« ★祝★オープン一周年 | トップページ | ☆おすすめ整体院☆ »

2007年2月13日 (火)

ご新規わんこ♪

ご新規わんこが来てくれました(o^-^o)

まずは、ミニチュアダックスのパルコちゃん♪

Img_3344 Img_3343

カラーは「シルバーダップル」といいます。パルコちゃんはミニチュアダックスだけどカニヘンダックス(ミニチュアの次に小さいサイズのこと)のような小さな子でした('-'*) 今日は初めて飾り毛カットをしました。ダックスはカットはしない(できない?)と思われていることがあるけど、お尻・お腹・胸・耳・尾は背中の毛より伸びて地面に付くので希望によりカットする場合もあります。
飼い主様に「すっきりしてイメージが変わった~」と言われていました。

次はシーズーのドラちゃん♪

    ↓カット前        ↓カット後

Img_3377 Img_3379

飼い主様がご自分でバリカンをかけられてたけど途中で嫌がって出来なくなったからと連れて来られました。

見違えましたね♪とってもかわいいお顔が見えました♪

こんな可愛いドラちゃん、実は悲しい過去があります。。。

一年位前に、モジャモジャで伸びきって汚れた毛のまま道をフラフラと彷徨っていたらしいのです。その時は、体力もなくほとんど歩けない状況だったので一先ず保護されて病院に通いながら飼い主捜しをしたそうです。警察、保健所、美容室。でも全然見つからなくてそのまま今の飼い主さんのもとで暮らすことになりました。 この「ドラちゃん」という可愛い名前も三ヶ月くらい前に「うちの子」として付けてあげたそうです。

そう。 ドラちゃんは 心無い飼い主に 

「捨てられた」 のです・・・

見つけたときの状況がとても悲惨だったらしいので、きっと・・・

ドラちゃんを見つけたとき、脱水症状を起こしていてまともに歩けない状況だったらしいので、見つけてあげるのがあと一日遅かったらもしかしたら・・・ダメだったかもしれない・・・

ほんとに今の飼い主様が見つけてあげれて良かった

前の飼い主はなぜドラちゃんを手放したんだろう?

もし、そうじゃないのなら

なぜ、全力で探してあげないんだろう?

でも。

ドラちゃんは今、とても幸せに暮らしています (^○^)

本当に良かった。

第二の人生の始まりだね♪

|

« ★祝★オープン一周年 | トップページ | ☆おすすめ整体院☆ »

コメント

ダックスはあまりトリミングに出さない人は多いのかな~?
そ~ね~結構伸びっぱなしの子は多いかも。きれいにカットしている子を見たこと無いような・・・
ドラちゃんはそんなこと感じさせないくらいに今のご主人に可愛がられていて良かったです。
どんな事情があっても捨てるなんて許せない!
もしうちの子達がいなくなったらず~っと探すと思うもん。
保健所には毎日いろんな所に電話するだろうしいろんな手を使ってでも・・・ドラちゃんがどんな気持ちでさまよっていただろうと思うと本当に可哀想でたまらない気持ちです。
今の飼い主様が見つけてくれてケアーを身体も心もしてくれたんで嬉しいです。
これからドラちゃん安心して生活できますよね?

投稿: パール&まさと | 2007年2月14日 (水) 21時27分

 パール&まさとさん
そうですね、ダックスは基本的には伸ばすのがダックスらしい?んですけどクセ毛の子や毛が長すぎてごみを持って帰ってきちゃう子はカットされますね。
ドラちゃん、今は幸せに暮らしていますよ♪
可愛がってる飼い主さんなら、一生懸命探すのが当たり前なのにですね。。。どんな事情があったにせよ「捨てる」なんて絶対許されないですよね。
でも、今は幸せだからね♪

投稿: ナルナル | 2007年2月16日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★祝★オープン一周年 | トップページ | ☆おすすめ整体院☆ »