« すずちゃん初カット♪ | トップページ | ゴールデンの金太くん♪ »

2007年7月13日 (金)

ミッキーくんとパープリンくん♪

九州に台風が上陸しましたね。明日はココ福岡にも接近するみたいだけど大した事ないといいなぁ( ´△`)

では。

ご新規わんこをご紹介しま~す (^○^)

まずは、プードルのミッキーくんです♪男の子だけど女の子みたいな可愛い顔をしています。お手入れ慣れしてなくてブラッシング不足で毛玉が出来ていたのでちょっと大変だったけど頑張ってくれました。とってもカワイク変身しましたよ♪

    ↓カット前      ↓カット後

Img_5274 Img_5281

ミッキーくんは自宅でシャンプーをされていたみたいで、毛玉が尚更出来てしまっていました(T△T) ブラッシングが完璧に出来ていない状態で自宅でシャンプーをしてしまうと、毛が絡んでいるところにシャンプー剤が残ってしまったり、ゴシゴシ洗うことによって毛玉が更に絡んで大変なことになってしまいます。 なので、自宅でのシャンプーは要注意です!!

Img_5276 Img_5278

飼い主様にはお手入れ方法をお教えして、プードルらしいふわふわな毛質を維持できるようにお願いしました。ママさん・パパさん頑張ってくださ~い (^○^)

ミッキーくん、待った来てね~ (^○^)

++++++++++++++++++++

次に今日ご来店のペキニーズのパープリンくんです♪ そう、パープリン・・・私、名前聞き返しちゃいました└|・ェ・|┐ でも可愛いお名前♪ 一様、呼び名はパースケだそうです♪

     ↓カット前        ↓カット後

Img_5284 Img_5292

バッサリ・サッパリしちゃいました(≧∇≦)

か・な・り、可愛いんですけどぉ

Img_5287 Img_5293

まだ生後8ヶ月の仔犬で初★美容室でした。今までは飼い主様がお手入れされていたみたいだけどとっても綺麗な毛質をキープできていました!素晴らしいデス!

まるでぬいぐるみみたいなお顔のパープリンくん、後ろにはなんと。。。

Img_5289

飼い主さまのご希望でポイントの三つ編みをしました(≧∇≦)

面白いでしょ?可愛いでしょ?

そして、カット後のくつろぎ風景。。。

 私:「パ~プリ~ン♪」

Img_5295_1

なんか、足も手もすごいことになってますが。。。

かなりおちゃめなパープリンくんでした('-'*)

パープリンくん、待った来てね~ (^○^)

|

« すずちゃん初カット♪ | トップページ | ゴールデンの金太くん♪ »

コメント

シャンプーやブラッシングは難しかったです(^-^A

ブラッシングで使うブラシ、
プードルの毛質にいいものだと思っても
毛に引っかかったり、
引っかからなくても、
肌にあたると痛いと思うので、、

シャンプーもシャワーやドライヤーの大きな音で
大変だったことを思い出しました(笑)
(なので1ヵ月半くらいでプロにお任せしていました)

パープリンくん、、かわいいお名前ですね。
(プリン、、美味しそうと思ってしまいましたけど)

投稿: ゆちゅみ | 2007年7月13日 (金) 23時44分

台風ゎ大丈夫でしょうか?

パープリンくんのみつ編み
すごく可愛い

また!ペキって言うのが最高に
可愛いですよね
o(*≧ω≦*)o
ミッキ~君もフヮフヮですごい!
気持ちいいですよね
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

投稿: あんじゅ~ | 2007年7月14日 (土) 19時31分

 ★ゆちゅみさま★
そうですよね~ ブラッシングとはいってもやっぱり難しいですよねぇ ましてや、プードルなんて完璧になんて飼い主さんには無理ですよね。
なぜか、トリマー学生のころの自分を思い出しました。 
無理だと思ったら、美容室に任せてもらえるといいですね♪

 ★あんじゅ~さま★
台風は全然平気でしたよ♪外を見ましたが被害はなさそうです。
この三つ編みイケてますよね?若い飼い主様だったので考えることもシャレてるぅ~
ペキってこんなに可愛かったんだなぁと私も思いました♪

投稿: ナルナル | 2007年7月15日 (日) 10時35分

ミッキー君、可愛くなってる!!本当に女の子みたいに可愛いね♪

パープリン君の三つ編み可愛い~。こういうのって自分で考えるんですか??初めて見た~。飼い主さんも時々解いて結びなおす必要あるのかな~??ホラ、又興味深々で色々聞き出した~(笑)

ブログの書き込み制限を解除しました。ゴメンネ~使いにくかったでしょ??ブログのコメントでもこれからは書いて頂けます。宜しく~

投稿: クッぷりまま | 2007年7月15日 (日) 17時36分

 ★クッぷりままさま★
ミッキーくんぱっと見女の子ですよね!タマタマが付いているのがなんか違和感が。。。
パープリンくんの三つ編みは、飼い主さまのご要望なんですよ!「ここに三つ編みを。」と。
そうですね、時々結びなおさないといけないですね。クッキーくんのモヒカンの次にいかがですか~?

制限解除されたんですね!もう大丈夫かな?じゃあ遠慮なく?これからバシバシコメントしま~す!!

投稿: ナルナル | 2007年7月17日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すずちゃん初カット♪ | トップページ | ゴールデンの金太くん♪ »