« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

可愛い首輪&リードが届いたよ♪

3週間位前に注文していた首輪とリードが届きました~

ふりふりでとっても可愛いんですぅ(≧∇≦)

じゃ~~~ん!!

Img_4886

早速、お散歩に着けて行きました♪

Img_4888

天気も良くって気持ちいいね('-'*)

Img_4894

Img_4898_1

私好みに可愛く仕上がって大満足で~す (^○^)

作っていただいたのはラムリンシフォンさんです♪

自分の好きな布で作っていただけるのでいいですよ~

そして、何よりお安い♪

うちの場合リボン付きで持ち手にバックルも付けて。。。

なんと!!1セット  1400円 です!

今は注文が込み合ってるそうで一ヶ月待ちだそうです

みなさんもいかがですか~??

| | コメント (4)

2007年5月30日 (水)

ご新規わんこ沢山ご紹介~♪

最近ご来店のわんこのご紹介です (^○^)

まずは、チワワのハナちゃんです♪小さくてとっても可愛いくておとなしい子でした!今日は飾り毛をスッキリカットしました

     ↓カット前        ↓カット後

Img_4827 Img_4831

Img_4837 Img_4848

++++++++++++++++++

次は、プードルのチョッピーちゃんです♪プードルの特徴といえば 『クルクルの巻き毛』 ですが、チョッピーちゃんはもう5才なのに巻きが仔犬の毛のように弱いんです( ´△`)なのでプードルらしく巻きを出すことと、お持ちいただいた本のようにカットをしてほしいというご希望でした。

↓カット前。もこもこのチョッピーちゃんも可愛いね♪

Img_4857 Img_4856

↓カット後。

ボディは巻きが出るように短くして足を太めに顔は口元丸くスッキリカットです。仕上げに巻きが出るようにブラッシングスプレーをふって水分をプラスし、自然乾燥をして巻きをだそうとしたけど思ったよりでない。。。でも、飼い主様はとっても気に入っていただいたようでこのままで十分です(≧∇≦)~と。

Img_4867 Img_4858

+++++++++++++++++++

次は、シュナウザーのペスちゃんです♪実はペスちゃんは飼い主さんがいると元気過ぎる位泣くんです( ´△`) カット中じっとしてくれるかかなり心配で・・・でも、飼い主さんがいなくなるとピタッと大人しくなって、あれっ?て└|・ェ・|┐ カット中もお利口でした♪

↓カット前。

Img_4873 Img_4874

↓カット後。 全身バリカンでスッキリしました!

Img_4875 Img_4876

++++++++++++++++++

次は、チワワのクレオちゃんです♪クレオちゃんはブラック&タンの毛色です。最近はクリーム系の毛色が多いから久々にこの毛色を見ましたね

↓カット後の写真です。胸の飾り毛を残してお尻・お腹の飾り毛をカットしました。あと、ポイントはペロッと出た舌だね♪

Img_4882

Img_4881 Img_4884

みんな待った来てね~(≧∇≦)

| | コメント (4)

2007年5月28日 (月)

手乗り犬。。。

題名で「ん??」っと思った方。

いらっしゃいませ。。。

では、早速行かせていただきます。

      

Img_4851

兄の手の平にこむぎがバランス良く乗ってまっす

これってすごい?

こむぎの体重約3,5キロ。。。

結構、プルプルもんらしいです└|・ェ・|┐

では、もういっちょ。。。こっちの方がバランスいい?

Img_4852

こむちゃん、良く出来ました~ (^○^)

| | コメント (2)

しろちゃん行ってらっしゃ~い!

さぁ!明るくいきますよ~ 寂しくなんかないぞぉ~

しろちゃん改めティンクちゃんは今日新しいお家へ旅立ちました (^○^) 新しい家には、アンディくんというプードルちゃんがいるのでティンクちゃんも一人で寂しくないね♪アンディくんも受け入れてくれたみたいで良かったです!パパもママもとても安心できる方だったので育児については心配ないですね!

Img_4854

「大事にしますね♪」と言っていただき安心しました♪

今頃、静かに寝てるかなぁ?夜鳴きしてないかなぁ?環境の変化で具合悪くなったりしないかなぁ?食欲落ちたりしないかなぁ?あっそれはきっとないな。。。

今度会うときはどれくらい大きくなってるかなぁ

これから、新しいスタートだぞぉ頑張れティンク~!!

| | コメント (5)

2007年5月26日 (土)

生後66日目♪しろちゃん、明日でさようなら・・・

こむぎっ子達も、早いものでもう2ヶ月を過ぎました

そんな中、お知らせが遅くなりましたがしろちゃんにも新しい飼い主さまが決まりました。新しい名前は『ティンクちゃん』になりました (^○^) 可愛いお名前です♪奇遇にも仔犬たちのママであるこむぎの名前を決める時に「ティンク」という名前は候補にあがっていたんです。だから、なんか運命感じちゃう(≧∇≦) 

数日前、ティンクちゃんが旅立ちの練習をするために一人でサークルに寝る前に・・・最後の姉妹のお別れに・・・撮った写真です

Img_4780

サークル越しならじっとしてくれてます。。。でも可愛いお顔も柵がじゃまで見えないなぁ( ´△`)

ティンクちゃん、手をあげて~

Img_4786_1

ティンクちゃん、目が変よ。。。( ´△`)

Img_4797

あぁ~( ´△`)明日で、さよならか。。。

簡単に会える距離ではないけど、いつかきっと会えると信じて、笑顔で送り出さないとな。

  U様へ。
2日続いた寂しい鳴き&夜鳴きもおさまりました。ご飯も問題なくモリモリ食べてます。便も良好です!元気いっぱいなしろちゃんをどうぞ宜しくお願いします!

++++++++++

ぷあちゃんは、新しい飼い主さまの事情でお迎えはまだです。ぷあちゃんもティンクちゃんの旅立ちの練習と同時に一人になってティンクちゃん以上に泣く、泣く、泣く・・・3日経った今も時々泣いてます・・・頑張れぷあ~!!

Img_4796

こむぎママの厳しいしつけのお陰で、始めはまったくしなかった、ごろ~ん(お腹見せ)をするようになりました。ちなみに、ティンクちゃんのほうがいつでもどこでもごろ~んしま~す (^○^)

Img_4787

ぷあちゃん、明日から本当の一人ぼっちだよ。

早く新しいママ来るといいね♪

++++++++++++

うちの前の家へ巣立っていったすずちゃんは、3日目位に遊びすぎての疲れからか食欲がちょっと落ちたときはあったけど今は元気になったみたいで毎日元気に遊んでいます。まだまだ、仔犬なので遊びとなるとひたすら走り回ったりするから疲れの加減がわかってないので飼い主さんが気にかけて時間配分を決めないとですね

最後に昨日トリミングをした、こむぎママ♪

右の写真と、左の写真で今までと違うところがあります

さぁ!どこでしょう~???

Img_4802 Img_4808

わかりますね?

正解は~

耳の毛を切りました~

生まれて約1年半一度も切ってませんでした

でも、伸びすぎて毛が汚れちゃうのでとうとう切っちゃった~

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

ご新規わんこ&プードルのシュナカット

まずは、先日ご来店のご新規わんこのご紹介です♪

ちょっと大きめヨークシャテリアのディゴくん('-'*)

すっきりさっぱり丸刈りで~す♪

では。変身前~!!結構伸びてましたね

Img_4764 Img_4763

そして~

わさわさディゴくんがこんなんなりました~(≧∇≦)

Img_4769 Img_4767

あらぁ~可愛いお顔じゃないの~(≧∇≦)初めての場所だったのでちょっと緊張気味だったけど頑張ってくれました。さっぱりしたのでこれで夏も乗り切れるかな?

+++++++++++++++++++

続きまして~

イメチェンカットのご紹介でっす (^○^)

いつもご来店いただいているプードルのレオくんが当店では『シュナウザーカット』をしましたよ。お顔だけだけどね♪

今までのカットはこんな感じ。。。

Img_1384

が。シュナウザーカットでこんな感じに変身だぁ!!

↓本物のシュナウザー  ↓プードルのシュナカット

Img_2642 Img_4773_1

正面からじゃポイントの「まゆ」と「ひげ」がわからないなぁ

では、横から。。。全て、プードルのレオくんです

Img_4774 Img_4775

Img_4777 Img_4778

プードルって色んな変身ができるなぁ (^○^)

またまた再認識しましたね♪

うちの2ワンも変身させたいなっていつも思ってるんだけど

「似合わなかったらやだなぁ・・・」って

いつものカットで落ち着く。。。

トリマーとしていいのかっって感じですね└|・ェ・|┐

まぁ。私、本人も髪型変えたいなぁと思いつついつものセミロングくらいの長さでゆるパーマが定番なんですけどね。。。もう6年は変化なしっっ

ははっっ(笑

まっ。いいさっっ (^○^)

| | コメント (4)

2007年5月21日 (月)

すずちゃん新しい家族の元へ。。。

愛しの可愛い子ちゃん、『すずちゃん』が土曜日の19日に新しい家族の元へ巣立って行きました( ´△`) さみしっっ 今日でいなくなって2日。。。あとぷあちゃんしろちゃんがいるけど、やっぱり3匹いないとなんだかなぁ~ 

でも、向かいの家だし会おうと思えばいつでも会えるので、巣立ったといってもなんか変な感じ?? いずれお散歩も一緒に行くし、そこの子供たちからしょっちゅう「すずがね~。」って色々報告?してくるので「あ~うまくやってるんだなぁ」って思っています (^○^)

すずちゃんは初日から夜鳴きもまったくなくご飯もしっかり食べて、うんちょの具合もいいみたいで、新しいお家にもう慣れてくれたみたいです(≧∇≦) 良かった~

19日の最後の日に姉妹との最後のお遊び風景。。。

Img_4737 Img_4738

Img_4742 Img_4743

Img_4741 Img_4744

Img_4751 Img_4755

しろちゃんすずちゃん、おもちゃの取り合い中。。。

Img_4753_2 Img_4754_2

Img_4756 Img_4757

最後こそはと、3ショットを撮ろうと試みたものの無理・・・(T△T) 元気すぎてはじけ過ぎなんです。全然じっとしてないんだもん。。。だから、動画に撮ってみたけどこれも動きが早すぎてカメラがついていけない。。。だから、もう諦めました(T△T)

 最後に愛しのすずちゃんへ('-'*)
すずちゃん、こむぎの子として生まれてきてくれてアリガトウ♪すずちゃんは3匹の中で一番おとなしく小さくてあまり泣かない子だったね。ご飯も食べるのがゆっくりだからいつも横取りされそうになって、でもまったく怒らない優しい子だったね。これからは、新しいお姉ちゃんが2人できるのであまりやんちゃしないで仲良く暮らすんだよ♪大きくなったらまた遊ぼうね! いつまでも可愛いすずちゃんでいてね(o^-^o)

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

プードルモカちゃんのイメチェン♪

今日はお客様わんこのご紹介です(o^-^o)

モカちゃんはうちのこむぎとパパ犬が一緒なんですよ!だから、仕草や吠え方、性格なども似てるんですよね

今日のモカちゃんは今までのカットからイメチェンしてみました

カット前のモカちゃん(前回から一ヶ月後)

Img_4724

今までしていたカット♪

Img_3861_1

んで、今回は。。。

↓こんなんなりました~

Img_4731 Img_4729

目が大きく見えていい感じに可愛くなったと思うけど「なんか、見慣れないなぁ・・・」耳はちょっと違うけどラッキーと同じ感じでカットをしてみました。だからか、ラッキーに見えて仕方がない。。。 これで、頬辺りの毛が気にならなくなると思います 旦那さんの評判はどんなだっただろう?? プードルは色んなカットが出来るので「このカットもいいねぇ」など新しい発見がたくさんありますよ~

モカちゃん、待ったきてね~(≧∇≦)

| | コメント (5)

2007年5月16日 (水)

生後55日目♪ぴんくちゃんはぷあちゃんになりました♪

新しい飼い主様が決まったぴんくちゃんは 『ぷあちゃん』 という可愛い名前をつけてもらいました(o^-^o)  由来はフラダンスのフラ用語で 『花』 という意味だそうです。見た目の雰囲気ともマッチしててとってもピッタリな名前ですね♪ぷあちゃん、名前早く覚えてね('-'*) ちなみに、すずちゃん(きいろちゃん)はもう自分の名前をわかっているみたいで呼べばしっぽプリプリで喜んで来てくれます!

今日は、初ワクチン&健康診断に行って来ました。3匹とも、鳴かず頑張ってくれましたよ!健康面も異常なし! そしてワクチンをすると10日はシャンプーが出来なくなるので昨日は、初シャンプーもしました。その時の写真をどうぞ~(≧∇≦)

まず、ぷあちゃん(体重1531グラム)

Img_4696 Img_4699

Img_4700 Img_4697

すずちゃん(体重1214グラム)

Img_4702 Img_4703

Img_4704 Img_4707

最後にしろちゃん(体重1550グラム)

Img_4709 Img_4710

Img_4717 Img_4712

Img_4718 Img_4719

ん~(≧∇≦)みんな、かわいいなぁ

シャンプーをしてふわっふわになったので一段と触り心地がよくなりました('-'*) 1回目のワクチンも終わり社会化もついてきたのでそろそろお別れの日が。。。( ´△`) すずちゃんは週末に巣立っていく予定です!でも、巣立っていくといってもうちの目の前の家なんですけどね(o^-^o)  初めて犬を飼われるご家族ですが、私が何もかもお教えしてその通りにしていただけてるので心配はしなくてよさそうです。 何より、こんな近くで仔犬の成長を見れるのでそれが私にはとても嬉しいことなんですけどね (^○^) なので今日の夜から違う部屋で一人でサークルに寝る練習をしています。 只今、すずちゃん一人になって1時間。。。始めは「寂しいよ~∪≧ェ≦∪」って泣いていたけどやっと落ち着いてきたかな? ガンバレすずちゃん!!

ぷあちゃんは6月に入ってのお渡しになりそうです。その時は今日のすずちゃんみたいな試練?をさせなくちゃいけないので頑張って乗り越えてくれるといいな。

そもそも、なぜ、わざわざこんなことをしているのかというと、初めての場所で初めての人たち、ニオイも違うければ流れてくる音も声も違う。。。そんな中に生後間もない赤ちゃん一人で巣立たせるとなると、夜鳴きはしないだろうか?環境が変わってご飯を食べなくなるんじゃないか?ストレスで体調を壊さないか?など心配が山ほどあるので赤ちゃんの体調面を考えてこのようなことをしています。 すずちゃんの場合は、サークルにベッドにトイレ、食器まで全て私の家に持ってきてその中で今日からお渡しの日まで預かることになっています。その方が新しい環境に早く慣れるだろうし私も安心できて、飼い主さんにかかる負担も少なくなるんじゃないかなぁと考えています。

しろちゃんは、まだ飼い主さまが決まっていません。しろちゃんは3匹の中でも一番毛色が濃いですね。キレイなレッドです☆ 性格はご飯ももりもり食べて一番食べっぷりがいいです!横取りが大得意!!なので、ご飯の心配はきっと無用ですよ (^○^) あとは、布や布団などの中に潜るのが大好き!自分から入ってモゾモゾするのがスキみたい☆元気いっぱい毎日遊んでいます!

しろちゃんのお問い合わせはPuPuRuのHPまで♪

最後にこむぎママとラッキー兄ちゃん?の仲良しショット

Img_4626

Img_4630_1

幸せそうに寝てるな~

寝てる顔を見てるだけで癒されますね(o^-^o)

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

生後50日目♪ぴんくちゃんも決まりました!

最近の福岡はいいお天気が続きますね♪

お散歩が気持ちよくてわんこも嬉しそう(≧∇≦)

これから日差しが暑くなってくるとお散歩が辛くなるから今の季節が私は一番好きですね (^○^)

++++++++++++++++++

さて、こむぎっ子の近況です!

題名にもあるとおりピンクちゃんも飼い主さまが決まりました

プードルちゃんがすでにいて2匹目にぴんくちゃんを迎えることになりました。とっても優しいご家族なので幸せに暮らせそうです。

あとは、しろちゃんの新しい飼い主さまを募集しています

しろちゃんの写真を沢山アップしま~す (^○^)

写真をクリックすると拡大出来ま~す

Img_4654_2 Img_4656_1

Img_4658_1 Img_4660_1

↓左がしろちゃん 右はぴんくちゃん

Img_4613 Img_4615

普段いるサークルの中で。。。

Img_4636

Img_4638

最後にこむぎママと。。。

Img_4640

+++++++++++++++++++

しろちゃんのお問い合わせ&詳しい詳細は

PuPuRuのHPを御覧下さい (^○^)

+++++++++++++++++++

5月12日土曜日は都合によりお休みとさせていただきます

13日からは通常営業です

| | コメント (3)

2007年5月 6日 (日)

嬉しいお客さまのご来店♪

今日はビックリしたことがありました~

ブログのお友達でもあり、うちのこむぎと親戚さんの『海渡くん』が来てくれましたよ(≧∇≦)

突然の訪問でビックリ&嬉しくて、ドキドキ(≧∇≦)

パソコンの画面で見てた海渡くんが目の前にいる・・・

なんか変な感じでした

Img_4612

「生、海渡くんだぁ~!」って♪

私は会えて嬉しかったけど、当の本犬達は。。。

ビミョー(T△T) な感じ。。。

お互いビビリちゃんなので、近づきたいけど怖いみたいな?

うちのラッキーも入れて3ショットを撮ろうとチャレンジ!

もちろんおやつで釣ってまっす (^○^)

Img_4607 Img_4608

ね?ビミョーな距離でしょ?

時間が経つにつれてだんだん近づいていい感じだったけど仲良くなるには時間が必要みたいだね( ´△`)

初めて来たとこで初めて会う犬と人、そりゃ緊張しちゃうよね。

今度はどこか広いとこで遊べるといいね♪

☆パパさん、ママさん今日は有難うございました☆

念願の海渡くんに会えて本当に嬉しかったです♪

また今度うちのこむぎ&ラッキーと遊んでやってください!

| | コメント (3)

2007年5月 4日 (金)

生後43日目♪キイロちゃんはすずちゃんになりました!

GW真っ只中ですね (^○^)

みなさんはどこかお出かけしたのかな?

今日はこむぎっ子の写真を久々にアップしま~す (^○^)

まずピンクちゃん♪(体重1206グラム)

Img_4555 Img_4559

次は、キイロちゃん改め『すずちゃん』になりました!この子は新しい飼い主様が決まりました!(体重962グラム)

Img_4560 Img_4562

最後に、シロちゃん♪(体重1192グラム)

Img_4565 Img_4570

もうね、動きが活発すぎて全然ジッとしてくれないんです( ´△`)

ご飯もモリモリ食べるし、元気いっぱい (^○^) 

トイレもサークルの中では100%出来ます!!

でも、した後に他の子が踏んだりで毎日トイレ掃除&足拭きが大変だけどね・・・まぁ仕方がないけどね( ´△`)

サークルの外で遊んでいるときも70%はトイレにわざわざ戻って出来るんですよ!さすが、プードル頭がいいねぇ~(o^-^o)

三匹一緒の写真を最後にどうぞ~(≧∇≦)

Img_4579

Img_4580

Img_4586 

| | コメント (2)

2007年5月 2日 (水)

今日はお客様わんこです♪

最近は、お客様わんこのご紹介をしていなかったので今日は久々にここ数日にご来店いただいたわんこを紹介したいと思います(o^-^o)

こむぎっ子の写真を楽しみに待っていてくださる方、また近いうちにアップしますので待っていてくださいね♪ またまた可愛くなってますよ~(≧∇≦)

では。可愛いお客様わんこ達の登場で~す (^○^)

チワワのモカちゃん♪
 左:前回のモカちゃん 右:今回のモカちゃんです! 抜け毛も多くなってきたのでバリカンをかけてスッキリしました。今回は2回目のご来店でした。爪切りが苦手だけど頑張りました~

Img_3835 Img_4494

シュナウザーのランちゃん♪
 通常のシュナカットはカッコいい感じですがランちゃんは可愛い感じになるようにカットをしています。月に一回のご来店なのでいつもお店に来るのが楽しみみたいでお店が近づいてくると車の中で動き出して大変だそうです。嬉しい限りだな(o^-^o)

Img_4500 Img_4505

マルチーズのロビンくん&華ちゃん夫婦♪
 今日もサッパリと丸刈りをしました。お顔も短めにして足先も手入れがし易いように刈り込んでいます。これでお家でのシャンプーも楽だね!色違いのリボンでおしゃれしましたよ♪

Img_4508 Img_4511

トイプードルのガブくん♪
 左:カット前(約2ヶ月ぶり) 右:カット後です。もつれはほとんどなかったけどプードル独特の巻き毛がさすがっていうくらいすごかった~( ´△`) 毛色がブラックの子は巻きが強い子が多くってブローが大変なんです!ブローがちゃんと出来ていないとカットも決まらないしプードルは『ブロー命』!! 

Img_4519 Img_4522

シーズーのエディくん♪
 エディくんも月に一回のご利用なので、もう慣れっこです。柔らかい雰囲気が出るように丸っこくカットをしています。全体的に3~5センチくらい残してカットをしています。毎回リボンを楽しみにしておられるのでいつも可愛いリボンを選んでつけています。

Img_4539 Img_4543

トイプードルのアリカちゃん♪
 御覧の通りキレイなワンコでしょ~ この立ち方を見てわかるかな?尾が上がってないのがオシイけどドックショーに出てたわんこです。見事にチャンピオン完成して今は引退をしています。今日のカットは普通じゃあまりしないかな?首周りをバリカンで刈り込んでいます(ネックをぬくと言います)。ふわっふわのもっこもこですよ~ こんな素晴らしいわんこに触れてカット出来て嬉しい限りです!

Img_4529 Img_4531

シュナウザーのアトムくん♪
 今日はボディカットはなしのグルーミングコース(爪、耳、シャンプー、足裏足回りカット)をしました。ボディのバリカンはアトムままがご自分でされているのでいつもキレイなアトムくんです。

Img_4550 Img_4551

Mダックスのココアくん♪
 今日は全体的にカットをしました。背中も8ミリのバリカンを使って軽くしました。ダックスは見ての通り足が短い犬種なのでボディが地面と近いこともありお散歩の時などに沢山のお土産をつけて帰ってくるので同じような悩みを持っている飼い主さんにはこのカットはおすすめですよ!

Img_4544 Img_4547

Mダックスのパルコちゃん♪
 ↑のココアちゃんと一緒で飾り毛カットをしています。でも背中は特にカットはしてなくて胸・お腹・お尻・尾をカットしています。今日は2回目だったけどもう慣れてくれたようでペロペロ攻撃がすごかったですぅ(≧∇≦)

Img_4553 Img_4552

みんな待った来てね~ (^○^)

+++++++++++++++;

5月2・3日はペットサロンPuPuRuの営業をお休みさせていただきます。4日からは通常営業です。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »