« シーズーのエディくん♪ | トップページ | 今日はコムギとラッキー♪ »

2007年1月25日 (木)

ペキニーズのボンちゃん♪

☆今日のわんこピックアップ☆

ペキニーズのボンちゃん(オス・15才?だったかな)チャームポイントは、ぺろっと出てる舌かな。

Img_3226

2週間に1回のご利用で、毎回季節関係なく丸刈り(2ミリのバリカンの刃を使って残る毛の長さは5ミリ位)をしています!今の時期は寒いのでいつも毛布に包まれて帰って行きます。飼い主さまは、とっても優しいおじいちゃまでボンちゃんのことを「息子」と言っておられます。そしてご飯は高級ササミらしい・・・というか高級なものしか食べないらしい・・・

驚くことにボンちゃんは 『15才』 だいぶ足腰が弱ってきててカット中もきちんと立てません( ´△`)  そして、↓バリカン中。。。2週間しか経ってないのにこんなに毛が刈れるんです!毎回バリカンをかけているから毛根が強くなって毛がどんどん生えてくるみたい。普通、老犬になってくると毛の伸びが遅くなるんだけどボンちゃんは元気!元気!

Img_3209 Img_3208

荒刈りが終わったら、お風呂に入りま~す♪
↓バスタブに映った自分の姿を見るボンちゃん

Img_3214

乾かして、仕上げして、見て、見て!↓この耳の毛のツヤツヤ感 (*゚o゚*)
さすが、イイ物食べてるぅ~

Img_3215  

完成~♪ (^○^) 綺麗な写真が撮れました♪

Img_3227_1

まったきてね~(o^-^o)

|

« シーズーのエディくん♪ | トップページ | 今日はコムギとラッキー♪ »

コメント

写真でも綺麗に写ってます光沢が・・・
毛艶がいいとやっぱり健康なんですね?
散歩中にトム君という柴犬がいますが彼も14歳と高齢なんですが若く見えます。やっぱり毛艶があって綺麗に手入れしてあります。聞けば白内障になりつつあるようですがボンちゃんはなってないのかな?おじいさんには自慢のお子様ですね?

投稿: パール&まさと | 2007年1月27日 (土) 21時22分

ボンちゃん!!すご~~~い毛並み最高!
綺麗だね~光ってるよ。。。15歳くらいには
全然見えないね!やっぱり食べ物で違うんだね~
すばらしい~~ボンちゃん長生きしてねっ。

投稿: yo~ | 2007年1月27日 (土) 22時16分

 パール&まさとさん。
毛艶がいいのも健康の証ですね♪
白内障は、見ての通りボンちゃんはなってないんですよね~
でも、見えてない素振りをすることもあるのでどうなんでしょう?

 yo~さん。
すごいでしょ~!光ってますもんね♪
全身伸ばしたらもっとすごいだろうなぁ
イイものを食べたらイイ体が出来上がるんでしょうね。
うちも見習おうっと。

投稿: ナルナル | 2007年1月28日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズーのエディくん♪ | トップページ | 今日はコムギとラッキー♪ »