« 生後36日目♪離乳食はおいしいなぁ♪ | トップページ | 生後43日目♪キイロちゃんはすずちゃんになりました! »

2007年5月 2日 (水)

今日はお客様わんこです♪

最近は、お客様わんこのご紹介をしていなかったので今日は久々にここ数日にご来店いただいたわんこを紹介したいと思います(o^-^o)

こむぎっ子の写真を楽しみに待っていてくださる方、また近いうちにアップしますので待っていてくださいね♪ またまた可愛くなってますよ~(≧∇≦)

では。可愛いお客様わんこ達の登場で~す (^○^)

チワワのモカちゃん♪
 左:前回のモカちゃん 右:今回のモカちゃんです! 抜け毛も多くなってきたのでバリカンをかけてスッキリしました。今回は2回目のご来店でした。爪切りが苦手だけど頑張りました~

Img_3835 Img_4494

シュナウザーのランちゃん♪
 通常のシュナカットはカッコいい感じですがランちゃんは可愛い感じになるようにカットをしています。月に一回のご来店なのでいつもお店に来るのが楽しみみたいでお店が近づいてくると車の中で動き出して大変だそうです。嬉しい限りだな(o^-^o)

Img_4500 Img_4505

マルチーズのロビンくん&華ちゃん夫婦♪
 今日もサッパリと丸刈りをしました。お顔も短めにして足先も手入れがし易いように刈り込んでいます。これでお家でのシャンプーも楽だね!色違いのリボンでおしゃれしましたよ♪

Img_4508 Img_4511

トイプードルのガブくん♪
 左:カット前(約2ヶ月ぶり) 右:カット後です。もつれはほとんどなかったけどプードル独特の巻き毛がさすがっていうくらいすごかった~( ´△`) 毛色がブラックの子は巻きが強い子が多くってブローが大変なんです!ブローがちゃんと出来ていないとカットも決まらないしプードルは『ブロー命』!! 

Img_4519 Img_4522

シーズーのエディくん♪
 エディくんも月に一回のご利用なので、もう慣れっこです。柔らかい雰囲気が出るように丸っこくカットをしています。全体的に3~5センチくらい残してカットをしています。毎回リボンを楽しみにしておられるのでいつも可愛いリボンを選んでつけています。

Img_4539 Img_4543

トイプードルのアリカちゃん♪
 御覧の通りキレイなワンコでしょ~ この立ち方を見てわかるかな?尾が上がってないのがオシイけどドックショーに出てたわんこです。見事にチャンピオン完成して今は引退をしています。今日のカットは普通じゃあまりしないかな?首周りをバリカンで刈り込んでいます(ネックをぬくと言います)。ふわっふわのもっこもこですよ~ こんな素晴らしいわんこに触れてカット出来て嬉しい限りです!

Img_4529 Img_4531

シュナウザーのアトムくん♪
 今日はボディカットはなしのグルーミングコース(爪、耳、シャンプー、足裏足回りカット)をしました。ボディのバリカンはアトムままがご自分でされているのでいつもキレイなアトムくんです。

Img_4550 Img_4551

Mダックスのココアくん♪
 今日は全体的にカットをしました。背中も8ミリのバリカンを使って軽くしました。ダックスは見ての通り足が短い犬種なのでボディが地面と近いこともありお散歩の時などに沢山のお土産をつけて帰ってくるので同じような悩みを持っている飼い主さんにはこのカットはおすすめですよ!

Img_4544 Img_4547

Mダックスのパルコちゃん♪
 ↑のココアちゃんと一緒で飾り毛カットをしています。でも背中は特にカットはしてなくて胸・お腹・お尻・尾をカットしています。今日は2回目だったけどもう慣れてくれたようでペロペロ攻撃がすごかったですぅ(≧∇≦)

Img_4553 Img_4552

みんな待った来てね~ (^○^)

+++++++++++++++;

5月2・3日はペットサロンPuPuRuの営業をお休みさせていただきます。4日からは通常営業です。

|

« 生後36日目♪離乳食はおいしいなぁ♪ | トップページ | 生後43日目♪キイロちゃんはすずちゃんになりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後36日目♪離乳食はおいしいなぁ♪ | トップページ | 生後43日目♪キイロちゃんはすずちゃんになりました! »