« 生後20日目♪目が開いたー♪ | トップページ | 生後27日目♪歩き出したよ! »

2007年4月14日 (土)

チワワのミニーちゃん♪

今日ご来店のご新規わんこを紹介いたします (^○^)

チワワのミニーちゃんです♪2才です

Img_4196

ミニーちゃんはちょっと怖がりで始めはビクビクしていました

そこで、良く見ると・・・

目に涙が・・・(見えるかな?)

Img_4189

「怖いよ~」なのか「(飼い主さんと)離れて寂しいよ~」なのか?

どういう原理?しくみ?で涙が出てるのかなぁ?

前テレビでケーキ?を目の前にしたら嬉しくて涙するっていうのは見たことあったけど。

でも、始めは怖がっていたみたいだけど、段々慣れてくれました!

気づいたら涙も出てなかったしね(o^-^o)

さてさて。ミニーちゃんのカット内容ですが。

ミニーちゃんはふわふわの毛質で毛量も多く抜け毛が気になるということで、今回は初!『丸刈り』をしました。

   ↓カット前         ↓カット後

Img_4193 Img_4201

背中に5cmくらいあった毛をバリカンで刈って約3cmにしました

首周りなんかスッキリしたでしょ?

飼い主様もとっても気にいっていただけました(o^-^o)

今の季節は、換毛期(毛が抜け変わる時期のこと)なので抜け毛に困っているかた多いですよね( ´△`) 

そんな方には、今回のミニーちゃんみたいに丸刈りをするといいですよ!抜け毛が気にならなくなるそうです!

最後に、ミニーちゃんの衝撃ショットを激写!!

Img_4200

これ、ただの 「あくび」 なんですけどね。。。

待った来てね~ (^○^)

|

« 生後20日目♪目が開いたー♪ | トップページ | 生後27日目♪歩き出したよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後20日目♪目が開いたー♪ | トップページ | 生後27日目♪歩き出したよ! »