« チワワのミニーちゃん♪ | トップページ | 生後30日目♪可愛くなったよ~♪ »

2007年4月16日 (月)

生後27日目♪歩き出したよ!

あと4日で生まれて1ヶ月になります

早かったなぁ~(o^-^o)

生まれたのなんてこの前じゃん!っていうくらい最近のような感じです。赤ちゃんもスクスク育って元気いっぱいです!最近は、じゃれ合う姿が見れて犬っぽく?なってきましたよ(o^-^o)

では、可愛く成長した赤ちゃんをどうぞ~

Img_4183

Img_4184

↑シロちゃんが埋まってて見えないですね( ´△`)

Img_4233

可愛い3ショットを撮ろうとするんだけどキイロちゃんだけ 「じっっ!」 って見てくれてシロちゃんは寝てるし、ピンクちゃんは動きまくるからって止めようとしたら指をアムアムしちゃうし。。。動き出して元気なのはいいけど可愛い写真が撮れないのが今の悩みなんです( ´△`)

Img_4225

では。一匹づつの写真と私が思う『仔犬の今の性格』も一緒に。

まず、長女のピンクちゃん(体重825g)
性格は、寂しがりやさん。好奇心旺盛。「ママ~」ってよく鳴いてるカナ

Img_4229

次女のキイロちゃん(体重685g)
性格は、人の顔をいつもじっと見てる。ほとんど鳴かない。賢そう?

Img_4227

三女のシロちゃん(体重780g)
性格は、末っ子って感じの性格カナ。お姉ちゃんの後を真似して続くって感じ。

Img_4236

3匹とも可愛くなったでしょ~(≧∇≦)私、親バカ?(笑

それぞれなんとなくだけど性格も出てきて、見てて面白いですよ

時々 「ワン!」 って声を出すこともあるんですよ!

そういえば!昨日ピンクちゃんが自分でトイレまで歩いていって「うんち」をしてたんですよ(*゚o゚*) すごいでしょ~ ビックリして思わずパチリ!

Img_4217

ダンボールハウスの5センチくらいの高さを自力で超えてトイレスペースまで来たんです!まだ生後27日なのに!前に遊んだ拍子に偶然なのか何度かトイレの上にいたことはあったんですけどね。

自分が寝てる寝床は汚したくないのでしょうね。

犬の本能ってスゴイ!!

その後、他の子もトイレに来れるように段差をなくしてみました!

Img_4239

最近はうんちの量も多くなってきてコムギの処理が間に合わないのかベッドがいつも汚れてたんですよね。これで、自分で排泄できるようになるといいなぁ~

++++++++++++++++++++++

そろそろ1ヶ月経つので見学を開始しようと思います (^○^)

見学は予約制です。

必ずメールか電話でご連絡の上ご来店くださいませ。

詳しくは、PuPuRuのHPまで。

ご質問があれば何でもどうぞ~ (^○^)

 P・S 一匹は飼い主さまが決まっています。始めはシロちゃんの予定でしたがキイロちゃんになりそうです。↓この子

Img_4238

|

« チワワのミニーちゃん♪ | トップページ | 生後30日目♪可愛くなったよ~♪ »

コメント

可愛い♪

心なしか、キイロちゃんクッキーに似てる??良い方にものを考える飼い主でした。

トイレ、スゴイですね!感動!!
本能なんですね!
ナルナルさんもコムギちゃんも育児頑張って♪

投稿: クッぷりママ | 2007年4月16日 (月) 22時14分

性格もお顔の表情でわかるもんですね。
なんとなく分かります。
プードルはトイレもわりと楽に覚えてくれるのでやっぱり賢い犬種だなって思います。
「ワン」という鳴き声もまだおぼつかない可愛い声なんでしょうね~

投稿: パール&まさと | 2007年4月21日 (土) 11時13分

 クッぷりままさん。
クッキーくんに似てますか~
仔犬の頃こんな感じだったのかな?
トイレすごいですよね!
私も家族もビックリで、なぜかガンバレー(?)って見守っていましたよ
育児は大変だけど、可愛いからガンバレま~す♪

 パール&まさとさん。
顔にも性格ってでるのかもですね~
トイレこんなに早く出来るなんてプードルだからなんですかね?どの犬種もできるものなのか知りたいですね。
「ワン!」は、これがまた意外とハッキリしてるんですよ!喉で音?声?を鳴らすのが今はハヤリ?のようです。

投稿: ナルナル | 2007年4月21日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チワワのミニーちゃん♪ | トップページ | 生後30日目♪可愛くなったよ~♪ »