« ミッキーくんとパープリンくん♪ | トップページ | ダックスの新乃助くん♪ »

2007年7月17日 (火)

ゴールデンの金太くん♪

ここ数日は憂鬱なお天気でしたが、今日は久々にいいお天気でしたね(o^-^o) 最近は、夏に向けてカットをする子が多くなって、ちょっと忙しい日々を送っておりました。お陰で・・・腰、肩、右手、あと以前手術した膝が疼いて困り者でした。。。(T△T) 明日はお休みなので整体に行って復活してきまっす!!

さて。

昨日ご来店のご新規わんこを紹介しま~す('-'*)アリガト♪

PuPuRu★初★大型犬のゴールデンレトリバー金太くんです!

皮膚が少し悪く通気がいいようにと夏向きに短く丸刈です

     ↓カット前       ↓カット後

Img_5341 Img_5346

大型犬のシャンプーやトリミング(カット)は、初めての予約をいただく時点でいくつかお願いをしています。
まず、私一人でやっているので私が抑えきれない様な元気すぎる子は、飼い主様に一緒に手伝って
頂く事もあるということ。暴れたり、噛む子は途中でやめることもあること。などをお話してご了承いただいた方にご利用していただいています。

今回の金太くんは、家でのシャンプーもお利口さんらしく、ショップでのシャンプーも何度も経験済みだったので(大丈夫かも?)と、お受けしました。けど、取り掛かりの10分くらいは飼い主様に見ていただいていました。

テーブルに乗ってしまえば、とってもお利口♪

ブロー中もかなりリラックスしてました (^○^) 

Img_5343

約4時間後、終了~ 

こう見えてもう、9才です!見えないですよね?

Img_5349 Img_5351

横から。ライオンしっぽが可愛いでしょ?

Img_5347

お迎えの時、カット後にお配りしているおやつをもらう金太くん♪

Img_5352

小型犬なら5口分くらいのクッキーを1口でパクリと。。。

さすが大型犬だなっっ

金ちゃん、早く皮膚良くなるといいね♪ 

待った来てね~ (^○^)

|

« ミッキーくんとパープリンくん♪ | トップページ | ダックスの新乃助くん♪ »

コメント

かわゅい
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ゴールデンのライオンカットって
面白いんだよね!
そして尻尾!
たまらないよねぇ(ォィ

大型犬って腰痛めること多いから
注意なんだよね・゚・(ノД`)・゚・
おつかれさまでした。

投稿: あんじゅ~ | 2007年7月18日 (水) 10時55分

 ★あんじゅ~さま★
お利口だったのでやりやすかったです。
元気すぎて暴れたり、テーブルから降りたりされるとホント困りますよね~
この尻尾にするか?しないかで可愛さが違いますよね。

投稿: ナルナル | 2007年7月19日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッキーくんとパープリンくん♪ | トップページ | ダックスの新乃助くん♪ »