« 生まれたよーーー!! | トップページ | ダックスのカヤちゃん♪ »

2007年3月23日 (金)

生後3日目♪

3月20日に生まれた赤ちゃんは今日で生後3日になりました

毎日、ミルクをお腹いっぱい飲んでスクスクと育っています

こむぎママも、育児疲れもなく元気に過ごしています (^○^)

そして、沢山の「オメデトウコメント」有難うございます!

  +++『育児日記』+++

今日は・・・

プードルの宿命・・・断尾と狼爪切除に行ってきました( ´△`)

断尾前。。。

Img_3955

断尾後。。。

Img_3968

大して出血もなく、泣き喚くこともなく無事に済みました

本当良かった~私の方が心配しまくりでした

さてさて。話は変わりますが。

私のお店は、自宅の横にある離れにあるので、日中のこむぎと赤ちゃんの様子を見るためにwebカメラにUSBケーブルを繋いでパソコンでリアルタイムで見ています。

こんな感じ↓

Img_3925 Img_3929

赤ちゃんはまだ目も見えていないし、動きも鈍く心配なのでこうしてると美容をしているときもつねに見れて安心できるんですよね♪

では。

今日の3姉妹わんこのお顔アッーーープ♪

まず、長女(ピンク) 160g⇒今日232g

Img_3974

そして、次女(黄色) 162g⇒今日227g

Img_3973

最後に、三女(白) 143g⇒今日210g

Img_3970

生まれた時は肉球はピンクだったけど、今は・・・

Img_3938

小さい手ですね~ 可愛いなぁ~愛おしいなぁ~(o^-^o)

まだ、ぷにゅぷにゅでむにむになんですよ

早く目が開いてくれないかな~

そしたら、もっっっと可愛くなるのにな~

最後にこむぎママデス ('-'*)

Img_3946

|

« 生まれたよーーー!! | トップページ | ダックスのカヤちゃん♪ »

コメント

コムギちゃんすっかりお母さんの顔していますね(^-^)

子どもたち、とってもかわいいです!
すくすく成長していますね(^-^)

すみません、知りませんでした。
断尾と狼爪、初めて知りました。

勉強になりました。ありがとうございます。

投稿: ゆちゅみ | 2007年3月24日 (土) 00時46分

生後3日目で断尾するんですね?包帯もしないということは
大して痛くないのでしょうか?
それと狼爪とは何ですか?初めて聞きましたが・・

三女のホワイトちゃんは一番小さかったけど一番体重が増えたようですね?

投稿: パール&まさと | 2007年3月24日 (土) 11時07分

やっぱりちょい長め。ですね!
病院にいたときは、断尾の保定が、いやで・・・
だって鳴くんですもの~。

ナルナルさん、あっという間の3日間じゃないんですか~?

投稿: 小雪 | 2007年3月24日 (土) 15時02分

初めまして~♪
小雪さんのところからやってまいりました

わぁ~自宅出産だったのですね。
本当になんて可愛いのでしょう。
こうやって見ると、いとおしさを感じますよね~。
生後3日目で断尾しちゃうんですねぇ~。
でもあまり痛くなかったようでよかったです。
痛い思いしてたら、こんなに小さくては可哀相ですもんね。
これから元気にすくすく育ってくれることを祈るばかりです。

我が家のオスワンも10数年前に自宅出産でしたから
なんか昨日のことのように思いだしちゃいました~。

又遊びにきま~す♪


投稿: ベンクラママ | 2007年3月24日 (土) 17時56分

 ゆちゅみさま。
お母さんすぎて触ると怒られます・・・
まだ生まれてたった4日ですが、大きくなりましたよ~
断尾と狼爪・・・そうなんですよ
プードルの断尾は切る子がほとんどなんですよ!
 
 パール&まさとさま。
生後3日~7日の間に切るほうがいいようですね。
一様2針くらい縫ってありますよ。
狼爪(ろうそうと呼びます)とは前足・後ろ足にある5本目の指のことなんですよ。親指みたいなものです。後ろ足の狼爪は退化して元々ない子もいますが、前足は狼爪がある子が多いです。これを切らないでおくと足から出っ張った感じになるのでトリミングのときや遊んでいるときなどに引っ掛けてしまうことがあるので赤ちゃんの時に切除してしまうんですよ。
今回のこむぎの子は前足の狼爪だけありました。
でも、狼爪は切除していない子も沢山いますね!
マー君やぷーちゃんはどうかな?
ちなみにこむぎはなく、ラッキーはあります!

 小雪さま。
最近のハヤリは長めだそうですね!
うちは半分、もしくはちょい長めにしてみました。
成長したらどうなるかな~
私も、保定したんですよ!
けど、まったくもって見れなかった・・・

 ベングラママさま。
はじめまして~こんにちわ!
ベングラママさまのお名前は小雪さんのとこで拝見しておりましたよ♪なんどか読み逃げも・・・

赤ちゃん、愛おしすぎてタマリマセン(笑
暇さえあればずっっっと見ていたいくらいです。
断尾、そうなんですよ!ちょっとでも早いほうが痛みが感じないかなぁと思いまして早めに行って来ました。
自宅出産経験されたんですんね~
感動ですよね!目の前で命が誕生するんですもの♪

今度はちゃんとコメント残しに行きま~す

投稿: ナルナル | 2007年3月24日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれたよーーー!! | トップページ | ダックスのカヤちゃん♪ »