« パグのハヤトくん♪ | トップページ | 生後3日目♪ »

2007年3月21日 (水)

生まれたよーーー!!

3月20日の昨日生まれましたーーー(≧∇≦)

元気な女の子3匹でした☆

こむぎお疲れさま♪可愛い赤ちゃんをありがとう♪

Img_3911

では、昨日の様子を詳しく書きたいと思います。

朝8:30 朝ご飯を食べず、くまちゃんのおもちゃを赤ちゃんと思ってか大事そうに自分で銜えてベットに入り、穴掘り行動が始まる 

Img_3899

 9:00 体温を測ると36.8℃(今までは37.5℃前後)

11:00 トロッとした血便?をする。おしっこに何度も行く

12:00 体温を測ると37.3℃(下がって次に上がると出産が近い印)

13:15 ハーハーと口を開け出す、そして震えだす

14:00 軽くいきみだす、その後段々と陣痛が強くなる

Img_3900

そして。。。

15:40 第1子誕生 女の子 160g (ピンクの紐)
生まれた瞬間からよく鳴きよく動く子、毛色が薄めレッド

Img_3902

かわいいっっ 可愛すぎるっっ 感動っっっ(≧∇≦)

そして、時間は過ぎ、一息つくこむぎ。

Img_3903

そして。。。

16:52 第二子誕生 女の子 162g (黄色の紐)
あまり鳴かなくておとなしい子、毛色はレッド

Img_3910

これまた、かわいいっっ可愛すぎるっっ感動っっ(≧∇≦)

そして、また時間は過ぎ。一時間過ぎた頃・・・

18:00 第三子誕生 女の子 143g (白の紐)
小さいけど一番元気な子、毛色はレッド

Img_3906

みんなかわいいよ~可愛い過ぎるぅ~(≧∇≦)

母子共に健康で元気だったので、一安心 (^○^)

私と母でお産婆さんをして、胎盤をタオルでぬぐってへその緒を糸で縛って切って、お湯で洗ってってなにもかも初めての体験で不安とドキドキでいっぱいでした

始め、こむぎは母性本能が強いと思っていたので自分で赤ちゃんの処理をして私に一切触らしてもくれないかなぁと思っていたけど、まったくもってそんな素振りはなし・・・

一様、胎盤を食べさせるとお腹を壊すと聞いたことがあるので食べさせたくないのもあって一式の道具を用意しておいて良かった

3匹とも無事に出産が終わり。。。

そして、やっとミルクの時間。。。

そしたら、こむぎは自分で赤ちゃんの処理を一切していないもんだからミルクを自主的にあげようともせず、困りました

無理やり寝させて、赤ちゃんをお乳に吸わせるとじっとはするけど私が横についていないと安心しないみたいで、本当に困った・・・

一時そのままにして、そっと側を離れると動かなくてちゃんとミルクをやってくれた・・・と思ったのもつかの間・・・ふっと我に返り、サークルから出せ出せと・・・なんだこの物体は、とタオルで赤ちゃんを隠しだし・・・これは例の 『育児放棄』 か。。。と。。。

どうしよう・・・困った・・・

でも、あんまり構ったりするのもいけないと聞くのでサークルを布で覆って、こむぎと赤ちゃんだけにしてみて様子を伺うと・・・30分くらい経って・・・ん?なんか静かだな?と・・・そっと布の奥を覗くと・・・そしたら、ちゃんとママをしてお乳を飲ませていました(o^-^o)

良かった~ (^○^) 本当にどうなるかと思いました (^○^)

今は育児に専念して、私が触ると怒るくらいに赤ちゃんのお世話をしてくれています♪

Img_3912

ちゃんとミルクも自主的に飲んでいるのでまずは安心♪

これから、目が開いて毛が伸びてくるともっと可愛くなるから楽しみだな~

これから、毎日は無理だけどなるべく 『赤ちゃん日記』 の更新頑張りますので見てくださいね!

 
     

|

« パグのハヤトくん♪ | トップページ | 生後3日目♪ »

コメント

おぉーーー!!!
おめでとうございますヽ(^o^)丿
かわいい赤ちゃんの誕生に胸がはずみました♪♪
3匹とも丸っこくてきゃわいい◎◎◎

こむぎちゃんお疲れ様!!
育児も頑張れp(*^-^*)q
「赤ちゃん日記」楽しみにしてます♪

投稿: さゆちゅん | 2007年3月21日 (水) 14時47分

おめでとうございます!!
そしてお疲れさまでした。

とってもかわいい女の子ですね(^-^)

これからの「赤ちゃん日記」楽しみにしています(^-^)

投稿: ゆちゅみ | 2007年3月21日 (水) 18時13分

おめでとうございます~。
みんな元気でなによりです!

女の子3頭かぁ~。かわいいだろうなぁ・・・

ナルナルさん、お疲れ様でした!

投稿: 小雪 | 2007年3月22日 (木) 10時09分

いや~ん。。可愛い~o(^-^)o
おめでとうございます~元気に3匹無事に産まれて良かったですね?
コムギちゃんもお疲れ様でしたm(_ _)m
これからナルナルさんの日記が楽しみです。
忙しいだろうけどなるべく更新してくださいね?
初めてなのに冷静に出来て偉いわ~
本当にお疲れ様でした。

投稿: パール&まさと | 2007年3月22日 (木) 20時49分

コムギちゃん、祝ご出産!!

女の子3匹、きゃわいい~♪
コムギちゃんもしっかりママしているかな??
ナルナルさんも暫くは大忙しですね。頑張って!!

投稿: クッぷりまま | 2007年3月22日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パグのハヤトくん♪ | トップページ | 生後3日目♪ »