« 火曜日の夜の出来事。。。 | トップページ | ご新規わんこ&ダックスのサマーカット特集 »

2007年6月29日 (金)

プードルのモンちゃん♪

今日は変な天気でしたね~( ´△`)

朝は晴れだったのに、昼からザーザー降りの雨。。。

最近は夏みたいな暑い日が多くなってきたのでわんちゃんも過ごし難くなりましたね

誰も家にいないのにわんちゃんだけのためにクーラーをつけてあげたり、熱中症にならないようにお散歩の時間を調節したり、夏は大変だぁ

皆さんのわんちゃんも体調には十分注意してくださいね!

++++++++++++++++++++

さて。ご新規わんこのご紹介をしま~す('-'*)

昨日ご来店のプードルのモンちゃんです♪

では、恒例の・・・

     ↓カット前        ↓カット後

Img_5111 Img_5113

     ↓カット前        ↓カット後

Img_5112 Img_5115

このカット見覚えありませんか?

そうです!

実は数日前ブログにアップしたばかりのプードルのアリカちゃんと同じカットなんですよ!

あっでも、ポイントの アレ がないですね?

いえいえ。ちゃ~んとありますよ!

ほらっ↓

Img_5118 Img_5114

モンちゃんは右腰にハート、のっけました♪

モンちゃんの飼い主様はアリカちゃんのあのカットをブログで見て気に入ってくださり、遠い所からわざわざ、ご来店くださいました。

モンちゃんはまだ生後11ヶ月でやんちゃ盛り、はじめましてのご挨拶がすごくて(≧∇≦)元気いっぱい♪ 

このテンションのまま『ハートカットハサミ仕上げ』は難しいぞぉ

でもテーブルに乗せると『ピタッ』と切り替わってじっと出来ました

毛玉があって、時間がかかってしまったけど頑張ってくれたね

Img_5119

モンちゃん、お疲れ様。

待った来てね~(o^-^o)

N様、遠いところ有難うございました♪お手入れでまたわからないところがあったら何でも聞いてくださいね !自宅でのブラッシング頑張ってください(^○^) また、お待ちしております♪ 

|

« 火曜日の夜の出来事。。。 | トップページ | ご新規わんこ&ダックスのサマーカット特集 »

コメント

うちの子に素敵なカットをしてもらい、ありがとうございました。散歩してると通りすがりの方から、ハートが”かわいい”と言ってもらいました。プードルはいろんなカットができるから次はどうしようかな?と考えると楽しいですね。今度はカラーをしてみようかとひそかに思っています。また、よろしくお願いします。
それと、首にできていたしこりは膿がたまっているとのことで、抗菌薬を飲ませて状況をみているところです。とりあえず腫瘍ではなかったので安心しました。

投稿: モンママ | 2007年7月 2日 (月) 23時42分

いや~!!ラッキー君のことビックリしました!!
とりあえず大事に至らなかったので安心しました~。。
マー君も肝臓疾患がわかる前に失神したようになって目が飛んだ感じで病院に駆け込んだことがありました。
調子おかしいかな~って分かりずらいですよね?
何故か突然ていうのが多いような・・・
夏は特に用心しないといけないかな?
お互いに一杯思い出を作ってあげましょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カット前と後じゃ!!印象違うな~
毛がフワフワだってわかります♪
ラッキー君の★型はすご~い!!!!
凄く目立ったでしょう?腕が無いと難しいカットは無理だよね~
ナルナルさんすっご~い♪

投稿: パール&まさと | 2007年7月 3日 (火) 10時52分

 ★モンママさん★
先日はご来店有難うございました!
ハート目立ってますねぇ♪うふふ
今度はカラーリングですね。任せてくださ~い♪
うちのラッキーが写真でしてるブルーなら在庫があるのですが他の色だとカラー剤を注文しないといけないので前もってご連絡いただけると助かります。
首の腫れは膿がたまっていたんですね。
大事に至らなくて良かったです!無事に治ってくれるといいですね!
また、ご来店お待ちしてま~す

 ★パール&まさとさん★
ご心配有難うございます。
あれから数日立ちましたが、またいつか発作がくるのかも?と思うとあまり興奮させないように気遣って過ごしています。ただ前と変わらず元気にしているので安心しています。
マー君は肝臓が原因で失神?ですかぁ。
犬が口を利ければほんとにいいのに・・・と思います。そしたら、どこが痛いだの、調子がおかしいとかがわかってあげられるのにと。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カット前後のこの、変わりよう!プードルって本当にすごい犬種だなぁとしみじみ思いましたね。
☆よりもハートの方が数倍難しかったです。なんせ、全てはさみ仕上げなもんで。バリカンで刈ってる☆はああ見えて意外と簡単なんですよ♪
 P・S
 ここを見ていただけるといいのですが。
そちらのブログにコメントしようとしても書き込めないんです。何度かチャレンジしたのですが、「ユーザー登録してください」となってしまいます。どうしたもんでしょう??

投稿: ナルナル | 2007年7月 3日 (火) 11時26分

今までそんな事無かったのにね??
なんなんでしょうかね~???

投稿: パール&まさと | 2007年7月 4日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜日の夜の出来事。。。 | トップページ | ご新規わんこ&ダックスのサマーカット特集 »