« 菜の花畑♪ | トップページ | チワワのモカちゃん♪ »

2007年3月10日 (土)

プードル、メグちゃん♪

今日のわんこピックアップ ~(^○^)

プードルのメグちゃんです♪

Img_3792 Img_3799

メグちゃんとは、もう6年位の付き合いになります。

私が、以前勤めていたショップの時からずっと担当させてもらっているお客様です。

まだ入社一年目位の時に、初めてメグちゃんを連れてお店に美容の予約をされに来られていてその時に私が接客をしたのがキッカケでした。「うちもプードル飼ってるんですよ~」など色々とお話をさせてもらって、とても優しそうなご夫婦でメグちゃんを見ると、とっても愛されているのがわかりました(o^-^o)

Img_3795

それで、後日予約の日になって「あなたに切ってもらいたいんだけど・・・」と言われて。

始めは「私の担当~(心の声です)」ってとっても嬉しかったけど。。。

「ん?待てよ。私まだメグちゃんカットしたことないぞ?」と。

普通カットが気に入ってもらって担当をお願いするっていうものだと思っていたので、なぜ私?と思ったりもしました。(K様スミマセン。。。)

それで、自分なり?に考えて「私自身を気に入っていただけたのか!」と良いように解釈したりして(笑

でもまだ、入社一年目の時でカットの技術もまだまだの時だったので 『私の担当の犬』 となるとカットの仕上げを一人でするわけだし、ちょっと・・・イヤかなり不安もありました( ´△`)

カットの腕を評価されて『担当』をさせてもらうのも、もちろん嬉しいしトリマー冥利に尽きるけど、私自身を気に入って?いただけて『担当』っていうのもとっても嬉しいものだなぁと思いました。

今は、自分一人のショップなので、全てのわんちゃんが私の 『担当』 なわけで、私の腕や、私自身を評価されて数あるペットサロンがある中、PuPuRu(うちの店の名前デス)を選んで来ていただいているので、その期待を裏切らないようにこれからも日々勉強!をして初心を忘れずこれからも頑張って行きたいと思います!!

++++++++++++++++++++

ガラリと話しは変わって。

このブログを書いていたら。。。どこからか。。。

「い~しやき~いも~、や~きいも~♪」って聞こえてきました

キター!!500円握り締めて、急いでダーーーシュ!!

この前は逃げられた。いや?気づかず行ってしまったからな。

今日は。。。

Img_3802

うひょ~(≧∇≦)やっとこさ買えた~

ホッカホカの焼き芋が包まれた新聞紙を抱えて急いで走って帰って、リベンジの焼き芋♪美味しくいただきました♪

もちろん、うちの2匹にもおすそ分け

Img_3811

凝視。。。

Img_3816

|

« 菜の花畑♪ | トップページ | チワワのモカちゃん♪ »

コメント

お人柄に尽きるのでは?と思います(^-^)

どんなに素晴らしい技術があっても、
ワンコのことが大好き!で大切にされる方でないと
安心してお任せすることが出来ないと思うからです

6年のお付き合いということは
お人柄も技術もOKだと思ってらっしゃるのでは
と思いますよ。

これからも勉強!と頑張られる姿勢も
感じ取られているのだと思います(^-^)

投稿: ゆちゅみ | 2007年3月10日 (土) 20時50分

人柄に惚れられたんですね。(それに同じ犬種だし)対応がハッキリしていたんじゃないかな。
話してて心もとないな~新人さんだ!と直ぐ分かる人はいますよね?
私はあれやこれやと言うから担当の人もある程度の方がつくようですがね。
私としてはどちらでも構いません。美容師をしていたからかもしれないけど段々上手になる過程も見ていて楽しいのと私の好みが分かってきてくれた実感があります。
それと、やはり動物相手のプロだから自分のワンちゃんに似合う感じにしていただけると思うもん。
ただ、こういう感じにしたいけどこうした方がいい?それともここはこんな感じが似合うかな?と聞いて遠慮なくこういう感じが似合いますよ!と言ってほしいですね。

投稿: パール&まさと | 2007年3月12日 (月) 13時57分

 ゆちゅみさま。
そっかぁ。
なんか有難う御座います!
そのように言ってもらえてとっても嬉しいです♪
このブログを書きながら、初心にかえった感じで
新入社員の時の何でも勉強・吸収の日々が思い出されました。
これからも、お客様の期待に答えられるようがんばります!

 パール&まさとさま。
惚れられた。。。なんか照れますね~
接客ってとても大事ですよね?
色々なお店で自分がお客さんの立場になったときに、そのお店の接客態度をみて研究?してます。
なるほど!アドバイスも大事ですね。
有難うございました!!


投稿: ナルナル | 2007年3月13日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花畑♪ | トップページ | チワワのモカちゃん♪ »