« ゴールデンの金太くん♪ | トップページ | ラッキーのちょこっとイメチェン♪ »

2007年7月19日 (木)

ダックスの新乃助くん♪

今日もご新規わんこがご来店です ('-'*)アリガト♪

Mダックスの新乃助くんです♪ 

↓カット後の写真です。すっきりと飾り毛カットをしました。

Img_5364

新乃助くん、こう見えて、実はかなりの臆病わんこでして。。。飼い主様から新乃助くんを受け取ろうとするだけで「ウゥ~」と唸り威嚇してきました。「今は噛むから触らない方がいい」とも。 飼い主様曰く、新乃助くんは極度の臆病で今まで行っていた美容室でも迷惑をかけてしまっていたらしいのです。。。

Img_5360

飼い主様が私の事を心配してくれて口輪をはめてくれ、テーブルまで乗せてもらい、それからそっと私の手の甲を匂わせ、ちょっとずつちょっとずつ体に触れていきました。始めはビクビクしてずごく怖がっていたけど作業に取り掛かってしまえば、全然平気でした。 耳と足先はちょっと嫌がってビクビクするけど、噛む事なんてなく、始めの勢いは何処へ・・・って感じでしたね└|・ェ・|┐

Img_5358_1

飼い主様がお迎えに来られ「大丈夫」だったことを伝えると、かなりびっくり&安心されていました。前回行った美容室では、大暴れですごかったらしい。。。うんちもらしちゃったりね。。。

PuPuRuでは、大きなサロンの様に同時に横のテーブルに犬がいるということもないし、私一人なのでこのような臆病な犬にとっては、うちのお店の様なシステムが合ったんでしょうね('-'*) 

Img_5357_1

こうやって写真見てると、いい顔してるなぁ('-'*)

なんで、こんなに臆病で怖がりな子になってしまったんだろう?

でも、これからPuPuRuに来ていただけるそうなので何度か来れば慣れてくれるかな?頑張ろうね、新乃助くん♪

待った来てね~ (^○^)

|

« ゴールデンの金太くん♪ | トップページ | ラッキーのちょこっとイメチェン♪ »

コメント

お疲れ様でした!

私も一人でしてるので
わんこも落ち着くみたいですね!
他のとこゎ無理でしたって子が
うちに来るとおりこうさんに・・。

美容=躾だからだんだんおりこうさんに
あると思う!
しかし
かわいいダックス(*´д`*)
愛情いっぱい!最後に心開いてくれたみたいねぇ
よかったですねぇ!
がんばれぇo(*≧ω≦*)o

投稿: あんじゅ~ | 2007年7月20日 (金) 17時51分

パピーの頃の経験は重要ですね。
私もプーちゃんでかなり苦労をしています。マー君とは初めて会ったときから仲良く出来たのが不思議なくらいです。
新之助君もトリミングしない時でも顔出しだけすれば慣れてくれるでしょうね。
マー君も病院嫌いにならないように近くまで来たら病院に寄って体重はかりしています。この時期はフィラリアの薬をもらいに毎月通っていますよ。診察しなくて帰るとなんとなく緊張もしなくなるようです。

投稿: パール&まさと | 2007年7月23日 (月) 11時59分

 ★あんじゅ~さま★
確かに、一人でやってるとわんこも落ち着くみたいですね。私も一対一で向き合えるので安心出来ます。
何度か来てくれれば慣れてくれるでしょうね。
頑張ります!

 ★パール&まさとさま★
『慣れや経験』って本当に重要だと思います。
そうですね!うちの店に用がなくても顔出しだけでもしてくれれば慣れるのが早いかもですね!

投稿: ナルナル | 2007年7月23日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンの金太くん♪ | トップページ | ラッキーのちょこっとイメチェン♪ »