« 生後50日目♪ぴんくちゃんも決まりました! | トップページ | プードルモカちゃんのイメチェン♪ »

2007年5月16日 (水)

生後55日目♪ぴんくちゃんはぷあちゃんになりました♪

新しい飼い主様が決まったぴんくちゃんは 『ぷあちゃん』 という可愛い名前をつけてもらいました(o^-^o)  由来はフラダンスのフラ用語で 『花』 という意味だそうです。見た目の雰囲気ともマッチしててとってもピッタリな名前ですね♪ぷあちゃん、名前早く覚えてね('-'*) ちなみに、すずちゃん(きいろちゃん)はもう自分の名前をわかっているみたいで呼べばしっぽプリプリで喜んで来てくれます!

今日は、初ワクチン&健康診断に行って来ました。3匹とも、鳴かず頑張ってくれましたよ!健康面も異常なし! そしてワクチンをすると10日はシャンプーが出来なくなるので昨日は、初シャンプーもしました。その時の写真をどうぞ~(≧∇≦)

まず、ぷあちゃん(体重1531グラム)

Img_4696 Img_4699

Img_4700 Img_4697

すずちゃん(体重1214グラム)

Img_4702 Img_4703

Img_4704 Img_4707

最後にしろちゃん(体重1550グラム)

Img_4709 Img_4710

Img_4717 Img_4712

Img_4718 Img_4719

ん~(≧∇≦)みんな、かわいいなぁ

シャンプーをしてふわっふわになったので一段と触り心地がよくなりました('-'*) 1回目のワクチンも終わり社会化もついてきたのでそろそろお別れの日が。。。( ´△`) すずちゃんは週末に巣立っていく予定です!でも、巣立っていくといってもうちの目の前の家なんですけどね(o^-^o)  初めて犬を飼われるご家族ですが、私が何もかもお教えしてその通りにしていただけてるので心配はしなくてよさそうです。 何より、こんな近くで仔犬の成長を見れるのでそれが私にはとても嬉しいことなんですけどね (^○^) なので今日の夜から違う部屋で一人でサークルに寝る練習をしています。 只今、すずちゃん一人になって1時間。。。始めは「寂しいよ~∪≧ェ≦∪」って泣いていたけどやっと落ち着いてきたかな? ガンバレすずちゃん!!

ぷあちゃんは6月に入ってのお渡しになりそうです。その時は今日のすずちゃんみたいな試練?をさせなくちゃいけないので頑張って乗り越えてくれるといいな。

そもそも、なぜ、わざわざこんなことをしているのかというと、初めての場所で初めての人たち、ニオイも違うければ流れてくる音も声も違う。。。そんな中に生後間もない赤ちゃん一人で巣立たせるとなると、夜鳴きはしないだろうか?環境が変わってご飯を食べなくなるんじゃないか?ストレスで体調を壊さないか?など心配が山ほどあるので赤ちゃんの体調面を考えてこのようなことをしています。 すずちゃんの場合は、サークルにベッドにトイレ、食器まで全て私の家に持ってきてその中で今日からお渡しの日まで預かることになっています。その方が新しい環境に早く慣れるだろうし私も安心できて、飼い主さんにかかる負担も少なくなるんじゃないかなぁと考えています。

しろちゃんは、まだ飼い主さまが決まっていません。しろちゃんは3匹の中でも一番毛色が濃いですね。キレイなレッドです☆ 性格はご飯ももりもり食べて一番食べっぷりがいいです!横取りが大得意!!なので、ご飯の心配はきっと無用ですよ (^○^) あとは、布や布団などの中に潜るのが大好き!自分から入ってモゾモゾするのがスキみたい☆元気いっぱい毎日遊んでいます!

しろちゃんのお問い合わせはPuPuRuのHPまで♪

最後にこむぎママとラッキー兄ちゃん?の仲良しショット

Img_4626

Img_4630_1

幸せそうに寝てるな~

寝てる顔を見てるだけで癒されますね(o^-^o)

|

« 生後50日目♪ぴんくちゃんも決まりました! | トップページ | プードルモカちゃんのイメチェン♪ »

コメント

今晩は!
本とにかわいい3ワンちゃん達ですね。
名前も決まって、幸せそうにみえます。
シロちゃん、まっててね!
遊びに行きますから(^_-)-☆

投稿: アンディーママ | 2007年5月17日 (木) 22時42分

 アンディママさま。
初カキコ有難うございま~す
しろちゃん、アンディままに会えるのを心待ちにしていますよ♪ きっと会ったら・・・
胸がズキューーンされちゃいます(笑

投稿: ナルナル | 2007年5月19日 (土) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後50日目♪ぴんくちゃんも決まりました! | トップページ | プードルモカちゃんのイメチェン♪ »