« シュナウザーのレアカラー! | トップページ | 懐かしいおもちゃ♪ »

2007年6月10日 (日)

ご新規わんこ&ぷあちゃん明日でお別れ・・・

まずは今日ご来店のご新規わんこの紹介です (^○^)

チワワのいちごちゃんです♪

Img_4987

小さくってとっても可愛かったです(≧∇≦)

シャンプーに取り掛かる前に店の雰囲気や匂いに慣れてもらうためにお店の中を歩かせて、いちごちゃんの好きなようにさせました。そしたら、始めはビクビクして尾が下がってたけど、だんだん慣れてきたみたいで行動範囲が広くなってきていちごちゃんからちょっとづつ近づいて来てくれました。

Img_4988

慣れるまでには時間がかかるけど待った来てね~

+++++++++++++++++++

こむぎっ子のぷあちゃんは明日いよいよお迎えです

今日で生後80日目。大きくなりました('-'*)

明日のために今日シャンプーとカットをしました!

左:カット前のもこもこぷあちゃん 右:カット後ぷあちゃん

Img_4989 Img_4992

まだまだ仔犬だもんね。ちょこまかちょこまか動きまくる・・・

仔犬なので簡単にしかカットは出来なかったけど。

お目目も見えて可愛くなりました(o^-^o)

Img_4995_1

只今、ぷあちゃんは初カットの疲れかぐっすりです∪vェv∪

生まれてから約3ヶ月間、ぷあちゃんが1匹になって約3週間ずっと一緒だったのでうちの環境に慣れちゃってたし、私や家族もぷあちゃんがいることが普通だったのでなんか明日からいなくなると思うとやっぱり寂しい・・・

すずちゃんが巣立ったときは、まだティンクちゃんとぷあちゃんがいたし、ティンクちゃんが巣立ったときはぷあちゃんがいたので、今度はぷあちゃんが巣立っても誰もイナイ・・・

他のこむぎっ子のすずちゃん、ティンクちゃんもそれぞれ元気にやっているのでぷあちゃんも新しい家族の元にいって幸せに暮らさなきゃね♪

Img_5003_1

明日から3ヶ月前のラッキーとこむぎの2匹暮らしになるんだなぁ

こむぎは自分の子供がだんだんいなくなっていくのをどんな風に感じてるんだろう?

こむぎは、なぜか自分のご飯を食べた後は必ず仔犬のサークルの前に行って中に「入れて~」と訴えるんです。離乳を開始したころからこの行動が始まりました。きっと、私が思うに犬の本能で 『自分のお腹が満たされたら次は我が子』 と思い、お乳をあげたくなるんじゃないかと。。。 もちろん今はお乳は出ないけど今でも毎食後ぷあちゃんのサークルに行って「入れて~」と言います。

母性本能ってすごいなってホント思います。。。

最後に。うちでやる最後の夜ご飯風景。

Img_5006

こむぎママも見守ってます♪

|

« シュナウザーのレアカラー! | トップページ | 懐かしいおもちゃ♪ »

コメント

イヤ~ン♪こんなに大きくなったんですね?
お顔もハッキリしておメメも大きい!!
マー君が小さい時、半年ぐらいはつぶらなおメメだったのに~本当に可愛いワ~♪
コムギちゃんも寂しくなりますよね。。。
でもこれでコムギちゃんは立派なママになれることが分かったので次回も安心して任せられますよね。又、ラッキー君にべったりのコムギちゃんになるのかな~

懐かしいオモチャ!!
ラッキー君はいい仔にして見ているだけですね~
マー君なら直ぐ壊してしまいます。。。

投稿: パール&まさと | 2007年6月13日 (水) 09時19分

 ★パール&まさとさん★
可愛いでしょ~♪カットしたらすごく可愛いお顔が出てきて私もビックリでした~
こむぎは今でも、ちょっと寂しそうなんですよね。ご飯を食べた後は今でもぷあちゃんがいた所に行ってます。そして「あれ?」みたいな顔してうろちょろしてます。。。
そうなんですよね。ラッキーにチョッカイ?出してラッキーがかなり迷惑そうなんですよね。

このおもちゃ、久々にやったらはまっちゃいましたよ!この子達より私がですね(笑

投稿: ナルナル | 2007年6月15日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュナウザーのレアカラー! | トップページ | 懐かしいおもちゃ♪ »