« パンツカッーート♪ | トップページ | プードルのガブちゃん♪ »

2007年1月11日 (木)

マルチーズのマルちゃん♪

今日ご来店のマルチーズのマルちゃんです♪

Img_0616

マルちゃんはお耳がずっと悪くて治療してるけど一向に治る気配がありません( ´△`)耳の汚れも色んなタイプがあって、マルちゃんは黄色の水分を含んだ耳垢です。だから、シャンプーの時は耳に水が入らないように耳栓をしています

マルちゃんは、ちょっとお肌もアレルギーっぽいので体質的な耳の汚れなのかなぁ?

耳が悪い子は、「さわんないで!!」的な反応(イヤイヤしたり、噛んだり・・・)をする子が多いんだけど、このマルちゃんは「あ~気持ちぃ~もっとやって~」って顔をするんです♪

美容に関してはとってもお利口さんなマルちゃん。。。

でも、お迎えが来て飼い主さんに抱っこされた途端。。。

「ウウゥゥ~ワンワン!!!」ってめちゃめちゃ怒るんです・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

なんでなの??

他にもマルチーズで同じように美容中はお利口なのに飼い主さんに抱っこされた途端吠えまくる子がいたな。。。

やっぱり、飼い主さんがいると強気になるんだろうか・・・

でも、そんなに怒らなくてもいいのにな。

ね?マルちゃん。。。

Img_0618_2

いえ。。。( ´△`)

|

« パンツカッーート♪ | トップページ | プードルのガブちゃん♪ »

コメント

あるある。
さっきまで仲良くしてたじゃん。ってね!
なんでしょうね・・・あれって。

投稿: 小雪 | 2007年1月12日 (金) 16時54分

今はもういないけど友達のマルチーズは遊んで「バイバイ」と
言って別れる時に凄く吠えていました。
バイバイがイヤなんだって。
友達が旅行する時お留守番させていて可哀想なので私が実家によく連れて帰っていたんです。人懐っこいけど気の強いワンちゃんでした。名前は「ワンちゃん」だったんです。

投稿: パール&まさと | 2007年1月13日 (土) 10時43分

 小雪さん。
やっぱりありますよね~
ほんとなんで急に??って感じですよね
あれはどうゆう意味なのか知りたいですよね。
犬と会話が出来る人?に聞いてみたい。。。

 パール&まさとさん。
「バイバイ」がイヤで吠えるのかぁ
このマルちゃんは威嚇で吠えてるって感じなんですよね
よっぽど美容がイヤだったのねってちょっと落ち込んじゃいます。。。
名前が「ワンちゃん」か。呼んでみるとなんか面白いな。

投稿: ナルナル | 2007年1月13日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンツカッーート♪ | トップページ | プードルのガブちゃん♪ »