« こむぎカットしました♪ | トップページ | プードルの、の~べるくん♪ »

2007年3月 1日 (木)

シュナのランちゃん♪

この前ご来店のシュナウザーのランちゃんです (^○^)

     カット前         カット後

Img_3628 Img_3637_1

ランちゃんは、通常のシュナウザーカットではなく 『テディベアカット』 っぽくしています。ベアカットとは、プードルで良く目にするカットですが最近はシュナウザーでもこのカットを希望する方が多いですね。 『ベアカット』 といっても色んなタイプがあるんですがランちゃんは毛質がとても柔らかくもつれ防止のために短めにしています。

  前のシュナカットの時    今のベアカット

Img_2642_1 Img_3637_2

↑今のテディベアカットのボディが写ってないのでちょっとわかりにくいですが顔だけみても違いがわかると思います。 雰囲気が柔らかくなってカワイイ感じになります。

ランちゃんは、お耳の毛抜きと爪切りが苦手で毎回ちょっとした格闘?をしています。でも今回は、結構お利口さんにしてくれましたよ。段々、慣れてきてくれたかな?

これからも頑張ろうね!ランちゃん('-'*)

Img_3638 Img_3642

「お母さんまだかな~?」

ランちゃんの飼い主様からデコポンを頂きました♪

Img_3643

美味しく頂きました~有難う御座います!!

 

|

« こむぎカットしました♪ | トップページ | プードルの、の~べるくん♪ »

コメント

シュナウザーもテディカットするんですね?
主人はシュナウザーを見ると「おっさん、おっさん」て
言うんですよ。でもこのカットだったら言わないでしょう。
ランちゃんは置物みたいに外眺めて飼い主さんを待ってい
るんだね。うちの近所にもランちゃんという名前の子が何犬
かいるけど流行の名前なのかな???
コムギちゃんはどうしてますか?お腹触ると怒ると言ってい
たけどさすがに暴れたりはしていないでしょう?

投稿: パール&まさと | 2007年3月 1日 (木) 20時30分

ランちゃん、ベアカットの方が似合うとくっぷりおばちゃんは
思うぞ~

シュナちゃんもカットで顔が変わりますよね!

投稿: クッぷりまま | 2007年3月 3日 (土) 11時53分

 パール&まさとさん。
たしかに「おっさん」ですよね!
あとは「おじいさん」とも言われますよ!
あの、ひげとまゆ毛がそう見せてるんでしょうね?
今までに「ランちゃん」という名前のわんこ、沢山会ってきましたよ!流行というよりずっと人気の名前かもですね!
あっでも、「ナナ」や「ハナ」には負けますけどね。
コムギは、なぜか最近いびき?をかいて寝るんです。きついのかなぁ?怒るといっても「ウー」と唸る感じです。暴れたりはしてないので大丈夫ですよ♪

 クッぷりままさん。
そうですよね~
私もそう思います♪
カワイイ感じになりますよね?
シュナカットはカッコいい感じですもんね。

投稿: ナルナル | 2007年3月 3日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こむぎカットしました♪ | トップページ | プードルの、の~べるくん♪ »