« チワワのモカちゃん♪ | トップページ | 妊娠56日目♪ »

2007年3月15日 (木)

安産祈願に行ってきました♪

こむぎの出産がもうすぐなので無事に赤ちゃんが生まれてくることと、こむぎの安産と健康(ついでにラッキーの健康もね♪)を願ってうちから車で20分くらいの所にある 『愛宕神社』 にお参りに行って来ました。

行きがけの車の中で。まず、ラッキー♪

渋滞で時速5キロ位だったので窓を開けてやると。。。

Img_3837

ラッキーは外を眺めるのがスキなんだよね~

そして、今日の主役!こむぎ♪

車の中は暖かいのか、うっつら、うっつら・・・( ´△`)

Img_3840 Img_3842

そして。。。愛宕神社に到着~!!

まずは、鳥居の前でハイチーズ♪

Img_3844

ちなみに、ここは裏側になります。

車で行くにはこっちからの方が行きやすいんだよね。

2匹の後ろに見える階段は上まで続いてるので、これをこむぎに登らせるには行かないので私が抱っこして頂上まで上りました~( ´△`) ふ~重かった。。。

やっと神社に到着です♪

Img_3846 Img_3847

そして、おみくじを引きましたよ♪

結果は・・・

中吉。。。大吉が良かったのに~(T△T)

でも、フムフム、良く読むと・・・

Img_3845

「安産 産後も順調」 おぉーーー!!

良かった~ (^○^) これで、安心したよ♪

お守りも買おうかと思ったけど1000円もするし、なんか可愛くなかったので買うのやめちゃった└|・ェ・|┐

こむぎに負担がかかるといけないのでこの後すぐ帰りました。

夕方に確実な出産頭数を知るために病院でレントゲンを撮りました。

結果は3匹でした。エコーの結果と同じでした。

レントゲンを写真に撮ろうと思ったけど画像がイマイチ・・・

でも、3匹とも背骨や肋骨、頭蓋骨などしっかり写ってました。

元気に大きくなってました (^○^)

毎日お腹を触って、ナデナデしたり時には耳をお腹にあてて赤ちゃんの動き?を聞いてみたりして過ごしてま~す。

不思議な音がするんですよ!まるでプールの中にいるみたいな?

生まれるまであと、一週間くらいなので色々準備して、今日から朝・晩と体温を測って、当日に備えたいと思います。

なんせ、赤ちゃんを取り上げるのは初めてなので今からドキドキです!

最後にコムギから一言お願いがあるそうです(o^-^o)

Img_3851

|

« チワワのモカちゃん♪ | トップページ | 妊娠56日目♪ »

コメント

おお~。安産。産後順調とは!よかったですね。
神様のお墨付き!?

一頭出ちゃえばどんどんでるよ。きっと・・・
がんばれ、こむぎちゃん。

投稿: 小雪 | 2007年3月16日 (金) 17時00分

ラッキー君はおじ様気分で付き添いでしょうか。
おみくじも安産のようで何よりです。
3匹か~立会い頑張ってくださいね。
出産がスムーズに行くように私も力を入れてお祈りしています。

投稿: パール&まさと | 2007年3月19日 (月) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チワワのモカちゃん♪ | トップページ | 妊娠56日目♪ »