連れではないんですけど・・・

こう暑いと、連れて行くのも怖いしね( ´△`)

なので、ラッキーとこむぎはお留守番です。ゴメンねぇ

Img_5655

後ろ髪引かれながら。。。行ってきます!

まず、14日は筑紫野市にある『調音の滝』で涼を感じてきました

写真じゃ「涼」が伝わらないかもだけど。。。

Img_5648

結構山の中にあるので、涼しくてマイナスイオンがいっぱいでした!

小川もあったので子供たちは、中に入って遊んでたなぁ(^○^)

私たちも足だけ川に入ったけどすんごく冷たくって気持ちよかったぁ

Img_5653

他には、鯉が泳いでたり、プールもあって、そうめん流しもできます

けど17時?までに行かないとプールもそうめん流しも出来ないのでこれから行かれる方はお気をつけ下さいね。 あとは、カキ氷やラムネもありましたよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

15日は、梨とぶどう狩りに行って来ました!

場所は浮羽市の『やまんどん』です

Img_5664

梨とぶどう狩りは、ハサミと籠を持って自分で好きなものを採る方法です。梨は1キロ600円でぶどうは1キロ1200円で自分が採った分だけ量って持って帰れます。

うちは、これだけ↓採ってちょうど4000円でした('-'*)

Img_5665

採る前に味見(味見したいですと言ってね)も出来るし、実際甘くて美味しかったですよ♪ まだまだ間に合いますので良かったら行ってみてくださ~い♪

ここは、他にも美味しいケーキやクッキーなども販売していてお客さんがいっぱいでした!ちょっとした軽食もありますよ。けど並ぶのを覚悟しないといけないです( ´△`)

Img_5659

やまんどんを出て、今度は『三連水車』にも寄りました!

前も来た事あったけど、以前はなかった芝生が綺麗に整備されていて公園も出来ていたのでワンコ連れには良さそうでした! ただ、今の季節の日中は無理だけどねぇ( ´△`)

Img_5662

Img_5661

天気にも恵まれ、いい休みとなりました(o^-^o)

Img_5657

今度は2匹を連れてどこか行きたいな♪

| | コメント (2)

2007年8月14日 (火)

シュナのあいちゃんとA・コッカーのラブちゃん♪

ご新規わんこを2匹ご紹介しま~す('-'*)アリガト♪

まずは、シュナウザーのあいちゃんです。まだ一才なのでめちゃ元気でした!初めましてのご挨拶もすごかったぁ(≧∇≦)

カット内容は丸刈り3ミリ(毛を1cm弱残し)で顔だけシュナカット

      ↓カット前      ↓カット後

Img_5624 Img_5628

おーい!お目目はどこだ~い?って位伸びてましたね( ´△`)

次は横から。

Img_5625 Img_5630

約3ヶ月ぶりのトリミングだそうで、体も伸びてたけどそれより耳の中の毛が生えまくり・・・まったく奥が見えない・・・(T△T) シュナはなんでこんなに毛が生えるんだぁ! 案の定、毛抜きを嫌がるし、かなり手強いあいちゃんだった。。。でも、それ以外はお利口でした♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次は、アメリカンコッカースパニエル通称、A・コッカーのラブちゃんです。ラブちゃんも、前回のトリミングから日にちが大分経っていたようでもしゃもしゃでした。

カット内容は、通常のコッカーカットをもっと短くしてす~っきりさせました。バリカンの刃はボディは2ミリ(毛を約5ミリ残し)、四肢はざっと5ミリで刈って仕上げはハサミでカット。

     ↓カット前       ↓カット後

Img_5637 Img_5641

コッカーってこの↑もしゃもしゃも可愛いんだけどねぇ。

↓横から。

Img_5633_2 Img_5646_2

ラブちゃんは送迎だったので家まで迎えに行くと、すご~く吠えられてなんか嫌な雰囲気で(噛まれるんじゃないかと思う位・・・)「こ、これは出来るのか?!」と心配しながら店に着き、いざ!取り掛かると。。。

あら?さっきの勢いは何処へ?

特に嫌がることもなく、難なく終了!

一人だと、助けてもらえないから結構大変だったりするんだよなぁ

あぁ、でも、お利口で良かった(o^-^o)

最後にラブちゃんのベストショット♪

Img_5640

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PuPuRuからのお知らせ

 14日、15日はお休みとさせていただきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

こむぎカットしたよ♪

うちのワンコこむぎをカットしました♪

毎日色んなワンコをシャンプーカットしているのでうちの犬となると後回しになってしまってっっ(汗

やっと時間が出来たので昨日カットをしました

最近、なんだか可愛くなってきた?こむぎです(≧∇≦)

Img_5575

出産してもうすぐ5ヶ月が経つけど、出産してからなぜか毛量が増えたし、顔つきも優しくなった感じで変わった気がします。

プードルの悩みに多い毛色の退色(毛色が薄くなること)はこむぎも一才になる頃から少しずつ目立ってきて、でも、出産する頃から?背中の辺りから元の濃い毛が生えてきて元に戻ってる感じ?今もだんだんその範囲が広くなってきてるのでこれから元の濃いレッドに戻るのかも???

実は、その『退色』の悩みを解決できるものを発見しました!

近いうちにこむぎで試してみま~す (^○^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カット後、ご褒美のおやつをあげました(o^-^o)

カットはしてないけど、ラッキーにもおすそ分けね♪

Img_5585_2

ラッキーは日頃は大人しくておっとりマイペースなんだけど、おやつとなると目の色が変わります!

その点、こむぎは日頃ハイパーだけど(前よりは落ち着いたね)キチッとするとこはキチッと出来てオンとオフを使い分けします。

Img_5588

今度は家で。

「こむぎちゃ~ん、笑って~」

Img_5593_2

最近の家での遊びマイブームは、「よ~いドン」です!

「よ~いドン!」って言ってダッシュして遊びます!

こむぎはこの遊びが大好き♪

ワンワン言って追いかけ周ります。

時にはかくれんぼもします。(狭い家なのに・・・)

そして、遊び疲れた後は。

Img_5600

お父さんの腕の中で休憩。。。

その後も暑そうにしていたので扇風機をあててあげました

Img_5606_2

んで、やっと落ち着いたのか、ZZZ。。。ZZZ。。。

Img_5609

こむぎ、また明日も「よ~いドン!」するぅ?

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

チワワのシナモンくんとモカくん♪

ご新規わんこのご紹介です('-'*)アリガト♪

最近はPuPuRuのHPを見られてのご来店が多く嬉しいです!

今日来てくれたワンコもHPを見られてのご来店でした。

チワワのシナモンくんとモカくんです♪同居犬です

カット内容はすっきり丸刈りで、耳の飾り毛はナチュラルに。

まずは、モカくんのビフォーアフターいきま~す

    ↓カット前        ↓カット後

Img_5548 Img_5551

モカくんはちょっと怖がりさんみたいで、初めは「固まって動けない・・・」って感じだったけどだんだん慣れてくれて最後には尻尾ふりふりでした(≧∇≦)

↓左の写真はカット前なので不安げな顔でしょ?

Img_5547 Img_5555

爪切りがちょっと苦手みたいだったけど、頑張ってくれました!

次は、シナモンくんです。シナモンくんは初めから名前を呼ぶだけでも尻尾プリプリでフレンドリーな子でした。

      ↓カット前        ↓カット後

Img_5556 Img_5563

Img_5557 Img_5564_2

先に終わったモカくんは、シナモンくんが気になるみたいで

         「じぃぃぃ~~~」って( ´△`)

Img_5558_3 Img_5560

モカくん、待ってね~もうちょっとだからね (^○^)

Img_5561

そんなこんなで、モカくんの視線を感じながら。。。

シナモンくんも終わってやっとご対面♪

とっても仲が良いみたいで、ずっとじゃれていました。

お兄ちゃんと弟って感じかな?

Img_5569

思う存分遊んだらちょっと休憩。。。

仲良くお水を飲みました (^○^)

Img_5570

二匹を見てるとなんだか和むなぁ(o^-^o)

やっぱり多頭飼いはいいですね!

シナモンくん、モカくん待った来てね~ (^○^)

    

| | コメント (2)

2007年8月 6日 (月)

ダックスのクーちゃん♪

今日ご来店のご新規ワンコのご紹介です('-'*)アリガト♪

Mダックスのクーちゃんです。

夏らしくすっきりと丸刈りをしました。

     ↓カット前      ↓カット後

Img_5532 Img_5540

   ↓横から

Img_5534 Img_5536

元から短めだったのであまり劇的な変化はないけど、ちょっと幼い感じになって可愛くなりました。

Img_5538 Img_5539

まだ、一才なのでヤンチャ盛りで元気いっぱいでした(≧∇≦)

カットが終わってお迎え待ちの時。

ぬいぐるみやたまごちゃんで遊びまくり (^○^)

Img_5541 Img_5543

初めての場所と人なのに、まったく人見知りしないフレンドリーなクーちゃんでした (^○^)

クーちゃん、待った来てね~(o^-^o)

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

かっわいいカラー&リード♪

またまた、九州に台風が接近していますね( ´△`)

大した事ないといいですね。

さて。

とっても可愛いカラー&リードがPuPuRuに入荷しましたよ♪

             じゃ~~~ん

Img_5515

もうちょっとアップで。

Img_5516

Img_5517

かなり私好みですが・・・可愛いでしょ?

生地選びからデザインまで私が決めました!

布選びってすっごく楽しいんですよ~

あ~(≧∇≦)これも、あれもってなるんです。

選びながら、何故か店の売り物なのにラッキーにはこの色で、こむぎにはこれでしょ~って一人で布とにらめっこ&独り言。。。この布に絞るのがか・な・り大変でしたぁ( ´△`)

注文して1ヶ月半くらい待ってやっと到着。。。

完成品を見て、大感激!!

うわぁ~かっわいい(≧∇≦) 全部、ほしい・・・

中でも、私の一番のお気に入りは。。。

       「カラー&リードで~す(≧∇≦)

Img_5520

ぶりぶりですが、きっと似合う子がいるはず!

うちのこむぎさんに着けてあげたいくらいです(≧∇≦)

しかも私が同じ布を探してこない限り、同じ物はきっとありません。

なので、8点全て一点ものです

あなたのワンコにいかがですか?

+++++++++++++++

サイズ:首輪25~34cm リード110cm
価格:2000円~2800円

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »