« うま~いワン♪ | トップページ | 火曜日の夜の出来事。。。 »

2007年6月26日 (火)

プードルのモカちゃんとアリカちゃん♪

今日はイメチェンわんこのご紹介です (^○^)

まずは、プードルのモカちゃん♪ モカちゃんはこむぎと父犬が一緒で年も近く仲良く遊ぶ仲だったんですが・・・久々に会わせたら、こむぎが嫌がる。怒る。(T△T) なんでぇ?? また仲良く?バトルしてほしいのに。。。数少ないお友達なのに。。。

では。モカちゃんのイメチェンビフォーアフター

↓先月のピーナッツカット   ↓今回のカット

Img_4731_1 Img_5087  

顔だけのイメチェンですけどちょっと雰囲気違うのわかるかなぁ

先月のピーナッツカット(と言います)より、頬の毛を残して頭を低くカットして、アゴをつめて、耳の毛をすきました(シャーギーとも言う)

またイメージ変わって可愛くなりましたね♪

Img_5088 Img_5091

今回のカットの方がモカちゃんの柔らい雰囲気が出てイイ感じ♪

次は、アリカちゃん♪ アリカちゃんはココに何度も書きましたがドッグショーで活躍してチャンピオンになった優秀なワンコです! スタイル&毛量もいいので色んなカットが楽しめます! 今日はアリカちゃんが暑がるからということで夏向きに短めカットです。

では。アリカちゃんのイメチェンビフォーアフタ~

↓今までのカット     ↓今回のサマーマイアミカット

Img_1854 Img_5105

横から。可愛いハートも乗っけちゃった(≧∇≦)キャッ

Img_5100 Img_5102

せっかくキレイな毛質をしているのでボディも全てハサミ仕上げにしました!ボディの残っている毛の長さは5ミリ~1センチしかありません。なので、ハートを作るのが大変だったぁ。バリカンだったら、ハートのラインまで剃っていけばいいので比較的簡単に出来ます。
もう1コハートを乗っけようと思ったけど形が決まらないし、時間もなかったので断念。。。

※ココでちょこっとマメ知識※
プードルは元々(仔犬のとき)ふわふわな毛質をしているのにバリカンをかけることによって、毛が硬くなったり巻きが強くなったり、毛の色まで変わることがあります。
なので、キレイな毛質を保つためにアリカちゃんはバリカンをかけずにハサミで仕上げました。

↓前、前回からしている「首抜き」もして。

Img_5106 Img_5103

これから夏になるとプードルの様なモコモコな毛をまとっているわんこは、いつもより短めにしてみるといいですね(^○^) これで暑い夏も大丈夫かな。

あっでも、地肌が見えるくらい短くしてしまうとお散歩のときに直射日光が皮膚にじかに当たってしまって熱射病や日射病になる危険性もあるのでほどほどに~

アリカちゃんのハートを作りながら以前カットした★を思い出した。

ご存知の方もいらしゃると思いますが、うちの子ラッキーの『ラッキースターカット』をお披露目しま~す(≧∇≦) ちなみに、去年のラッキーです

Img_1575

このカットはボディはバリカンだったので比較的簡単に出来ました。また今年の夏もチャレンジしてみるかなぁ('-'*)

|

« うま~いワン♪ | トップページ | 火曜日の夜の出来事。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うま~いワン♪ | トップページ | 火曜日の夜の出来事。。。 »