« ご新規わんこ♪ | トップページ | つくしみ~け♪ »

2007年2月16日 (金)

☆おすすめ整体院☆

今日のブログはわたくしごと。。。

私は今、3週間に一回位の割合で整体に通っています

なぜかといいますと、かれこれ3年位前に膝の手術をしまして、そのリハビリに通いだしたのがきっかけで今もずっと通っています。

この膝にはかなり悩まされまして( ´△`)

手術をする前には「整骨院」に半年くらい通ったけど一向に良くならず、いよいよ歩くのも辛くなって今度は「整形外科」に行ったら手術しかないって言われて、でも一様セカンドオピニオンにもう一件「整形外科」に行ったらやっぱり手術しかないと言われ。。。結局、手術をしました。

あっでも、手術っていっても入院期間は10日くらいで済んだんですけどね('-'*)

一様、病名は 『右膝外側半月板損傷』 だったかな?これは内視鏡での手術だったので退院までが早くすみました。でも、退院しても一ヶ月は安静でしたけどね。

問題はそれからです。

退院してからもその手術をした病院に毎週リハビリに行って運動してマッサージしてって一年半くらい通いました。

一年半かけてやっと普通に歩けるようになって大体8割くらいは治ったんですけど、手術をした右足に体重をかけて片足で立てないとか、まっすぐ右足を伸ばせないとか、走れないとか。。。まだまだ完璧じゃなくて、もうこのまま治らないのかなぁ・・・なんて思っていました。それから、また別の整体院に通ってみたりしたけど、やっぱりダメ・・・

そしたら、ある人に「おすすめの整体院があるよ」って教えてもらって (^○^)

やっと本題ですね♪

半信半疑でそこに行ってみることにしました☆彡

ハンズオンセラピージョウといいます!!(地元の話しなので県外の方すみません・・・)

ここはいいですよ~(o^-^o) 私には合いました!!

普通の一軒家で夫婦でされています。私は奥さん担当です。

どんな施術かというと・・・ん~( ´△`)なんて言ったらいいんだろう?なんか不思議な感じなんです。けして、「ボキッッ」ってしたり「モミモミ、ギュウギュウ」されたりはしなくて・・・手を添えて 『圧?』 をかけて血行を良くして痛みを和らげるって感じでしょうか?

例えば、私は始めは膝が痛くて行ったけどまずはなぜかお腹からなんです。お腹に『圧』をかけてまずはお腹の筋肉が緩まないと他の部位が治らないみたいな?

これで説明はあっているのか?よくわからないですよね?

私もどう説明したらいいかわかりません( ´△`)

まぁ、早い話し、行ってみたらわかりますよ!

気になる方はぜひ行ってみてくださいね (^○^)

今は、あんなに悩まされた膝も良くなって良い先生に出会ったなぁとしみじみ思いますね。それで、今は仕事柄腰痛や肩こりもあるのでまだ通っているわけです。行く前に痛かったところが一時間後には軽くなってたりで、ホント不思議なんですよね~

ちょっとしたマッサージ&人生相談も兼ねて?ね(o^-^o)

ただ、先生いわく治せない(手術しか無理とか)病気もあります って。こーゆーこと言ってくれるのも珍しいと思うんですよね?私が前行ってた整体院2件とも「もっとこまめに通えば良くなる」とか電気あてて、マッサージしてって流れ作業みたいにされるとこばっかりだったんで。。。

だから、ここの城先生は信用しています。

私の膝を治してもらったしね('-'*)アリガト♪

これからもずっと通い続けま~す

最後に・・・今日は文ばっかりだったので

うちの可愛い2わんを。

「待てしたよ!早くちょーだい!!」

Img_3367

|

« ご新規わんこ♪ | トップページ | つくしみ~け♪ »

コメント

へぇ~良さそうな整体だね~。
私の坐骨神経痛も治るかな?エレキバン貼ってたら
痛くないんだけど、外すと痛いの~
完璧な神経痛だよね・・・トホホ。

投稿: クッぷりまま | 2007年2月17日 (土) 21時26分

こんにちは~。
膝半月・・・ってスポーツ選手とかでよく聞きますよね?
職業病もあるしね~。
体のメンテは欠かせない職業だしね~・・・

投稿: 小雪 | 2007年2月19日 (月) 15時36分

そうなんだ~ナルナルさん。
いい先生に出会えてよかったね!
トリミング中大丈夫ですか~?
痛そう~
肩こりで、整骨院だったら一度行った事あるけど、電気あててマッサージ
逆に、痛くて、こった感じになったとを覚えてますよ~


投稿: yo~ | 2007年2月19日 (月) 23時00分

 クッぷりままさん。
坐骨神経痛かぁ~。
この病気も結構、辛いらしいですね?
やっぱり根本的なとこを治さないとですね
まぁ、この病院に一回行ったからって治るとは限らないんですよね、私の場合は行きだして5回目で始めて「治ってきた!」と実感した感じですよ。私は手術をしていたので直りが遅かったらしいです。でも一回だけで治る人もいるみたいですよ!

 小雪さん。
そうなんですよね。
この病気ってスポーツしてる人に多いらしくて「何のスポーツしてたの?」って良く聞かれますね。
って、これと言って私何もしてないんですよね。
原因と言えば、前から膝がカクカクなってはいたんですけどそれ位かな?と。
ただ、ジムでたまにダイエットのために筋トレ?したりはしてたんですけど。私の場合は色んな要素が重なったみたいですね。

 yo~さん。
今は、いい先生に出会えたから膝に関しては大丈夫です♪
でも、今は肩こり、腰痛と腕があがらない?かなっと。
って、全部じゃん!ハハッッ 私、まだ20代なのに・・・
まぁ、月1で通えば大丈夫なんですけどね。
もともとマッサージが好きなのもあるんですけどね。
そうらしいです、変に揉まれると逆に凝る場合もあるらしいですね。

投稿: ナルナル | 2007年2月20日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご新規わんこ♪ | トップページ | つくしみ~け♪ »