« 可愛い首輪&リードが届いたよ♪ | トップページ | ご新規わんこ、プードルのリュウくん♪ »

2007年6月 2日 (土)

小学生のお客様。

今日の夕方5時前の出来事です。(注:くだらない内容デス)

小学生の女の子(Aちゃん)が一人店にやって来た

A:「あの、今犬がいるんですけど200円で何か買えますか?」

私:「え?(外を見る。けど犬はいない)そうね、おやつなら80円からあるけど・・・」

A:「じゃあ、これは買えますか?」(↓のバンダナを指差す。他にも、リボンや洋服を指差し買えるのか聞いてきた)

Img_4924

私:「これなら、200円ちょうどやけん買えるよ。」

A:「わかりました。じゃあ連れて来ます。」

 (まだ低学年っぽいのにえらいまた丁寧な子やなぁ~)

そして、すぐAちゃん合わせて5人の女の子とダックスが来る

うちの店は6畳くらいの小さな店な上に販売スペースはその半分に満たない・・・だから例え小学生5人だけでも満員状態・・・

A:「ほらぁ~これ可愛いよね~」

B、C、D、E:「わぁ~これもいいねぇ、このおやつはぁ?」

と。色々見てきゃっきゃっ、きゃっきゃっ(≧∇≦)楽しそう

C:「この洋服は~?」

私:「あ~それやったら200円じゃ買えんよ~」と相手する

 この子達の話してる内容を聞くと。。。

どうやら、ダックスの飼い主がAちゃんでお金を出すのはなぜかBちゃんみたい。なんか複雑ねぇ・・・そしたら案の定。。。

A:「私、このバンダナがいいなぁ」

B:「え~、私、このジャーキーがいいと思う~」

と。意見が割れる。それぞれの言い分は以下の通り

A:「おやつなら家にいっぱいあるし、バンダナやったらずっと着けてやれるし、おやつやったら折角買ってもらってもすぐなくなって手元に何も残らんもん」

B:「おやつやってみたいし、お金出すの私やもん!」

 さぁ、どうする。。。

 (あっもうすぐ5時だ。お客さんが来るなぁ)

あ~だ。こ~だ言って一向に決着が付かない(T△T)

 すると。。。

C:「こっち向いて~《ハイチーズ。カシャ。》」 

私:(ん?えぇ!?まじ?写メ?)

 「すごいね~携帯よね?みんな今何年生と?」

C:「3年生」Aだけ:「2年生」

 イマドキは小3でも、携帯持ってるのか・・・すごいね

 んで、本題は。。。

ま~だ解決出してない。

私:(Bちゃんはおやつがあげれれば納得するやろう。仕方ない、うちの子用のジャーキーを少しあげよう)

私:「じゃあ、このジャーキーをあげるけんそのバンダナにしたら?」

5人:「わぁ~い (^○^)私もあげた~い」

 みんな納得した。(と、思った。。。)

5人にそれぞれ小さく切ったジャーキーを手渡す

BCDEそれぞれ、ダックスにジャーキーをあげる

私:Aちゃんが選んだバンダナをダックスに着ける

私:(ふぅ~これで、Bちゃんは納得してバンダナを買ってくれるだろう)

B:「私、やっぱりこのジャーキーがいい。」

:(えぇ!!)

A:「なんでよ~もうバンダナ着けたしおやつもらったやん~」

また、始まった。。。すると、他の友達Cちゃんが。。。

C:「そしたら、Aちゃんお金借りて今度返せばいいっちゃない?」

B:「お母さんにお金貸したら、だめって言われたもん」

私:「そうね。お金の貸し借りはせんほうがいいね。うんうん」

 5時になる。ご予約のお客さんがご来店。

 お客さん、わんこを預けて帰られる

5人:まだ色々言って解決しない。

私:(このままじゃ、いつまでたっても解決せんやろうな・・・)

 あぁ~もう、仕方ない。これなら↓どうだ!

Img_4926

↑これは通常、美容でご来店いただいたわんこに『頑張ったご褒美』として配っているものだけど、この中にあったジャーキー&ガム入りをBちゃんに直接手渡す

私:「これあげるけんバンダナ買ってやり?いい?」

B:「うん!!」 200円を財布からやっと出す

 他の子もいいなぁ~とおやつを見る

私:「ジャーキーがちょうど5本入っとうけんみんなで分けて、あとガムはBちゃんがあげり。それで、Aちゃんいいやろ?」

A:「うん。(と、うなずく)」

5人:やっと店から出て行く

 でも。また外で何やらもめてたけどもうし~らないっと。。。

ふぅ~( ´△`) やっと終わった~

うちの店の前の道は、小学校の通学路だから結構小学生が帰りに寄ったり遊びに来るんですよね。カットしてるときも、窓越しにへばりついてジーーーーッッて見てたり、結構。。。大変なんです

でも、小学生と話してるとイマドキの小学生像?が見えてきて関心したりビックリしたり笑わかせてくれるこも沢山あるんですよ('-'*)

今日の出来事も、その1つだね♪ 

+++++++++++++++++

今日は、長々とした文だったので最後に

こむぎの数日前に撮った写真を。。。

Img_4812

この、ぼやけ感がいいかなぁと思って(o^-^o)

|

« 可愛い首輪&リードが届いたよ♪ | トップページ | ご新規わんこ、プードルのリュウくん♪ »

コメント

今時の小学生ははっきり自分の意見を言うのね。
私の小学生時代はそれなりに遠慮があった様な気がします。
小学生でも 女ね~!て思っちゃう。
ま~納得したかは別として店から出てもらうのに苦労しましたね(笑)
ご苦労様です♪
私もぼやけた感じに写っていてとても自然でコムギちゃんの可愛らしさがでていてとてもいいと思います。
なかなか自分の気に入った写真はないんですよね~。。。

投稿: パール&まさと | 2007年6月 3日 (日) 20時39分

 パール&まさとさん。
時代の流れが激しくて私の小学生の頃とはまったく違うなぁと・・・私なんか、今の季節は川に入って魚を手づかみして遊んだり、虫を捕まえたり、ままごととか外でばっかり遊んでましたよ。でも、今時は家でゲームなんですよね。
 写真って難しいですよね。実物はもっと可愛いのにぃ~とか思っちゃう♪

投稿: ナルナル | 2007年6月 4日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い首輪&リードが届いたよ♪ | トップページ | ご新規わんこ、プードルのリュウくん♪ »