« プードルのモンちゃん♪ | トップページ | プードルの夢夢ちゃん、ぷあちぁん »

2007年7月 3日 (火)

ご新規わんこ&ダックスのサマーカット特集

今日ご来店のご新規わんこのご紹介です('-'*)アリガト♪

Mダックスのタロウくんで~す♪ 最近は暑くなってきたのでサマーカットをする子が多くなってきました!そんなタロウくんも初バリカンです

    ↓カット前        ↓カット後

Img_5151 Img_5160

Img_5154 Img_5159

約5cm位あった毛を1cm位の長さまで刈りました!

スッキリサッパリしましたね (^○^)

タロウくん、待った来てね~♪

こんな感じで最近はダックスの『サマーカット』が多くなってきました。ダックスは、胸・お腹・お尻・尾・耳に飾り毛(かざりげ)があります。背中の被毛より飾り毛の方が長く量も多いので胴長短足のダックスとしては、床に近い被毛が汚れやすく葉っぱやゴミが付いてしまうこともあるため結構困り者なのです。 丸刈りをすると抜け毛も気にならなくなるのでいいですよ♪

ではここで、ダックスのサマーカットをご紹介したいと思います

毛色も色々あって面白いですよ?

まずはパルコちゃん♪(毛色:シルバーダップル)
 丸刈り5ミリ(2cm残し)耳の飾り毛は耳にそって切る
サッパリスッキリさせたい方に!

      ↓カット前       ↓カット後

Img_5137 Img_5138

なんかダップルの模様がハッキリ出てきたような?

Img_5135 Img_5142

次は、モグくん♪(毛色:ブラック&タン)
 丸刈り8ミリ(3~4cm残し)
あまり劇的な変化はなくていいけど多少短くしてみたい方に!

     ↓カット前        ↓カット後

Img_5094 Img_5097

スマートに見える??

Img_5092 Img_5095

最後に、ココアくん♪(毛色:クリーム)
 背中はカットなしの、飾り毛のみカット、胸はふんわり
バリカンをする勇気?がないけどスッキリさせたい方に!

     ↓カット前       ↓カット後

Img_3337 Img_4544_1

   ↓ポイントの胸ふんわり♪

Img_4547_1

どうでしょう?

ダックスでもカット出来るんですよ?

ダックスはカット出来ない?しない?と思われている方も多いですがこんな感じでカット出来ます。

あなたのわんこもサマーカットで暑い夏を乗り切ろう!!

|

« プードルのモンちゃん♪ | トップページ | プードルの夢夢ちゃん、ぷあちぁん »

コメント

(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+

プードル倶楽部から飛んでまいりました
すみません
勝手に書き込みをしてしまって
私もつい先日プードル倶楽部のほうに入りました

トリマーと言うのも同じなのでなんか
嬉しくて書き込みを・・・。
私のブログにも遊びに来てください
あんまり面白くないかもしれないですけど
・゚・(ノД`)・゚・

投稿: あんじゅ~ | 2007年7月 6日 (金) 16時24分

 ★あんじゅ~さん★
はじめまして~ 
勝手だなんて全然構いませんよ!
書き込み有難う御座います♪
そして、私と同じくトリマーさんなんですね♪
嬉しいですぅ (^○^) 
色々、情報交換しましょうね~
そちらにも遊びにいきま~す♪

投稿: ナルナル | 2007年7月 6日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プードルのモンちゃん♪ | トップページ | プードルの夢夢ちゃん、ぷあちぁん »