« ミックス犬、ハナちゃん♪ | トップページ | プードル、メグちゃん♪ »

2007年3月 8日 (木)

菜の花畑♪

ここ数日また冬かっっって感じの寒い日が続きますね。

昨日は雪なんかパラついちゃってましたね( ´△`)

そのせいなのか、ラッキーが体調を崩してしまって水曜の夜から「震え」が止まらなくて元気もなくかなり心配しました。夜は洋服を着せて布団も被せて寝せたけど、今日になっても調子がまだ悪くて今朝病院に連れて行ってきました。先生曰く、「寒かったんだろう」と。元気の出る?注射を打ってもらったら、午後からはご飯も食べ元気になりました (^○^)

Img_3652

ラッキーはもう8才なので、若くはなく、昔みたいに活発に動いたり遊んだりっていうのをだんだん見なくなってきてました( ´△`)

今回、ラッキーが体調を崩して、8才という年の重さ?を再認識したというか「もう若くないんだなぁ・・・」なんて思ったりして、なんかちょっと悲しくなりました。。。

Img_3649_1

病院の先生にも、「今まで何ともなかったことが年をとるとともに体が対応しきれなくなる」って言われて。

色々注意しなきゃなぁ~って考えさせられました。

少しでも長生きしてほしいからね ('-'*)

+++++++++++++++++++

話は変わりまして。。。

近所にある菜の花畑に、数日前お散歩に行ってきました♪

Img_3752 Img_3754

田んぼ1つ分が菜の花でいっぱいでした☆彡

Img_3759

西日が眩しかったから写真がビミョーだなぁ( ´△`)

Img_3749

↓一緒にお散歩に行った近所の子供ちゃんと♪

Img_3766

Img_3763

早く、春らしい暖かい日が来ないかな (o^-^o)

こむぎの赤ちゃんのためにも、寒いと困るよ~

|

« ミックス犬、ハナちゃん♪ | トップページ | プードル、メグちゃん♪ »

コメント

菜の花キレイ。ドライブに行きたくなっちゃいます。

ラッキー君、元気になった??
「老い」全ての生き物の課題ですが、楽しく元気に過ごさせて
上げたいですね!!プードルは結構寒さに弱いですよね。でも、個体差もあるからなぁ・・・我が家はクッキーがすごく寒がり、ぷりんは寒くってもへっちゃらデス。

投稿: クッぷりまま | 2007年3月10日 (土) 00時46分

8歳というと病気など出る微妙な年なのかもしれませんね。
人間でいう40歳でしょう?
8歳までが手術するのに安全な年と以前動物病院の先生に
言われた事があります。
今はワンちゃんのいろんなサプリがあるので取り入れたほうが
いいかもしれませんね?
私も犬の漢方のサンプルを送ってもらってます。
メールで氏名・住所・TEL・犬種・ワンちゃんの名前
を送ると7包のサンプルがもらえます。
webmaster@almnet.co.jp です。
参考までに。

投稿: パール&まさと | 2007年3月10日 (土) 06時43分

ラッキーちゃん、元気になってよかった(^-^)

コムギちゃん、ラッキーちゃん、とってもきれい!!

1枚目と2枚目のラッキーちゃんの写真
あれ?ラッキーちゃん、、??

ん?トリミングに来られたワンコじゃないよね?
でも、ラッキーちゃん、ビジョン・ブリーゼだったっけ?
と思ったくらい、ふわふわしてますね(^-^)

年齢は感じますよね。人間でもワンコでも。
以前いたワンコは、特に天使になる約1年前から、
睡眠時間が多くなり、動くことが少なくなっていました
散歩に一緒に行くと年齢のことを痛感していました。

投稿: ゆちゅみ | 2007年3月10日 (土) 19時58分

 クッぷりままさん。
菜の花綺麗でしょ~
でも今日は雨だからもう散ったかもなぁ~

ラッキーはもう大丈夫です!
ご心配有難うございます!
うちもラッキーが寒がりでコムギはヘッチャラですね。
触るだけでも体温が違うのがわかりますよ。
色々気をつけないとな~

 パール&まさとさん。
8才・・・老犬の仲間入りの年ですよね。。。
最近は体にシミなんか出てきちゃってますます「年とったな~」って感じるんです。
でも、まだまだ元気なのでサプリなどを取り入れて体作りしてあげたいと思います。
リンク先参考にさせていただきますね!

 ゆちゅみさん。
ご心配有難うございます!
もう元気いっぱいです!
あの写真、ラッキーですよ。2週間位前にカットしてあげたときのものです。
ビションですかぁ!確かに写真ではふわふわしてますね。
でも、正真正銘「トイプードル」です(笑
でも、このふわふわ1週間くらいしか持ちませんけどね。。。

うちも前16歳のヨーキーを亡くしたことがあるんですけど、見てて。。。色々切なくなりました。。。

元気がなりより!長生きしてもらわなきゃ困る!!

投稿: ナルナル | 2007年3月10日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックス犬、ハナちゃん♪ | トップページ | プードル、メグちゃん♪ »