« 手乗り犬。。。 | トップページ | 可愛い首輪&リードが届いたよ♪ »

2007年5月30日 (水)

ご新規わんこ沢山ご紹介~♪

最近ご来店のわんこのご紹介です (^○^)

まずは、チワワのハナちゃんです♪小さくてとっても可愛いくておとなしい子でした!今日は飾り毛をスッキリカットしました

     ↓カット前        ↓カット後

Img_4827 Img_4831

Img_4837 Img_4848

++++++++++++++++++

次は、プードルのチョッピーちゃんです♪プードルの特徴といえば 『クルクルの巻き毛』 ですが、チョッピーちゃんはもう5才なのに巻きが仔犬の毛のように弱いんです( ´△`)なのでプードルらしく巻きを出すことと、お持ちいただいた本のようにカットをしてほしいというご希望でした。

↓カット前。もこもこのチョッピーちゃんも可愛いね♪

Img_4857 Img_4856

↓カット後。

ボディは巻きが出るように短くして足を太めに顔は口元丸くスッキリカットです。仕上げに巻きが出るようにブラッシングスプレーをふって水分をプラスし、自然乾燥をして巻きをだそうとしたけど思ったよりでない。。。でも、飼い主様はとっても気に入っていただいたようでこのままで十分です(≧∇≦)~と。

Img_4867 Img_4858

+++++++++++++++++++

次は、シュナウザーのペスちゃんです♪実はペスちゃんは飼い主さんがいると元気過ぎる位泣くんです( ´△`) カット中じっとしてくれるかかなり心配で・・・でも、飼い主さんがいなくなるとピタッと大人しくなって、あれっ?て└|・ェ・|┐ カット中もお利口でした♪

↓カット前。

Img_4873 Img_4874

↓カット後。 全身バリカンでスッキリしました!

Img_4875 Img_4876

++++++++++++++++++

次は、チワワのクレオちゃんです♪クレオちゃんはブラック&タンの毛色です。最近はクリーム系の毛色が多いから久々にこの毛色を見ましたね

↓カット後の写真です。胸の飾り毛を残してお尻・お腹の飾り毛をカットしました。あと、ポイントはペロッと出た舌だね♪

Img_4882

Img_4881 Img_4884

みんな待った来てね~(≧∇≦)

|

« 手乗り犬。。。 | トップページ | 可愛い首輪&リードが届いたよ♪ »

コメント

プードルらしくなりましたね♪
飼い主さんも思った以上の出来栄えに驚かれたんでしょうね。
プードルなのにプードルらしくないのが悩みの種だったのかもしれません。
うちの2匹もプードルらしくないので気持ちは分かるわ~
チワワならこの色が私は好きです。
昔でいう四つ目ちゃんは可愛い~豆柴の黒の四つ目ちゃんも好きです。

投稿: パール&まさと | 2007年5月31日 (木) 14時52分

 パール&まさとさん。
このプードルちゃんはかなりのイメチェンになるので、初めにカウンセリングをかなり詳しくした甲斐あってかとっても気にいっていただけました!こういう時が一番嬉しいですね♪
柴犬のブラックタンも可愛いですよね~

投稿: ナルナル | 2007年5月31日 (木) 19時10分

チワワちゃんプーちゃんシュナちゃん~
ホントみんな、カワイイ~な~
ワンコってみんな可愛いいね!!
色んな犬種カットを、次々と、よく出来るよね~ってトリマーさんだもんね!
でもスゴイわ。私は一匹のワンちゃん一日中
かかっても無理だろうな!
カット前のチョッピーちゃんアロモそっくりだ~

投稿: yo~ | 2007年5月31日 (木) 21時34分

 yo~さん。
みんな可愛いでしょ~♪
同じ犬種でも、色んなカットの仕方があるし同じカットでも、顔の作りが違うければ雰囲気も変わって、ホント奥深いですよ~
まだまだ、私も発見の連続です!
チョッピーちゃんのモコモコ感がアロモちゃんっぽいですね?

投稿: ナルナル | 2007年6月 3日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手乗り犬。。。 | トップページ | 可愛い首輪&リードが届いたよ♪ »